2023/03/12 戦況報告

2023年初定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


2023年1発めの定例会に集まったわがまま突撃隊の隊員達です
まだちょっと寒そうですね


uMACのるーくんがお休みでしたので開門はエミル隊員に御願いしました
しっかりと閉まっているので開けるのはちょっと大変なのです


いつもの駐車スペースに到着したらビックリ!
昨年まで生い茂っていた木々がバッサリと伐採されていました
どうやら送電線の整備のためのようです
裏画面にも1枚載せておきますね


セイフティエリアでの設営が済んだところで
最近、わがまま突撃隊内の極一部で流行っているBBボトルの便利グッズについて
ガイチ隊員と情報交換しています
隊内での格安配布まであとちょっとですので
裏画面を見て欲しくなった隊員は連絡くださいな


さっさと朝礼を済ませてしまいましょう
今日は他のチームもリーダーが誰もいないので
サカモト隊長が好き放題にやらせてもらいます


おぉっと!会費の徴収を忘れてましたね
今年も年間一括納入者が多そうですよ


準備が出来たらチーム分けです
参加者が少ないので全員でグーパーしました
ウェイシャン君は子供の受験シーズンが終わって今年は完全復活となるようです


まずはフィールド内で御神木と呼ばれている大木に
御神酒を捧げて今年も無事に遊べることを祈願します


それではゲーム開始です
戦力的にはバランスが取れていないように思いますが
そういうところも楽しむのがわがまま突撃隊流です


実はサカモト隊長は2週間前に下腹部の手術をして入院してました
なのでいつも以上にまったりとした動作でゲームしてましたよ
奥はウェイシャン君の息子です


ウェイシャン君とハジメ君のコンビも珍しいですね
2人ともいい構えしてます


あっという間に昼食となりますけどこの写真だと隊長がヤカン当番みたいに見えますな
本当のヤカン当番は裏画面に載せてますが・・・
見る前に予想してみてね


昼食では 3人が同じカップヌードルの新作を買っていましたけど
トッピングのおにぎりが違いましたね
意外とこのトッピングによってカップヌードルの印象が変わったようです


午後からはローガンさんも参戦です
本当は午前中からいたのですが写真がありませんでした


ツシマ少尉も午後から参戦です
本当は午後イチからではないのですが写真の都合上このタイミングで載せてます


相手チームとなったエミル隊員とガイチ隊員の連携はやっかいですね
2人とも意外な機動力があって要注意です


ウェイシャン君の子供が持ってきた大物用のタモでハジメ君に超大物の捕獲を命じました
何を捕まえようとしているのか想像してみてください
完璧に想像出来てから裏画面を見てね


最終戦では黄色チームが単独となったローガンさんを追い詰める展開となりました
そしてヒット後も照準を外さないサカモト隊長の図
ちなみに隊長は当てずにもう少し楽しもうと思っていたのですが
他の誰かに介錯されたみたいです・・・残念!


全ゲームが終了して片付けの途中で集合写真を撮っていないことに気づいて慌てて撮影しました
今年は全ゲームでの集合写真を目指しましょう


早咲きの桜とともに夕礼して終了です
2023年1発目も楽しく遊べました


ハジメ君が乗ってきたバイクをビクビク乗り回す隊長の図
実はわ突の幹部は3人ともバイク乗りだったのですよ


シーズン最初から美味しくアイスを食べられる陽気でしたね

2023年も楽しく遊んでいきましょう!