2023/10/08 戦況報告

今年2回目のTPOで遠征です
(大将軍:6周年祭ゲーム)


今日はTPO定例会の日でしたが人数の集まりがイマイチでしたので
今年2回目となる有料フィールドへ遠征することにしました
隊長号はこの2人で出動です
先月と変わらずチキン食べてます


やってきたのは柏の大将軍です
わがまま突撃隊としても2度目の参戦ですね
入り口の看板が小さくて判りますにくいので通り過ぎてしまう人もいるようです


ちょっと早めに到着したので車とテーブルがほぼ直結できる場所に駐車できました
これはラッキーでしたね
TPO遠征ですので今回はモッチーさんとジンさんも来てますよ


受付カウンターの前にはレンタルガンもずらりと並んでいましたよ
今日は6周年祭なのでこれを見ただけでも今日はたくさんの参加者がいることが分かりますね
ちなみにお弁当は1種類だけでした


弾速測定は2人体制でしたのでかなりスムーズに行われていましたよ
合格シールと6周年記念のシールとラバーバンドは裏画面でお見せしておきます


受付のすぐ横には宮川ゴムさんが出店されていました
宮川ゴムさんの隣は宮川ゴムさんのフード出店でした
朝から美味しそうな匂いがしてましたよ


またまた前日までの連絡無しで参加してきたウラノ隊員ですが
早速 宮川ゴムさんの芋煮を堪能しております
後ろの皆さんも戦闘準備は整っていますね


朝礼の時間となって続々と人が集まっております
大将軍はセイフティの集合エリアがあまり広くないのでかなり渋滞気味での朝礼となりました
ルール説明はいつも通りの戦グループクオリティなので初心者でも安心です
混雑具合がよくわかる写真を裏画面にもう1枚載せておきます


フィールドインして最初に目についたのはCQBエリアの四隅に新たに作られた観戦用の櫓ですね
ここからの戦闘はできませんが登って見物するのも戦闘を間近で見れて面白いかもしれませんよ


いきなりですが午前中の集合写真です
裏画面にはウラノ隊員側から全員が集まる直前に撮った写真を載せておきます


第1ゲームスタートです
とにかく人が多いのでどこへ行っても先客がいます


第2ゲームスタート前のルール説明中です
ウラノ隊員は説明も聞かず自撮り中でございます


お約束的にフィールド奥の戦闘に使える櫓にガイチ君と登ってみました
ここの階段は段差が浅いので降りる時だけでなく登る時も注意が必要です


櫓からの風景はこんな感じに見えます
あまり窓に近づくと発見されてタコ殴りに合うのでちょい下がってます
櫓は ちょい下がり目なのが基本なのです


このゲームでも説明をよく聞かずに自撮りしているウラノ隊員なのでした
しょうがないので裏画面にウラノ隊員がとった写真を載せておきます


自撮りしているだけでなくちゃんと勇猛果敢に戦闘してますのでご安心ください
ウラノ隊員も我が隊屈指の手練れですので何も言わなくても戦果を上げてくれますのよ


はい!昼食の時間です
受付の時にあらかじめ注文しておいたお弁当を受け取ります
隊長はゲームよりもこちらの方が気になるタイプだったりします


それではみんなでいただきます
ボリュームたっぷりのカツカレー弁当は裏画面でお見せしてます


昼休みにローガンさんも到着しました
お弁当は頼めませんでしたがキッチンカーのホットドッグを食べてます


午後のゲームはローガンさんも参加します
スタッフさんがゲームルールを説明していましたがどんなルールかは忘れちゃいました


バッハ隊員が観戦櫓からCQBエリアとその周辺をパノラマ撮影してくれました
湾曲してちょっと分かりにくいですが行ったことある人ならレイアウトがわかるかな?


観戦櫓からスタート地点にいる隊長たちを撮影したところです
青いネットが被って判りにくいので裏画面でもうちょっと拡大した写真を載せておきます


戦闘中のサカモト隊長も観戦櫓の上から撮ってくれました
けっこう頑張ってる 動画も撮ってあるのですが見たい人はいるかな?


セイフティ真横の激戦エリアで戦闘中のサカモト隊長、ツシマ少尉、ガイチ隊員が映ってます
相手側との激しい撃ち合いで一進一退となかなか進めませんでした


サカモト隊長がやられた後に2人は激戦ポイントであるコンテナ前まで詰め寄ったようです
この後のことは分かりませ~ん


革細工職人として出店していたMiki3さんと
uMACのローガンさんはホルスター購入を通して知り合いだったようです
ローガンさんはMiki3さんの陣中見舞いがメインで本日の参加を決めたようですよ


バッハ隊員は宮川ゴムのチャンバーを購入してました
対面販売なので使用するBB弾の重さなどを相談しながらパッキンを選定してくれましたよ


今度はセイフティ真横の激戦エリアを逆方向から進攻してます
こちら側からだとブッシュがあって相手から発見されにくいのですが
距離があるのでなかなかヒットが取れませんでしたね


CQBエリアの中からも攻撃されて思うように進攻出来ずにいるわがまま突撃隊
CQBエリアの中でどのようなフォーメンションが取られているのか
裏画面に別の場所ですがイメージを載せておきます


またもや激戦エリアで攻防中であります
復活アリのゲームが多かったので往復運動してる感じでした


バリケードの細い隙間から相手の様子を伺うツシマ少尉とガイチ隊員
なんとなく格好が面白かったので乗せておきます


ゲームのあとは戦グループ周年祭恒例のジャンケン大会です
わがまま突撃隊の戦果は裏画面でご確認ください


お祭り騒ぎも終わって片付けも完了したのですが
早めに来た人のデメリットである車の移動待ちとなってます
皆さんお疲れ様でした!


ゲームの後は有志でファミレスへ突撃です
久しぶりにロイホスへ来てみましたがちょっと場違いだったかもしれません(笑)


ちょい高級感のあるお食事といつも通りのバカ話で時間が過ぎていきました
もちろんスイーツも堪能してますので裏画面でご覧ください


明日が休日ということもあってのんびりと話していたら遅くなってしまいましたとさ

これから年末までイベントがたくさんありますのでお楽しみに!