2023/09/10 戦況報告

今月は二桁超えの参加者です
(uMACフィールド:TPO定例会)


人数不足でフィールド遠征に切り替えた先月とは違って
9月はそこそこの人数が集まってくれましたよ
定例会初参加のケンちゃんや久々に顔を見るジンさんもいますね


地主さんの許可を得ている特別な門を開けて入場します
この門には千葉県に20年以上住んでいないと開けられないように
特殊な魔法が掛けられているとかいないとか。。。


駐車エリアには下草がしっかり生えていましたよ
9月に入ったというのに陽射しの強さは衰えていませんね


まずはお約束の防虫対策です
あとから判るのですが 今日は蚊ではなく他の虫が厄介でした


装備等の準備中です
バッハ隊員は新しく買った寛ぎチェアが上手く組み立てられなくて
タンク隊員に手伝ってもらってました
これぞチーム内互助機能ですな


東京マルイの新パッケージ版のBB弾をシダーさんが購入してました
旧パッケージと一緒に撮ってみましたので裏画面で比較してみてください


今年4回目の朝礼です
コロナの脅威は落ち着いてきましたがまだまだ油断せずに戦いましょう
というような事は言ってなかったと思います


本日の赤チームです
組み分けは誕生月の奇数偶数でわけたらピッタリでした


盛夏の時季にフィールドに入らなかったためなのか
下草が成長していて程好いブッシュになっていましたよ


第2ゲームです
気温と湿度と顔にまとわりつく羽虫の三重苦で早くも体力と気力を削られてます


無理にゲームを回さずにゆっくり休憩を挟んでおります
この時間こそが わがまま突撃隊の至福の時間なのかもしれません


しっかり休んだのでしっかりゲームします
ゲームをやらないわけではありませんからね


ゲーム開始直後で左右に展開しているところです
展開人数等に指示を出す時もありますが大半は自由行動です


ツシマ少尉をサポートしつつ右回りで展開しますが
この後、2人ともやられてしまいましたとさ


昼食前にG的な即売会がありましたよ
普段はジャンケン勝負なのですが今回は全て不戦勝となりました
ちなみに黄色いブツをケンちゃんが買ったのですが
帰宅後に「無理やり買わせたでしょ!」とカミさんに怒られました


遅れてきたローガンさんですが大量発生の羽虫の多さに心が折れてリタイヤとなりました
楽しく遊べないようでしたので仕方ないですね


昼メシでーす
蒸し暑くて食欲が落ちますので香辛料系で食欲増進を促します
ちなみにオータ参謀も午後からの別件で上がったあとで集合写真を摂り忘れた事に気付きました


午後からも激戦は続きます
ハジメ准隊員の若い機動力には追いつけないですね
シダーさんは古いMP5SD6を再生して最近は使ってますがなぜかハンドガンを構えてます


エミル隊員とタンク隊員の連携は最後まで非常に厄介でした
2人とも恰好はバラバラですが絵になる構えだったので載せておきます


少し早めですが帰宅用の体力が残っているうちに終了しました
皆さんまた来月も参加よろしくです


帰りもきっちり閉門しておきます
ちなみに隊長のおデコの赤みはエミル隊員に撃たれた跡です
なかなかに強烈な一撃でした


激しい戦闘のあとはやっぱりアイスですな
久しぶりの完熟マンゴーアイスが格別でしたなぁ


バッハ隊員と丸亀うどんで夕飯も食べちゃいました
タル鶏が美味しかったですよ

来週は遠征ゲームです