2023/07/09 戦況報告

今年3回目の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


久々の定例会でワクワクが止まらない参加者の皆さん
相変わらず人数は少なめですが
モッチーさんも大病から無事復帰してくれたので嬉しいですね


雨天中止が続いて3ヵ月ぶりに来ましたが
地主さんが駐車スペースの草を刈ってくれていたので問題無く入場出来ました
フィールド-セイフティまでの林道には倒木があったりして
かなり荒れていたので裏画面でちょっとだけお見せします


早速 設営開始です
が! ここで隊長の重大なミスが発覚しました
なんと蚊取り線香を忘れてきてしまったのです
隊員たちから言葉にならない凄い圧を感じました


朝礼も久しぶりです
暑いから熱中症に気を付けてみたいなことを言ったような気がします
が! ここでもうひとつ忘れ物報告
電子ホイッスルを忘れました  というか失くしたぽいです


第1ゲームの開始直前です
エミル隊員は双眼鏡を覗いているのではなく
ハンディ扇風機でゴーグルの曇りを防いでいるのです


ゲームが始まったところです
どうやら全員が隊長とは違う方向へ行ったみたいです


DHC & uMACチームはジュニアの文だけ人数が多いです
ジュニアと言っても かなりの経験数なので全く侮れません


めっきり見かけなくなったタマムシをオータ参謀が見つけたので
なんとなく記念に撮っておきました
uMACフィールドは本当に自然な状態のままですよ


午前中は4~6ゲームくらいやりました
隊員たちは油断するとすぐに昼休憩に入ろうとするので
隊長は辛くともドSでなければいけませんのよ


昼メシ時間です
DHCは大病からのリハビリでモッチーさんが来ているというのに
他の隊員たちはどうしているのでしょう?


わがまま突撃隊は家事を済ませたツシマ少尉が到着してます
そういえば隊長以外は全員が麺系でしたね


東京マルイのG19を愛用しているツシマ少尉に
以前の装備品であるG17のマガジンを使っても違和感のないように
マガジンアダプターを開発して支給しておいたのですが
今回はG19のマガジンがG17マガジンと同じように見えるアダプタを作ってみました
裏画面でG17とG19のマガジンを比べてみてね


午後のゲームを始めまーす!
皆さん準備は出来てますかな?


ホイッスルが鳴って移動を開始します
何も言わずとも2組に別れて移動し始めるところはさすがです
ちうか基本的に2ルートしかないんですけどね


午後はなんとなくオータ参謀と一緒ののことが多かったかも
お互いやりやすいのかもしれませんな


早退組と遅参組がちょうど間に合って全員で集合写真を撮りました
本日のカメラ係は裏画面でお知らせしておきます


タンク隊員が到着してわがまま突撃隊の人数が植えたので
調整のため隊長が組替えしました
隊長がいなくなってハッチャけようとしているのがなんとなく解かりますな
どうしても写りたい感じのエミル隊員は裏画面で半分だけ載せておきます


綺麗に展開して迎撃中なのですが
タンク隊員がナニやらモゾモゾしているようです
理由らしき写真は裏画面に載せておきますのでご判断ください


久しぶりの定例会も無事に終了です
来月も晴れて一緒に遊べるように皆さんお祈りしてくださいね


ゲートが閉まっていますのでエミル隊員に開けてもらいました
最後尾のるー君が戸締りをしてくれます


あっという間にアイスが美味しい季節になりました
新作アイスも出てるのでいろいろ楽しみです


な な な なんと!
わがまま突撃隊としてはコロナ禍前以来のガストに突撃です
本当に入っていいのか ビビりまくっているツシマ少尉なのでした


久々のガスト 久々のドリンクバーで乾杯です
久しぶりなので軽食で済ますつもりだったのですが
しっかりスイーツまでいっちゃてるので裏画面で見てね

さぁ!次はこれまたコロナ禍以来の主催ゲームとなりますよ!