2023/07/22 戦況報告

超久々のハンドガンオンリー戦です
(リトルヘッドショット:ガスブロハンドガン戦)


5年ぶりにリトルヘッドショットでの貸切ゲームを開催しました!
このフィールドは駐車場からセイフティまでちょっと離れているので
コロナ禍の閉店セールで買ったキャリーカートを出動さてみましたが
やっぱりこういう時にはすごく楽チンでしたよ


ぼちぼちと集まってきたところで朝礼です
今日はガスブローバックハンドガンオンリー戦ということなので
すごく複雑で難しいルール(無限復活)で午前中は遊びます


今回のゲーム用の小道具です
右下の缶に見覚えがある人はものすごーく記録力の高い人ですな
あ、昔のレポートを見ても判らないと思いますよ~


午前中のゲームは参加費が必要です
この参加費はあとで使いますのでナニかはお楽しみに。。。


準備中に怪しい取り引きをする悪徳警官と情報屋
手前の2人の演技はまぁまぁですがタマミ隊員の素の表情が怪しさを盛り上げてますな

こういったゲームスキルと関係無い設定とウェアで遊ぶのは
気分が盛り上がっていいですよね


トランプでチームわけしました
しかも裏表1セット毎に組み替えていきます
目まぐるしく組み合わせを変化させることで
顔慣れさせずにしっかりとマーカーを認識させるようにしました
裏画面のエミル隊員だけはちょっと特殊な方法でトランプを引いてますよ


第1ゲームの赤組です
千葉県民がほとんどいません


第1ゲームの黄組です
半分くらいが千葉県民です


ゲーム開始です!
茨城県民のツシマ少尉と静岡県民のハセル隊員が右翼へ展開しました


対するは生まれた時から千葉県民(のはず)のるー君とタンク隊員です
手練れ度はこちらの方がやや上かなと思いますが
無限復活なのですぐに陣形が変化していきます


職場仕込み?の射撃スタイルのファンタ隊員と
関西スタイル?のヨヘイ隊員です
以前はハンドガン戦というか接近戦を苦手としていたファンタ隊員でしたが
サカモト隊長にだけはバシバシと当ててくるのはなぜでしょう?
裏画面にサカモト隊長に当てたあとのおチャラけた態度を晒しておきます


7月後半に入って猛烈な暑さになってきましたので
ゲーム開始まで少ない日陰を探して涼んでます


これはスタート位置を変えた時のスタート直後の写真ですね
この暑さの中でタンク隊員は最後までプレキャリを外しませんでしたよ


なかなか当てにくいところにいるマサイ隊員と撃ち合っている写真です
どこにいるのかは拡大した裏画面で探してみてくださいな


昼食はヘッドショットカレーです
土曜日だったので残念ながらトッピングはありませんでした


はい!みんなでお昼休憩です
最初はみんなで集まって食べようかと思ったのですが
暑苦しくなりそうだったのでヤメました


カレーを食べ終わったところで午前中の無限復活戦の結果発表です
沢山復活した人から順番にドリンクをゲット出来ます
このドリンク代が参加費だったのでした
ちなみに一番はサカモト隊長でしたよ 皆さんまだまだ突っ込みがたりませんな


午後からはローガンさんも参加です
これで6対6となりました


るー君とローガンさんのuMACコンビで連携してますね
この2人が組んでる写真は意外といままで無かったかも


装備を外した機動隊員のファンタ隊員と
ヤンチャ私服警官のエミル隊員の組み合わせです
なにか物語が生まれそうですが何も思いつきませんでした


タクティカル風味な3人での連携です
このあと下の写真のような展開になったのですけどわかるかな?


赤組2人 黄組3人での戦闘状況となっていますが
どこに誰がいるのかわかりますか?
写真にカーソルを合わせると答えが出てきますのでよく観察してから答え合わせしてみてください


今回はちょっとだけ動画もとりましたよ
参加者限定で動画の場所をお知らせしてありますけど
見たいという隊員がいましたらお知らせくださいな


これも3人で展開しているシーンですね
やはり相手よりも多い人数で押していくのがセオリーですなぁ


ツシマ少尉からアイスの差し入れがありました
30℃越えの真夏日でしたのですごく有難かったです


隊長がセイフティの中央に陣取っていたので
喫煙組は気を遣って入り口付近に寄って煙を吐いていましたよ
本気で気を遣ってくれるなら禁煙して欲しいのですが(笑)


まだまだゲームは続きます!
奥のるー君が撃っているタイミングで飛び出すガイチ隊員
ハセル隊員も飛び出しそうでいい感じで連携しているように見える写真が撮れました


最終ゲームの前にゲーム参加者で集合写真を撮りました
なんとなく疲れてきてる感じがしますねぇ


最終ゲームの赤組です
どちらかというと公共公務員的な装備のチームです


最終ゲームの黄組です
どちらかというと技術系的なヤル気のチームです


全てのゲームが終わったあとに残弾処理も兼ねて
シューティングレンジで銃の調子を確認してます
ファンタ隊員のG26はそろそろ大規模リニューアルか買い換えのタイミングかもしれませんね


日中は暑くて上がれなかった観戦台で全員の集合写真を撮りました
やや強制的でしたがこの笑顔から今日の満足度を感じてもらえると思います


本日の隊長のエモノです
予想よりもフルオートピストルを持ってくる人が少なかったので
ハイキャパエクストリームは使いませんでした


17時に完全撤収しなければならないのに現在16時45分です
クラフトコーラはエミル隊員から、OS-1のアップル味はガイチ隊員からの差し入れでした
このあとOS-1を飲んだら凄く美味しかったのですけど問題あったかな?


本日のガスブロハンドガン戦も無事終了です
怪我も無く楽しく遊べましたね


ハンドガン戦のあとは有志による爆弾処理会に突入しました
フライングガーデンにみんなでくるのも本当に久しぶりですね


こちらではサカモト隊長とツシマ少尉から圧力面談を受けているようにみえますが
実はハジメ君が正式に入隊希望ということで面接を受けてます
ガイチ隊員は見受け保証人ということで同席してますが
ヨイチ隊員から何も連絡無いのはどういうことなんでしょ?(笑)


待ちに待った爆弾処理であります!
到着直後は爆裂破片が当たらないようにバリケードで防御するのが作法です
久しぶりのハンバーグはガーリックライスと共にあっという間に処理されましたとさ


もちろんデザートもいっときます
隊長はメニューで一番大きく描かれているヤツを頼んでみましたよ


無事入隊を許可されたハジメ隊員にはわがまま突撃隊の伝統的な作法を伝授しておきます
サカモト隊長とこの技法の第一人者であるヨヘイ隊員からの厳しい指導が
深夜の駐車場で1時間以上に渡って行われていたとかいないとか。。。

久しぶりの貸切ゲームで楽しかったですね
また人数を集めて開催したいと思いますので参加よろしくです