2023/04/23 戦況報告

友好チームと熱くB・・・・BBQです
(SAVAS:飛龍主催戦)


今日の隊長号は2人で参加です
エミル隊員はもはや誰のモノマネかわからなくなってきてますな


SAVASに到着したらまずは新人のハジメ君を紹介します
ウソです  たまたま傍にいただけです


あっという間に準備時間を飛ばして朝のミーティングです
ツカサ会長とクリハラさんからご挨拶がありましたよ


ミーティング中のわがまま突撃隊の様子
おとなしくしてますが ちょっと見方を買えると銃口を突き付けられた捕虜のようにも見えます
何を言っているのかわからない人は裏画面をご覧ください


ゲーム開始まで暫し歓談です
天気が良くて絶好のサバゲ日和となりましたね


スタート地点に移動中です
ケンちゃんも装備が充実してきましたね


今回もマユちゃんが戦場カメラマンとして撮影してくれました
草木越しでもピントを合わせるのが上手くなってきましたね
腕前の程は裏画面でご確認ください

ゲームスタート時の写真です
徐々に移動しているのですがエミル隊員のカメラ目線が戦闘開始後も止まりません


マサイ隊員の後ろにつくケンちゃんですね
この2人はなんとなくタイプが似ているような気がしますので
マサイ隊員の戦闘スキルを吸収したら すぐに上手くなりそうです


隊長の目の前をガイチ隊員が横切りますので銃口を上げました
こういう事も銃口管理のひとつとなりますので習慣付けるようにしましょう

ここはフィールド中央の入り口からすぐ近くにあるバリケードなのですが
進攻の拠点にしやすい場所のように見えて 意外と攻撃を受けやすい場所でした
ここで餌食となった隊員達をごらんくださいな


隊長がエミル隊員と連携している風な写真です
左翼は任せきりにしても安心出来ますな


ゲーム開始前に古来よりガイチ家に伝わる秘伝の「おへそ占い」をしてますよ
8割の確率で当たるようですが 8割の確率で外れることもあるそうです
占いてのはそんな感じですよね


SAVASは竹林を含んだ比較的鬱蒼とした雑木林のエリアが多いので
戦闘も撮影もブッシュ越しになります
MARPATはやっぱり日本の植生での迷彩効果が高いですね


そろそろお昼のBBQの準備が出来上がってきてますね~
子ども達もしっかり手伝いしていて偉いです


昼メシ前にもう一枚! 警戒中のわがまま突撃隊です
姿勢を低くしてブッシュに紛れるのが基本ですが
ロートル兵士には足腰が辛いので棒立ち気味で索敵してますな
視線が高い分 発見も早いのですけどね


待ちに待ったBBQ昼食です
香ばしい匂いに思わず手が出る隊長なのでした
デラックスなメニューにテンションが上がっている隊長の様子は裏画面でみてね


みんなで昼食で~す
本日のわがまま突撃隊のメンバーはちょっと少なめでしたが楽しかったですよ
裏画面でカツサンドとローストビーフを載せておきますので
ヨダレ垂らしながらご覧ください


ハジメ君は積極的に後片付けもする好青年なのでした
親の顔が見たいので そろそろゲームに参加してもらいたいですな


食後のデザートサービスまでありましたよ
昼休憩中にはケンちゃんのハンドガンに適合するホルスターのチェックをしてました
形状が独特なのでハードタイプはちょっと難しいかもね


午後のゲームを開始する前に集合写真を撮りましたよ
大勢の参加者がいたのですからもうちょっと積極的に話せばよかったかも
次回はもうちょっとコミュニケーションとるようにしたいと思います


複数のカメラマンが集合写真を撮ってます
マユちゃんも撮ってくれたので裏画面でご覧ください


ツカサさんとは少しだけお話しが出来ましたよ
前回参加していたベテラン隊長たちがいなかったのは残念でしたね


午後のゲームの始まりです
ちょっと特殊なルールのゲームをやるので
フィールドオーナーさんからも説明してくれました


特殊ルールとはコレ!
前回もやったヤグラの上にスナイパーを設置しての攻防戦です
見晴らし具合が絶妙な大きなヤグラがあるSAVASならではのゲームですね


黄色チームではガイチ隊員を選抜して活躍してもらいましたよ
足元ではハジメ君も活躍しているのが見えるかな?
裏画面で拡大しておきますのでご覧くださいな


「カメラマンのいる方へ進攻していきましょう」という指示を出しましたが
果たして何人がついてくるのか・・・・?
答えは裏画面でご覧ください


ハジメ君とケンちゃんは年齢的には10歳くらい離れていますが
サバゲスキル的にはハジメ君のほうが経験値が高いですね
2人とも将来有望ですな
ちなみに真ん中にいるのは別チームの新人さんです


珍しくスタート前に作戦会議をしている風な写真です
たぶんカツサンドの話しをしていたと思います


わがまま突撃隊の集合写真も撮ってもらいましたよ
遊び足りないようで  なんだかちょっと表情が硬いですねぇ


飛龍の皆さんも集合写真を撮ってもらってました
このくらいの笑顔が出るくらい楽しまなくちゃいけませんな


ちょっと遠くへの勤務となっているガイチ隊員は早退です
同乗者のハジメ君も引き上げましたとさ


もうちょっとだけゲームしてましたので
人員補充でマユちゃんにも参戦してもらいました
大型テントへのダイナミックエントリーもこなす姿は裏画面でご覧ください


マサイ隊員の背後で移動しつつ攻撃するサカモト隊長
マサイ隊員との連携はもう信頼感がありますね
隊長の躍動感ある動きが見たい人はカーソルを写真に近付けてみてください


本日の全ゲームが終了しました
程好い気候で楽しくゲームしてあそべましたね
帰りの睡魔と戦うための差し入れまでもらっちゃいましたよ


シメのアイスは久々にガリガリ君にしてみました
「お米のソーダ味」です
ちょっと長く喋っていたら涼しくなってきたので慌てて解散しましたとさ

いつも友好チームの皆さんにはお世話になりっぱなしです
また秋にお世話になりま~す(^_^ゞ