2023/04/09 戦況報告

小春日和の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


おはようございます!
本日の定例会はウラノ隊員がリクエストしたブツを
隊長が持ってきているかどうか知らんぷりするところからスタートです
車の外でヤキモキしているウラノ隊員をニヤニヤしながら見ている隊長なのでした


集合場所に連絡が無かったヨヘイ隊員が来ましたよ。
会社が忙しいようで新車をお披露目したらそのまま仕事に行っちゃいました
いろいろと滞っていた支払いを請求されているところは裏画面に載せておきます


駐車スペースに到着したところで
タンク隊員とガイチ隊員が秘密の取引をしていたようです
いよいよ9mm祭りを開催する機運が高まってきたかもしれませんな


朝の準備中に手榴弾のオモチャを
ローガンさんに握らせたまま安全ピンを抜いて楽しむ隊長の図
裏画面では隊長の本性がイタズラっ子であることがわかる満面の笑顔が見れますよ


最近また定例会にフリーマーケット的な出品物が増えてきましたが
今日はグッドタイミングで るー君がMP5のマガジンを出してくれました
まぁ当然のようにタンク隊員がゲットしていきましたよ


朝礼では悲しい報告をしなければいけませんでした
TPO創設時のメインメンバーであり
わがまま突撃隊がTPOへ加入するきっかけを作ってくれた盟友である
シュヴァルツの岡連隊長がご逝去されたのです
サカモト隊長より若い人が先に逝くのは残念でなりません

しかし 我々は趣味としてサバゲやミリタリーを楽しむために集まっているのですから
楽しむところではしっかり楽しく遊びましょう


チームわけは わがまま突撃隊vsuMAC&DHCとしました
子供が数人いましたがあまり関係なくわけましたよ


第1ゲームは奥側からスタートです
オータ参謀はこれからHOP調整です


オータ参謀とエミル隊員は右側のブッシュゾーンから進攻するようですな
隊長はこのあとすぐにやられちゃったので2人がどうなったのかわかりません


第2ゲームでは御神木までのルートで交戦が始まりました
ウラノ隊員がいい感じで進攻したので後ろからついていくだけでしたね


エミル隊員が日光のお土産を持ってきてくれましたよ
もらった瞬間に開け始める隊長の卑しさは裏画面でご覧ください


オヤツも食べつつ しっかりゲームもやっていきます


いざ出陣!
平均年齢50代後半の戦士たちですがなにか?


戦闘シーンを撮影していたら目の前のガイチ隊員も撮影してました
ガイチ隊員が撮った写真は裏画面に載せておきますがほとんど同じで


わがまま突撃隊が形勢有利となったところで
エミル隊員が相手のスタート付近まで攻めてきたのですが
最後の1人であるウェイシャン君の潜伏場所を発見出来ていませんでした
警戒しつつ思わぬ方向に隠れていたウェイシャン君に気付いて
相撃ちになるまでをコマ送り動画でお楽しみください
ちなみに隊長のツシマ少尉はやられていて待機状態です


コマ送り動画の最後の1枚を拡大しましたけど
ウェイシャン君がどこに隠れているかわかりますかな?
わからない人は裏画面を見てもわからないかもしれませんよ


午前中で引き上げる人がいましたので集合写真を撮っておきます
暖かくなってきて少し人数が増えてきたかな?


午前ラストゲーム前です
最初にやられた人がヤカン当番なのでエミル隊員が緊張しているようにも見えますが
実はハンドガンだけしか持っていなくて早々に昼メシにしようと考えていたようです


え~っと。。。今日のヤカン当番は誰だっけ?
微妙にわからない写真となってしまいました


昼食時間のDHCとuMACです
そろそろカトちゃんでも復活してこないかなぁ


こちらはわがまま突撃隊の昼メシ写真です
エミル隊員は前後どちらでポーズをとっても後ろの隊員と被るので直立しててもらいました


フリマ的出品物としてローガンさんが大型のハードガンケースを持ってきてくれましたが
あまり人気がなかったようで持ち帰りになっちゃいましたね1


相手チームに欠員が出来たのでわがまま突撃隊から1名だけ出向させるためのジャンケンです
こういう時は隊長も隊員も関係ないのが恐ろしいくも楽しいです


はい!ここに写っていない隊員が出向者です
誰かわかりますかな?
答えは裏画面にはありませんのでよぉ~く探してみてくださいな


それではゲームスタートです
さぁ皆さん配置につきましょう
戦闘を開始して一列展開して応戦準備しています
立ち連れ○ョンしているようにも見えますがそんなことはありません


あっという間に撤収時間です
ちょっと早めに切り上げたのは来月は日没までやる予定だからです(ウソ)


今日も楽しく遊びました
まだすぐに影が長くなる季節なのが判りますね


最後はちゃんとアイスです
久しぶりに「まるでマンゴー」を食べましたがやはり美味かったです

4月はイベントがテンコ盛りですのでお楽しみに!