2023/06/04 戦況報告

梅雨前最後のイベントです
(都産貿台東館:ミニミリ)


今日は久々の都産貿台東館でのイベントですが
今までとは違うルートのつくばエクスプレスで行くことにしました
なぜ秋葉原乗り換えのルートとしたのは裏画面から推測してみてください


都産貿ビル&スカイツリーの写真もちょうど1年ぶりですね
今回はつくばエクスプレスの浅草駅から来たので
途中で五重塔とスカイツリーが同時に見れる場所もありましたので裏画面に載せておきます


この掲示板も久しぶりな感じがします
ちなみに今回は第30回記念ということが影響してなのか
5階から8階くらいまで待機列が出来ていましたよ


隊長は7階辺りで待機してましたが開場から5分とかからずに入場出来ました
浅草橋の会場ではかなりの混雑を感じていましたが
都産貿だと広さにゆとりがあって余裕をもって見れますね


まずは主催のハンマーズさんのブースを見てたら
ちょっと気になるアイテムがありましたよ


AKで9㎜弾を使用する風のコンバージョンカスタムです
なぜコレが気になるのか? それはまたいつかレポートで明らかになるでしょう


SKSのフルスクラッチの電動ガンが展示されてました
昔はフルスクラッチといえば手作り感がありましたが
今は3D CADや3Dプリンターが一般にも普及してきたので
工業製品ぽさがありますし複製の精度も高くなりましたね


製品確認用の図面も展示してありましたよ
隊長は設計が本業なので図面があるとちょっと気になるんですよね~
そして職業柄で図面をオープンにするのは気が引けますのでちょっとボカしておきます


はい!今回も「連絡無しで来る男」がいましたよ
元祖物欲魔神は当日になってからでも家族の了承を得て参加してくれます


早速 小物の買い物からスタートするウラノ隊員
色違いで2個買うところが物欲魔神らしい買い方ですな


隊長も負けじと?小物を買います
実は隊長はピンズコレクターだったりします

 
ウラノ隊員と一緒に見ているのは肉厚ブレードタイプのレスキューツールです
切って良し 叩いて良し こじって良しの万能ツールですが
一般人には使用頻度と価格のバランスに納得するのが難しいブツです


さすが実物は重厚感が違いますね
すでにわがまま突撃隊ではお手軽ツールを製作していたりしますので
裏画面で出来具合をご確認ください


世界中のカスタムショップからも受注がある大阪のカスタムパーツ加工屋さんが出展していました
高品質のインナーバレルは魅力的ですが相応の価格なのでなかなか手を出しにくいですね


今度は超軽量のカーボンストックをチェックしております
それほど高額ではありませんが購入するのか悩んでますねぇ
とりあえずその場を離れましたので結果については裏画面でご覧ください


戦民思想さんでは新作のコースターが可愛かったです
奥様?の手描きイラストをレーザー彫刻しているそうです


カワイイので思わず買っちゃいましたよ
ちなみにウラノ隊員も買ってます


ゲリラリラさんのブースにはショットシェルを使う電動ガン用アダプターがありましたよ
M4用とP90用が展示してありましたが
ウラノ隊員がM4用をすでに購入済みということでしたので
今度じっくりと見させてもらおうと思います


もちろんウラノ隊員はここでもお買い物であります
可愛い女の子からカワイイグッズを買ってました


買物したらSNSに載せたいからと写真撮影をお願いされたのですがなぜか強烈に固辞してました
全国区で知られるのは恥ずかしいみたいです
わがまま突撃隊のレポートには載っているのにね


存分に買い物したウラノ隊員は満足して引き上げていきましたとさ
実はレポートには載せきれていないほど買ってます


サカモト隊長は浅草寺エリアで昼食です
「名物」と書いてあったチャーシュー鯛焼きを食べましたけど
アンコの倍以上の価格を考えると
普通のアンコかクリームにすれば良かったかも・・・


つくばエクスプレスで秋葉原へ戻ります
いつも使っている銀座線のほうが安いですが30円くらいの差なので
秋葉原エリアでも行きたい場所によって使いわけるのがいいかもしれませんね


秋葉原駅のロッカーでブツを回収して目的地へ向かいます
日曜日の表通りはとても混雑しているので別ルートです
ここがどこなのかすぐにわかった人は秋葉原をよく知っている人ですな


やってきたのは引越しを間近に控えた41PXさんでした
久しぶりにエアガンのメンテナンスを頼んできましたよ
ショップにメンテをお願いするのはサバゲを初めてから2度目です


ちなみに41PXの引越し先は軍拡交差点の向かい側で
S&Gulafやレプマートが入っているビルの地下1階です
よく見ると道路を挟んだ向かいのエチゴヤも写っていますね
すでに地下への入り口の看板は出来上がっていましたので裏画面に載せておきます

本日の戦利品

今回はピンズとコースターの2点だけでした
毎回 掘り出し物と巡り合えるとは限らないところもイベントの醍醐味ですよ

暖かくなってきたのでこれからガシガシとサバゲしていきます!