2023/03/21 戦況報告

春に来たのは久しぶりです
(HEAD SHOT:日曜定例会)


HEAD SHOTへは何度も来ていますので今回は看板を順に写真を撮ってみましたよ
これで道順がわかるかな?


まずは受け付けを済ませてしまいましょう
専用マーカーが受け付け証の代わりになってます


弾速測定してまーす
合格シールは裏画面に貼ってありますよ


今日はWBCの準決勝でしたので中継もチェックしてました
サバゲのゲーム中もセイフティから歓声が上がったりして盛り上がってましたよ


準備も整ったところで フィールドインしまーす
マユちゃんは撮影係でーす


スタート地点で最後のルール説明を聞きます
今日の参加人数はだいたい80人くらいだったと思います


スタート待ちの間に仕事の電話が入って対応中のガイチ隊員
要職についている人は大変ですねぇ


ガイチ隊員の電話も無事済んでゲームスタートです
比較的 穏やかに移動開始するのがわがまま突撃隊流です


建物の角から様子を見るタンク隊員から
やや下がって視界を確保しつつフォローする隊長
マサイ隊員も一緒にいるのですがどこにいるのかわかったかな?
よ~く探してから裏画面で確認してね


人数が多くてすぐに膠着してしまったので
状況打開すべく狙点を移動する隊長とカバーしてくれるマサイ隊員
裏画面には移動後の景色を載せておきます


害隊員が隊長の後ろからフォローに入っているようにみえますが
カメラに写ろうとしているだけですな


今さらですが本日の参加メンバーは
サカモト隊長 マサイ隊員 タンク隊員 ガイチ隊員 と撮影係のマユちゃんです


有料フィールドではよくある「ポリタンク戦」のルール説明中です
ポリタンの移動の仕方やヒットされた時のポリタンの扱いなどなど
ちゃんと聞いていないとわからなくなるので注意です


ちなみにこの人たちはポリタンクを運ぶ気が最初からないのでちょっとふざけてます
スタッフが説明中は撮影とかせずにちゃんと説明を聞かなきゃですね


ちなみにポリタンクはガイチ隊員が運んでました
他の参加者が護衛してくれていましたが
わがまま突撃隊のメンバーは面倒臭いのでどこかに行ってしまいましたとさ


昼食直前のゲームを休んでフライング気味でカレーをゲットしました
大鍋で作るUNION系のカレーは美味しいですよ
ちなみに追加トッピングのチキンカツは大き過ぎなのでガイチ隊員に半分あげました


午後のゲームの開始です
上手く進攻してフィールドの境界線ともなるキャットウォーク付近を越えてますね
うまく展開出来ました


これは別のゲームでのシーンですね
キャットウォーク付近で進攻を足止めされてます
HEAD SHOTはキャットウォークを越えるのが戦況を有利に進めるポイントなのですが
これがまた難しいのですよね


ハンドガン戦にも参加しましたよ
隊長が応戦している最中にしれっと撮影しているガイチ隊員なのでした
この写真を撮ったマユちゃんが写っている写真は裏画面です
b


ハンドガン戦でスライドの部品がぶっ飛んで消沈するタンク隊員
裏画面ではパーツを拡大してお見せしておきます


HEAD SHOTには水捌けが悪くて湿地となっているエリアがいくつかあるのですが
その一部に対応が入っていましたよ
フィールドが改良されていくのは嬉しいですね
これからは「湿地帯」を改めて「尾瀬エリア」と呼称しましょう


弾を避けつつ撮影してますが戦火に巻き込まれた一般人という感じですね
隊長も危うく誤射しそうになりました


集合写真も撮りましたよ
何気に隊長のユニクロパーカーは迷彩効果があるような感じですね


スタート待ちの時間にスタッフさんにチーム写真を撮ってもらいましたよ
本日のわがまま突撃隊が全員が写っている写真は裏画面でご覧ください


本日の何回目かわからないゲームの開始です
相手チームの進攻状況を確認しながら移動するのはいつもの定例会と変わりませんね


不得手な事はやらない隊長が珍しくレフティーで射撃していますな
裏画面を見ればわかりますが近くにいたマサイ隊員を読んで
早々にポジションチェンジしています


ガイチ隊員の後方から支援するタンク隊員
この2人もベテランなのでなにも指示することはありませんね


かなりのゲーム数をこなして本日の定例会は終了で
さっさと片付けて撤収しましょう


最後はちゃんとアイスを食べてまーす
ちなみに隊長はダンディーというアイスを食べてますが
わがまま突撃隊はノーブルなチームですのでお間違いなく(笑)

これからGWまでイベント盛り沢山ですのでお楽しみに!