2023/11/12 戦況報告

秋の買い物ツアー Part1
(池袋サンシャインシティ:爆裂祭)


今日はあいにくの小雨の朝だったのですが
今回も東池袋からの地下通路を通ってサンシャインシティまで行きましたので
まったくの傘要らずなのでした


開場30分前の待機列です
出店ブースの事前情報をチェックして数量限定品などを狙う場合は
1時間前くらいに到着していたほうが良いみたいです


ガイチ隊員と合流したところで列に並びました
いままでよりも出店数が多くなったようで待機場と会場の比率が変わって
シャッターではなくパーティションで区切ってましたよ


待機列は1列ずつ移動して入場準備するシステムです
以前よりも誘導に慣れてきて混乱が少なくなってきたような気がします


入場してすぐの右側の様子です
開場してから15分ほどですがすでに大混雑ですね


左側はこんな感じでちょっと空きがあるように感じられましたので
わがまま突撃隊は左回りで攻めることにしました


入り口直近のDANNERで早速 靴を物色中のガイチ隊員
靴系は品数がそれほど準備されていないので
サイズや色が合ったモノは早めに押さえる必要があります
さて…ガイチ隊員が購入に至ったかどうかは裏画面でご確認ください


AIRSOFT97のブースに展示してあったマルチマガジンシステムのM4です
ガイチ隊員もちょっと気になっていたブツのようです


AKやM4のほかに45ACPのマガジンのアタッチメントがありました
「ちょとぉ!9mm用が無いじゃないですか~」とスタッフさんに詰め寄ったら
「開発中ですよ」と裏画面のようなブツを見せてくれましたので
「ですよねぇ~」と低姿勢で写真撮らせてもらいましたとさ


電子トリガーシステムのTITANが勢揃いしてました
トリガーシステムだけでスタンダード電動ガンが買えちゃうくらいの価格なのでなかなか手が出ません
廉価版もありましたが更なる廉価版を期待しておきます


バイオ表記問題でBB弾メーカーは対応に苦労したようですが
ようやく新しい表記でのパッケージが出始めてます
HIT CALLも新パッケージ版発売記念でクジ付き安売りセールを開催してましたよ
隊長もご祝儀として1袋買いますけど重いので一番最後に買います


岡山のエアガンショップ「ハクビヤ」さんのブースです
マルイのCURVEをセラコートのカラーバリエーション展開で販売してました
実銃業界も女性向けにカラフルな製品を発売していますし
どれも一品物となりますので気に入った色があったら買うのもありですね
この時は全色ありましたが午後イチで完売してましたよ


隊長はボレーのラッシュプラスが安かったので買い増ししたのですが
クリアはちょっと前に買ったばかりでした


ウラノ隊員が遅れて合流してきましたが
今回は事前に連絡があったのでよしとしておきましょう
そして早速の買い物です
ボスゲリラのハイダーは効果高いみたいですね


混雑するサンシャインシティ内での飲食を避けて
ちょっと離れたところにあるフレッシュネスバーガーに行きました
また混むとイヤなので場所は教えません


なぜか3人とも同じバーガーセットを選択してます
違うのはウラノ隊員のアイスコーヒーだけ…
クラシックチーズバーガーはボリュームもあって美味しかったですよ


再び会場に戻って今度は右回りで攻めます
CONDORで探していたベルトシステムを発見したようでウラノ隊員もガイチ隊員も購入してましたよ


わがまま突撃隊内でも話題になっていた「次世代クイッくん」こと
「オートマチックBBローダー」の量産見本品が展示されていましたので
じっくりといじくり廻してきました
裏画面には格納状態の給弾ノズルあたりを拡大してあります


容量も増加して1,300発入るそうです
ボディもそれなりに大きくなったことで給弾ルートに余裕を持たせてあり
高トルクで給弾出来るようになったためガスブロマガジンなどの
難易度の高いマガジンでも相当対応可能だそうです

隊長も興奮気味でチェックしてます
勢い余って内部構造まで写してきちゃったので裏画面でご覧くださいな


タクティカルアイウェアの限定ミラー版があったので迷っているウラノ隊員
結局は買うのであまり心配していませんが
ちょちょっと面白いカラーだったので隊長もかけてみましたので裏画面で見てね


アイウェアの曇り対策には余念が無いウラノ隊員が次に購入したのはコレです
「スキマあけるヤ~ツ」というネーミングがいいですね


115Taylorさんにもご挨拶
実はガイチ隊員は朝から115テイラー製のカミースを着てたのに気付きましたかな?
隊長がお願いしているブツはもうちょっとかかりそうな雰囲気でした


YMS Airsoftは台湾の商社のようです
ちょっと面白いパーツがあったので↓で紹介しておきますね


ハイキャパのチャンバー下側にイモネジを設けて調整させる構造にすることで
ホップ調整がスライドを外さずに出来るようになります
チャンバーのみの展示もありましたので裏画面で構造を確認してくだされ


BATTONさんで販売しているCo2ブローバックの長物を試射するガイチ隊員
同じくBATTONのグロックとマガジンを共用するようで
これはいいモノだったようですな


でもガイチ隊員が買ったのはブースの端っこにあったメタルチャンバーでした
樹脂製のチャンバーに比べたら剛性がありますので
手慣れた人が上手く組み込めば弾道の安定化に寄与する部品ですね


夏の終わりに発売されるはずだったCarbon8のSTEYR L9A2が展示されていました
改良版を空撃ちしてみましたがSTRIKER NEUNと似た撃ち味でしたね
改良版の発売は今年中は無理のようでしたので
来年早々にもアナウンスがあることを期待してまちましょう


最後はHIT CALLでBB弾を購入してクジを引いてきましたよ
結果は「ハズレ」です
裏画面もありません


遅れてきたウラノ隊員はもうちょっと見たいということで解散して
ガイチ隊員とガチャガチャの森で探し物をしましたが見つかりませんでした

本日の戦利品

ケンちゃんが食べてみたいと行っていたので久しぶりにMREを買いました
DANNERの夏用靴下は良さそうだったので普段履きに使おうと思います
右下のガジェットは珍しいカフホルダーですTKPD装備に追加予定です

11月は後半にもイベントが続きますのでお楽しみに!