2023/07/30 戦況報告

熱波都会の買物ツアー
(都産貿 浜松町館:ビクトリーショー)


本日のスタートメンバーは隊長とこの2名です
暑さに負けないようドリンクで気合入れてます


ちょっと早めに到着したので設営中の会場を覗き見してみました
ただのガラガラの部屋なんですけどね


そしてやっぱり長蛇の列です
猛暑なので人出は少ないかなぁ~なんて甘く考えていましたが皆さんお好きなんですねぇ
我々はまだ早いくらいで開場直前に到着したオータ参謀は
更に長い行列で待機中に写真を撮っておいてくれました


開場前に25分くらい待って開場後も25分くらいを費やして入場です
リストバンドは紫色でしたよ
ちなみに今回から入場料が500円から600円へと値上がりしてました
まぁ昨今の経済状況を考えると仕方ないですね


いろいろと面白いモノがありましたが
今回最初に驚いたのは米軍実物で実働品の地雷探知機でした
歩兵が持ち歩けるように折り畳んで携帯出来るサイズで音だけでなく振動で知らせる機能も付いているようです
ちなみにサバゲフィールドで使うと落とし物のマガジンが見つかるそうです
このお値段なら買う人がいてもおかしくないでしょうね
裏画面に操作部を拡大しておきます


こちらのブースでは他にもオモシロそうなモノを売ってましたよ
中央付近に写っているのはギャラクシー(スマホ)用のミリタリーケースです


ヨヘイ隊員は最近はリボルバーの楽しさにハマっているようで木製グリップを物色してました
魅力的なモノはあったようですが本命は見つからなかったみたいですな


隊長世代にはどストライクの製品が開発されているようです
裏画面にはコスモドラグーンをもう少し拡大して載せておきますけど
左側のパームピストルもなかなかに魅力的です


Tシャツが安く売っていたので土産用に一枚買ってみました
たまには自分用以外というのもいいよね


x115xTAYLORさんにもご挨拶
チュッパチャップスグッズを差し入れしてきました。
涼しげなシャツに似合っていましたので裏画面に載せておきます


イベントを堪能したので食事処に移動してます
ちなみにウラノ隊員は行列待ちを嫌がって午後から来場したのですが
結局入場制限を喰らってやっと入場したところのようです


本日の昼食はちょっと面白い中華焼きそばが有名なお店に入ってみました
ガイチ隊員はメインを小盛にしてセットを注文
オータ参謀とヨヘイ隊員は大盛とビールを追加
隊長は普通に並盛でした


昼食時間がズレたのでほとんど待たずに座れました
この写真だとめっちゃ空いているように見えますがそんなことはありません
ちなみに隊長と参謀が偶然にも同じポロシャツを着ているのに気付きましたかな?
裏画面に微妙な表情のふたりを載せておきます


会計はヨヘイ隊員に任せました
たぶん4人の中で一番の高給取りなのだから奢ってもらえば良かったですなぁ


オータ参謀は地元のお祭りのため離脱したので
3人で御徒町方面からショップチェックに入ります


しかしガイチ隊員も遠距離勤務中のため早々に時間切れとなりました


炎天下の中で移動するだけで溶けそうというか焦げそうでしたが
なんとかレプマートと41PXとエチゴヤまでは回れましたよ


殺人的な暑さだったので鯛焼きも冷やし系をチョイスして本日の買い物ツアーは終了です
冷たいカスタードクリームは美味しかったので裏画面で大きく載せておきます

本日の戦利品

蝶番にひび割れが発生してたボレーのラッシュプラスを買い換えました
あとはそれほど大事なモノはありませんでしたが
潜水艦のLEDキーホルダーが可愛かったので裏画面に拡大して載せておきます

例年以上の猛暑ですので体調に気を付けながらイベントを楽しみましょう