2023/01/28 戦況報告

2023年最初の買物イベントです
(浜松町 都産貿:ビクトリーショー)


今日は早めに到着したのでちょっと遠回りして会場へ向かいました
ここがどこか判る人は浜松町~竹芝エリアに詳しい人ですね


都産貿ビル内の会場からちょっと離れたところにある座り心地の良い椅子で朝食です
都産貿ビル1階のローソンは土日は開店が遅いので別のコンビニで買ってきました


開場時間を15分以上経過して そろそろ行列も解消しただろうと思ったら
全然行列していてここから30分くら並ぶことになりました


ワンコインを握りしめて入場を待ちます
ガチャポンを回すわけではありません


家事手伝いで遅くなったエミル隊員も15分違いくらいで入場しましたよ
これなら並ばずにエミル隊員の到着を待っていても良かったかもですな


入場した4階のお客さんはこんな感じでなんとなく少なく感じますが
先着組はエアガン販売がある5階へすぐに上がったみたいです


隊長とエミル隊員はのんびり見物しながらマニアックは薄い本を入手
ヨダレが出そうな極上本でしたよ


会場にはタイガー1の砲塔とゼロ戦の操縦席のプロップが展示してありました
コクピットでの撮影は有料とのことでしたが
外からの撮影は無料でしたのでちょこっと撮ってみました


シュヴァルツの岡さんのところには大学の後輩君が参加してましたよ
少しだけ話しましたがなかなかの好青年でしたよ
シュヴァルツ関係者としては珍しく弾の出るエアガンを持っているとのことなので
春になったらTPO定例会にも来てもらいましょう


エミル隊員はDCIのブースで今後のカスタム用品を大人買いです
DCIの初期からのカスタムパーツである
「ちくわスポンジ」が入ったサンプルがあったので孔内を撮影しておきました
18禁ぽいので裏画面に載せておきます


新製品のエナジージェルの紹介がありましたよ
ちょっと興味があったので買ってみましたからサバゲの時に飲んでみようと思います


久しぶりにシカゴレジメンタルさんで珍しい無可動実銃を持たせてもらいました
スオミなんて個人のフルスクラッチ以外ではエアガン化もされてませんよ


京都のエアガンショップのプラウダさんではサイクロプスというサイトで有名な
ポセイドンのエアガンをアサシンAAP01に続く新シリーズとして輸入しています
裏画面で拡大しておきますけど
どの部分がスライドとして機能しているのか判るかな?


イベントをじっくりと堪能したので ゆっくりめの昼食となりました
今回は美味しそうなカレー屋さんにしてみましたよ


本格的なスパイスの香りを楽しむ隊長
これを撮ったエミル隊員の様子は裏画面に載せておきます


昼食を摂ったら会場へは戻らずそのまま解散となりました
自転車での帰宅は車に気を付けてね

本日の戦利品

今回は久しぶりに買った薄い本とエナジージェルとピンバッジがひとつです
左上の鍋の素はエミル隊員からのお土産です
買った物だけを裏画面で拡大してあります

あれっ?


え~っと...
実は翌日もケンちゃんの付き添いで会場へ来てます
ガイチ隊員を発見したので一緒に撮っておきました


お目当てのブツはすでに売れてしまっていたのですが
ダナーの激安販売に引き寄せられてます
残念ながらサイズが合わなかったので断念しましたけど
靴のサイズが27センチ以上の人はチャンスでしたよ


いろいろ見て廻って物欲魂に火がついたのか
いよいよケンちゃんもハンドガンデビューです
1月にリリースされたばかリの新製品を購入しましたよ


昨日食べたカレーが美味しかったので2人を誘って今日も行きました
昼食時間を微妙にズラしたおかげかスムースに咳に着けたのは良かったです


昼食でガイチ隊員と別れて再突入しようとしたらエミル隊員を発見!
昨日買い損ねたブツを買いに来たそうです
意外と連チャンで来ている人もいるみたいですね


昨日は混雑していて挨拶出来なかった丹羽君ともきっちり撮影しておきました
ガンダムのマニュアル風なGの取扱説明書などもありましたよ


帰り際にブルーボトルコーヒーに寄ったのですが
おしゃれ過ぎてカプチーノの飲み方がわからなかったのは内緒です

本日の戦利品

う~ん...スリングを買ったのは何年ぶりだろう...
安くて出来が良かったのでつい買っちゃいました
USジープの小物入れは孫へのお土産です
そーです 隊長はもうオジィチャンなのです

次は昨年から温めていたグレードアップ計画の実施です