2023/06/11 戦況報告

またもや雨でメンテ会です
(本部:エアガンメンテ会)


先月に続いて6月のTPO定例会も雨天により中止となりましたので
今年3回目となるメンテ会の開催となりました
今月も一番乗りのガイチ隊員はさっそくハイキャパRにカスタムを施してます


隊長は先月のやりかけがそのまま残ってますのでやればいいのですが
ちょっとショッキングな事があってテンションが下がってます


エミル隊員とマサイ譚が到着
差し入れをどっさり持ってきてくれました


まずはオヤツとドリンクで場を潤すマサイ隊員ですが
今日は面倒な作業を持って来てますよ


なんとパラコード編みを始めております
ピンクのコードでマユちゃんのカメラストラップを編むようです
これでゲーム時の撮影での安全性が高まる・・・かもしれません


隊長のテンションが下がっている理由はエミル隊員に渡すはずだった工作物が
最後のネジ1本というところで壊れてしまったからでした
一応、ブツを見せて出来具合には満足してもらえたのでまた作り直します


エミル隊員も先月の続きをやってますね
配線絡みは面倒臭いですなぁ
ガイチ隊員はすでに2つめのMWSのメカユニットのメンテに入ってます


オータ参謀もお土産を持ってきてくれました
中身については裏画面でご覧ください


さらにオータ参謀からのお土産?の電光マーカーです
インドア戦で使えるかもしれないので今後検証してみましょう


オータ参謀はガイチ隊員へ依頼していたファンゴーグルの完成品を受け取りました
そろそろ商品化かな?


本日のメンバーがMAXになったところで昼食です
今月はモスバーガーですよ
隊長は期間限定のエビグラスソースの海老カツバーガーにしたのですが
ポテトの写真になっちゃいました


隊長の作ったコンバージョンユニットの内部構造を見て構造理解に務めるマサイ隊員
なんでもやってみる好奇心旺盛なタイプですので刺激になったみたいです


ガイチ隊員も新たなカスタムプランを検討中でしたね
×××にストックを付けるとか・・・
この手のカスタムはエミル隊員も経験ありますので興味あったみたいです


勤務地の関係で最近早上がりのガイチ隊員が一足早く離脱です
本日の目的作業はすべて完了したみたいですね


奥様を家に残しているオータ参謀もそこそこの時間で上がりました
家族サービスは大事です


最後にエミル隊員とマサイ隊員が引き上げて本日のメンテ会は終了です
エミル隊員も完成まではいかなかったみたいですね


解散と同時に奥さんがしっかりと掃除をしてくれました
感謝の印に残ったお菓子を全部あげましたとさ

さぁ!次こそはゲームに行きましょう(^o^)/