2023/06/18 戦況報告

周年記念ゲームに突撃です
(BATTLE:6周年記念ゲーム)


本日はどこかのフィールドの6周年記念ゲームに遊びに行きますよ
どこのフィールドかは裏画面でご確認ください

 

ちょっと早めに到着したのですが すでにサスケ隊員親子が席を確保していてくれました
良き席を確保するなら今後はもうちょっと早く来ないとダメかもしれませんなぁ
あ 写真はありませんよ

なんと今日はいきなり大型ブツの取り引き2件からスタートです
ちなみにハセル隊員は撮影しているように見えますが
カメラ型の扇風機を持っているだけなのでした
そして取り引きに使われた特殊なゴールドは裏画面でお見せします


準備が整ったら受け付けしときます
大事なのは「唐揚げカレー」にするか「焼き鳥&唐揚げ」にするか
即決しなければならない事です


もちろん弾速測定もやりましたよ
合格シールは撮り忘れましたが
参加記念の 「6周年記念シール」と一緒に別撮りしてありますので裏画面で見てね


周年記念イベントということでショップからの出店もありましたけど
ゲームが忙しくてあまり見れませんでした
もうちょっと見ておけばよかったです


とはいえG&Gが新製品の展示とクジ引きをやっていましたので
わがまま突撃隊でもチャレンジしてみました
結果は皆さんの想像通りですが一応 裏画面に載せておきます


本日の参加者 200人くらいで朝礼です
「戦グループ」の朝礼はしっかりカッチリしてますね


さぁゲームがスタートしましたよ!
さて今日は 何ゲームくらいやるのでしょうねぇ
まぁ数えたりはしないですけど


この写真にはほとんどわがまま突撃隊しか写っていないのですが
それでも射撃渋滞が起きてますね
なんと予告無しでしたがウラノ隊員も来てますよ


フィールドの奥にあるヤグラからルール説明するスタッフさん
初めて知ったのですが ここは「四角いヤグラ」と呼ばれているみたいですね


スタート前でちょっとのんびりしているところです
なんとなく雰囲気良かったので載せておきます


エミル隊員はなんだか去年も同じようなポジションで戦闘しているようですが
今回の目的はヒットを取ることではなくドラゴンボール探しだったりします


メンテから戻ってきた電動ガンが残念ながら本調子ではなかったこともあって
セミオート戦ではハンドガンで参加してみました


ハンドガンではたいした戦力にはならないでしょうから
後方支援をしていたつもりなのですが…
ゲーム終了時に 気が付くとなぜか最前線でフラッグ直前にいました


隊長のカメラに気付いて無理な体勢で射撃するエミル隊員
横にいて傍観しているハセル隊員とダイキ君との対比が面白いですな


みんなで昼メシで~す
直前になっても諦めずに参加表明してくれる隊員のおかげで楽しい食事になりました


後片付けは若手2人が積極的にやってくれました
おかげで年寄りは楽が出来て感謝です


午後もバリバリと戦闘しましょうか!
バリケ無しで撃っているように見えますが
たしか写真の左側には大きなバリケがあったと思います


なんと!ダイキ君がドラゴンボールをゲットしました!
しかし うしろの連中のほうが大喜びしているのはなぜなんでしょう?


フィールド内に散らばったドラゴンボールが7個集まると
天下一武闘会(ジャンケン)が開催されて勝者には豪華賞品がもらえるそうです
ダイキ君の勝負の結果は裏画面に載せておきますね


午後も射撃渋滞が起きてますね~
いつも少人数でのゲームをしてますので たまにはこういうのも楽しんじゃいましょう


今日の取り引きで入手した電動ガンをさっそく使ってみるケンちゃん
射撃時の破裂音が大きくて周りのみんなが振り返るくらいでしたよ

たぶんサプレッサーを買うんだろうなぁ。。。


「戦グループ」の社長さんが各テーブルに挨拶廻りしてましたので
「戦国」の湿地エリア改善の参考になりそうなワードを提案してみました


イベントの最終戦はご存知 デビルカスケード戦で締めます
死んでも死にきれない棺桶の中へと猛者達が吸い込まれていきます


今年は棺桶の中に入っている戦士達に御願いして銃口を突き出してもらいました
やっぱり壮観な眺めですね


そして最後は恒例のジャンケン大会です
今年の大きな成果はハセル隊員が1回戦を突破したことくらいで
残念ながら我々の収獲は皆無でした


6周年のゲームとイベントは全て終了して片付けも終わりましたが
朝の到着が早かったので駐車場内の車がある程度 出ていくのを待っていることになります
サスケ隊員親子はここで離脱しましたよ


残ったメンバーはいつも通りコンビニでアイスです
梅雨時でしたが雨にも降られず 大人数でのゲームをみんなで堪能しましたよ

そろそろTPO定例会もやりたいですね
7月は晴れろ~!