2023/05/14 戦況報告

雨の日はメンテをしましょう
(本部:エアガンメンテ会)


今日はTPO定例会の日でしたが天候不順で中止となったので
急遽メンテナンス会を催しました
最初に到着したのはガイチ隊員でしたよ


隊長は先日のイベントで購入したメンテナンスマットを初使用です
これをお披露目するためにメンテ会を開いたという噂があるそうです


ガイチ隊員は自分のメンテ品はなくて
電気的技術のアドバイザーとして召喚されてます
でもそれだけだと手持無沙汰になりそうでしたので
隊長のバッテリー断線を修理してもらいました
バッテリーケーブルのダメージ具合は裏画面でご確認ください


エミル隊員も到着しました
まずは正座して心を静め 精神統一してからメンテに挑みます
大事な施術作業の前には必要な儀式でございます
これをやるかやらないかでカスタムの成功率が変わるとか変わらないとか・・・
メンテの神様への供物は裏画面でご覧ください


オータ参謀もエアガンを持ってきましたよ
最近はメカボまで開けるのが億劫になってきたと言ってましたので
こういう機会を上手く利用して欲しいですね


さっそくガイチ隊員がオータ参謀から相談されている
新しいファンゴーグルの試作モデルをお披露目してます
いよいよモバイルバッテリーで駆動するモデルになりましたぞ


エミル隊員もサクッとメカボ摘出に成功しましたが
重大な事故が起きる可能性があったことが発見されました
危険個所は裏画面でご覧ください


新しい電子トリガースイッチの動作確認を行ってます
コネクタ無しでバッテリーに直結するという
かなり大胆な方法ですので良い子はマネしちゃダメですよ


サカモト隊長も久しぶりにメカボの完全分解となりました
裏画面にエミル隊員とお揃いの電子トリガーユニットを載せておきますね


4人がそれぞれ作業しているのでメンテ会らしくなりました
こういうのも年に1~2回はやりたいですね


メンテする物が何もないということでゆっくり到着したのはバッハ隊員です
ハンドガンのひとつでも持ってくればいいのにねぇ


昼食はピザにしましたよ
作業ではないので皆さん余裕があるせいか撮影タイムになってますな


オータ参謀側から撮った写真で隊長も入れておきますが
今回のベストショットはあえて裏画面に載せておきます


昼食の時も楽しい会話で盛り上がりましたがちゃんと作業も続けます
オータ参謀はメンテ終了したのでPPK/Sで遊んでますが
なんとなく隊長は今日中に完了しない予感です


配線で悩むエミル隊員
使わないケーブルがあるみたいなので結局はブチ抜いたそうです
隊長も同じように処理する予定です


ガイチ隊員が先に上がります
実はオータ参謀のほうが先に引き上げたのですが写真を撮り忘れてました


エミル隊員も目処が付くところまで完了したので本日の作業は終了です
サカモト隊長はもうちょっとだけ残ってますので今月中には仕上げます

メンテナンスも人が集まると楽しく作業が出来ますね