2023/12/30 戦況報告

今年最後のサバゲです
(BATTLE:年末撃ち納め定例会)


2023年最終戦は昨年同様にBATTLEの撃ち納め定例会に参加しました
ちょっと早めに到着しているのがナビの時計から見えると思いますが
駐車場はすでにたくさんの参加者の車がありましたので裏画面でご覧ください


年末になって2ゲーム連続参加のケンちゃんにお届け物です
発売直後のオートマチックBBローダー 略して「オビロー」を渡しましたよ
わがまま商会での取り扱いなのに正隊員でない人が先に受け取っちゃうところが
やっぱりわがまま突撃隊ぽいですな


オビローのパッケージとおまけのG&Gのカレンダーでございます
オビローの中身は裏画面でお見せしてますよ


さすが撃ち納めの会だけあって受け付けも長蛇の列となるほどの参加人数でした
あとで聞いたら240人くらいいたそうです


わがまま突撃隊も参加受け付けしてます
隊長は末広がりの縁起の良い番号札をゲットしましたよ
ちなみにバッハ隊員、エミル隊員、ヨヘイ隊員が参加していますが
先日の忘年会で隊長が「参加者が少ない」と愚痴ったので来てくれました
わがまま突撃隊は意外と優しさで成り立っているのでした


サヤカが弾速チェックを受けようとしたらバッテリーが繋がっていなくて
慌ててケンちゃんが接続してくれました
準備したのは隊長ですけどなにか?
裏画面に合格シールを載せておきますね


隊長の真剣な眼差しを見れば朝礼がいかに大事なのかわかってもらえると思いますが
朝礼中ですが一部で緊張感の足り人がいるようです


いきなり第1ゲームのスタート地点に移動中です
相変わらず緊張感が足りませんな


ゲーム開始直前です
少しは緊迫感があるように見えるかな?
このアングルは珍しいので使ってみました


戦闘が始まり各員の展開が完了したタイミングで
エミル隊員が銃を抱えてこちらに何かアピールしてきましたので
早くもトラブル発生かと焦りましたよ
結局の理由は裏画面で見てね


わがまま突撃隊の隊員を撮っていたらミニガンでフル装備の参加者も写ってました
大勢の参加者がいますのでゴッツい装備の方もいろいろいましたよ
裏画面にはもうちょっと近未来的な装備のお方も載せておきましょう


耳元で射撃されてうるさ~い!
という感じの写真です
撮った時は面白いと思ったので載せておきます


スタート待ちの参加者の皆さん
スタッフさんのルール説明が遠くて聞こえなくなりそうなくらいでした
裏画面にはスタート前に全然知らない参加者さんと撮った写真を載せておきます
BATTLEの定例会に参加するみなさんはフランクで楽しい人が多いですね


EASY COMPANYの最終戦でゲットした迷彩服ですが
サヤカが唯一気に入らなかった部分をケンちゃんが指してます
なんだかわからないでしょうから裏画面で拡大しておきますね


相手の居場所を確認しながら次の展開を話しているような
なんだかサバゲフィールドのポスターみたいで面白かったので載せておきます


おや?サヤカがレフティで撃ってますねぇ
エミル隊員とヨヘイ隊員は援護射撃&狙撃の連携してましたので裏画面もご覧ください


昼休み前に撃ち納め定例会のイベントであるクジ引きを引いてみましたよ
結果は裏画面でご確認くださいな


今日のお弁当は年末特別弁当のみでしたので
どんなお弁当かと少しワクワクしてました


それではみんなで昼食にしましょう!
お弁当はさすがにデラックスな内容でしたけどシンプルな唐揚げ弁当もありなんですけどね
本日の自主的片付け係は裏画面で紹介します


昼休みにのんびりしていたら久しぶりに天使ちゃんが舞い降りましたよ


午後のゲームが始まりました
バッハ隊員は天使ちゃんに誘われたままだったのでそっとしておきましたとさ
ケンちゃんはエミル隊員のCo2ブローバックを借りてます


ちょっとわかりにくいですがケンちゃんがCo2ブロ―バックを撃とうとしてます
なかなか撃たないのでみんな後ろに下がって射撃待ちしてましたね
裏画面では我慢出来ずに前に出ちゃっている人も写ってます


やる時はやるエミル隊員の高速移動からのカッコいいニーリングショットをご覧ください
カーソルを合わせるとスライドが始まりますよ


ゲームの合間に甘味モノもいただきましたよ
次のゲームで早くやられた方が買いにくることにしました


ゲーム開始前の写真です
左の3人は本日がゲーム初体験を含む若い兵士たち
これからサバゲ沼にどっぷりと浸かってもらいましょう


バッハ隊員のセクハラシーンが写ってました
このゲームのあとで隊長に胸ぐらを掴まれたとか 股間を掴まれたとか…


最終戦はご存知デビルカスケット戦でした
すでにスタッフさんの声も枯れてきています
裏画面には地獄の棺桶に望んで入る命知らずの兵士たちを載せておきます


棺桶の中からピースサインを出すような娘に育ったようです
これを素晴らしい教育の賜物と言われるとちょっと違うような気がしますな


最終戦で好ポジションを活かして善戦するケンちゃん
隊長はすでにやられて写真だけ撮ってました


今年の全ゲームが終了しましてスイーツ食べてます
どうやら皆さん満足のいくゲームが出来たみたいですね


意外と寒くなかったのでコンビニでアイス食べたりしてました
ちなみにここで衝撃の事実がありましたので裏画面でご覧ください

2023年も20回近くのゲームをなんとか戦い抜きました
来年はもっと沢山の参加を期待しましょう!