2023/12/10 戦況報告

雨天順延のリベンジです
(SAVAS:飛龍主催戦)


10月に予定されていた飛龍さん主催のBBQサバゲが雨天で12月と順延となりました
実はこの日はTPO定例会とブッキングしていたので
TPO幹事会に相談を持ち掛けて定例会メンバーも参加してもらえるようにしました
まぁ結局はTPO加盟チームからの参加者はいなかったのですけどね


フィールドに到着したので早速準備に取り掛かろうとして重大な事実が判明しました
なんと迷彩パンツを2本持ってきて上着を忘れましたとさ


バッハ隊員とエミル隊員には別行動でフィールドへのお土産の団子を頼んでおきました
嘘です バッハ隊員が気を利かせて買ってきてくれたのでした
今回はレンタカーも準備してもらっていろいろと負担かけちゃって申し訳ないです


主催のツカサさんには差し入れを持ってきましたけど
ドリンク類はたんまりあったみたいなので余計な荷物を渡してしまったかもしれません


エミル隊員が到着するなり超速でお土産のお菓子を出すところですね
今回はケンちゃんとサヤカも参加しています
ケンちゃんはガスブロの冬対策をしっかりしてきていますので裏画面でご覧ください


わがまま突撃隊関係の参加費をまとめてお支払いしたところです
朝から陽射しの強さがわかりますね
今日はサバゲ日和となりますよ!


朝礼です
今回もサバゲ未経験者がいたようです
サバゲ同好者の裾野が広がるのはいいことですね


本日の第1ゲームのスタート地点です
ツカサさんのお友達チームと一緒でしたがあまり会話しませんでしたね
サカモト隊長にもうちょっとコミュニケーション能力があればいいのですが。。。


ゲーム中も撮影に余念が無いガイチ隊員ですが
これを撮っているのも撮影に協力的なエミル隊員だったりします
裏画面ではガイチ隊員が撮った写真を載せておきます


飛龍の現リーダーのクリハラさんは展望櫓からゲームマスターとして仕切ってくれました
こういう人がいるからゲームが円滑に進むのですよね
わがまま突撃隊ではゲーマスを設けないのでいつもグダグダです


奇遇にも隊長を先頭に「家族フォーメーション」となってました
撮影隊員がこのチャンスを狙っていたのかもしれませんな
逆方向からの写真まであったので裏画面にも載せておきます


まぁ結局は先頭からやられてしまいますよね
最初のゲームは無限復活戦だったので少々強引に出過ぎました


第2ゲームからはちゃんと作戦を立てている風にしてみました
たぶん昼メシかオヤツのことを話していたと思います


でもって 休憩中にバッハ隊員が買ってきてくれた団子を食べてます
裏画面には食いしん坊を載せておきます


ゲーム開始前でももちろんエミル隊員はカメラ目線なのですが
ガイチ隊員までもですかい!
裏画面にはやられてからもカメラ目線のエミル隊員をご覧下さい


え~・・・勢い余ってフラッグゲットしてしまいました
しかも主役は違う人のように写ってますな
裏画面にはサヤカが撮った写真を載せておきます


昼休みになる前に集合写真も撮っておきました
これが来年の年賀状になるはずです


え~・・・なぜか連続でフラッグゲットしてしまいました
友好チーム主催のゲームでこういうのは好ましくないのですが
なぜか他の隊員がはしゃぎ気味なのは隊長をイジっているだけなのでご安心ください


昼食はフィールド特製のカレーライスです
キモトさんから福神漬けのトッピングを乗せてもらったら完成です


今回は日程を変更したためにお楽しみのBBQとはなりませんでしたが
SAVASのカレーも美味しいのでこれはこれでみんな笑顔です
どのくらい笑顔だったのかは裏画面の連続写真でご覧ください


午後のゲーム前に集合写真を撮りましたよ。
裏画面には・・・・カメラマンも載せておきます


防衛戦で飛龍のメンバーからSGR-12を貸してもらえることになったので
電動ショットガン未経験者のケンちゃんに持たせてみました


一部のフィールドでは使用禁止になっているほどの弾幕を展開出来る電動ショットガンを
存分に堪能しているケンちゃんの動画を載せておきますね


なんと!ガイチ隊員までもがフラッグゲットです
そういうことを目指すチームではないはずなんですけどねぇ


オータ参謀とエミル隊員のツーショットは珍しいので載せておきます


いつもカメラ目線のエミル隊員ですが
いざ戦闘が始まれば一瞬で戦闘モードになっているのです
滅多に見せない瞬足モードを裏画面でお見せしておきましょう


しかし相手の移動速度の方が早かったようで早々に渋滞してしまいましたとさ
それにしても最後尾から出発した隊長がこのアングルで写真を撮っているのはなぜでしょう
裏画面で各隊員の相対位置をご確認ください


SAVASの樹木は絶妙な間隔での生え具合で弾が通りそうで通りません
しかし相手の弾は通らないようで意外と通って来るので油断なりませんのよ


もうすぐ最終戦というところでオータ参謀のマスクに異変を発見!
なんとBB弾が食い込んでいました
もしもマスクが無かったらと思うとちょっと怖いですね
裏画面でもうちょっと拡大してお見せしておきますので皆さんフェイスガードを付けましょう


最終ゲーム終了後には帰宅時の睡魔対策としてエナジードリンクの支給までありましたよ
至れり尽くせりの飛龍戦なのでした


わがまま突撃隊はもちろんコンビニでアイスです
裏画面にはバッハ隊員側から撮った写真も載せておきますね

おまけ

エミル隊員を送っていったバッハ隊員は仕事中のマサイ隊員と遭遇したようです
ご近所さんですな

12月はイベントが沢山ありますのでお楽しみに!