2023/11/23 戦況報告

お宝発掘系イベントが浅草橋にきました
(浅草橋:ミリタリージャンク市)


今回のミリタリージャンク市は予約制だったため1人で参加となりました
ちょっとルートを変えて会場となる文具共和会館の裏手の柳橋を通ってみました
屋形船と佃煮で有名な小松屋がここにあるのを知ってましたかな?


文具共和会館の前ではオキサバのリオさんが写真撮影に応じつつ誘導してました
写真撮影しているくらいなのでまだ空いているようです


と思ったら 半地下の駐車場スペースにしっかり待機列が出来てましたよ
事前予約のQRコードを見せると入場証のリストバンドがもらえますので裏画面で見てね


時間通り開場されて4階の会場に到着するとYouTubeで見た事のある人たちが出迎えてくれました
可愛い女の子もいたのですがそちらは撮り損ねました


会場はこんな感じで隊長は待機列の中間くらいにいたのですが
入場した時点で主要なコーナーはすでに人の群がりで分け入るのは無理な状態でした


左手奥の方まで会場は続いているのですが
途中でボトルネックになっている会場の作りのために人の流れが苦しくなってました


大量のジャンクパーツがこんな感じでドサッとボックスに入っているので
中までかき分けてお宝品を探し出すのが醍醐味なのです


今回はエイトボール商会さん等のショップも参加してました
皆さんお目当てはジャンク品なのでちょっと寂しそうでしたね


41PXさんは独自に中古品を売り出していたので物色している人も多かったです
ちなみにメインのジャンク市は購入数に制限がありましたが
41PXには購入制限が無かったので上手く買えばお買い得だったかもしれません


隊長はイベントに来るというのが目的なので大した買い物はせずに会計です
早めに会計しないとここも混雑しますからね


その後もチョロチョロと見物していたところ・・・なんと伏兵的なタンク隊員が登場!
背後からドスの効いた声で「隊長…」と迫られてので
「こんなところでオヤジ狩りか!」と思いました


タンク隊員はしっかり買物してましたよ
チェストリグとか買ってましたので今後は去らなく機動性の向上が見込まれそうです


なんと41PXではハンドガンを購入してます!!
何を買ったのか見えるかな?
こいつがサバゲで活躍するシチュエーションを整えなければいけませんな
購入金額に応じた本店で使えるクーポン券もくれましたので裏画面で大きく載せておきます


買物を終えて引き上げる際にちょうど仕切りのおふたりいたので
一緒に写真を撮らせてもらいました
2人とも面白い好青年でしたよ


人混みで疲れた身体には甘味が必要ですな
今回はタンク隊員が御馳走してくれたので
2人で金時鯛焼きを食べてるところを裏画面で載せておきます


クーポン券をもらったので秋葉原の41PXにも突撃しました
タンク隊員は千葉県から出ないイメージでしたが
秋葉原にはちょくちょく来ているようです
タンク隊員にも隊長と同じ昭和オタクの血が流れている事が確定しましたな


タンク隊員はそれほど欲しいモノが無いということで
隊長がクーポン券を使ってちょっとした小物をゲットして本日の買物ツアーは終了です

本日の戦利品

ジャンク市では本体を持っていないのにSIG P320のホルスターをを買っちゃいました
バーチカルグリップはM-LOK用が欲しかったのに間違えてKey-Mod用でした
宮川ゴムのチャンバーパッキンはまだ何に入れるか考えてません

次は初体験フィールドですのでお楽しみに!