2022/12/30 戦況報告

去年とは違うフィールドで撃ち納めです
(BATTLE:撃ち納め定例会)


2022年最後のサバゲはおなじみのBATTLEとなりました
エミル隊員はいろいろあって久しぶりの参戦となりますね


荷物を置いたらまずは受け付けです
ここで同時にお弁当も頼んでしまいます
から揚げ弁当にするかカレー弁当にするかで悩む隊長の姿は裏画面でどうぞ


受け付けが済んだら装備準備して弾速測定です
合格シールの写真は撮り忘れちゃいましたけどちゃんと合格してますのでご安心ください


ウラノ隊員から開発依頼のあったカスタムパーツの途中経過品を見せてます
予想以上のクオリティに驚いたようですので完成版をお楽しみにです
もうひとつ 今回持ち込んでいたブツでウラノ隊員が感動していたエアガンありましたので
誰の作品か裏画面でご報告しておきます


タンク隊員のBBボトルもガイチ隊員のカスタムを施しました
現地で即施工するのでどんどん普及していきますね


撃ち納めイベントなので出店も多めでしたよ
カスタムパーツやオリジナルパッチと並んで玉こんにゃく等も売ってました


フリーマーケットの出品も多かったですね
また わがまま突撃隊でもフリマやりましょうか
そういえば11月の飛龍戦でのフリマ売り上げを
エミル隊員に渡すのを忘れたことレポートを書いていて思い出しました


今年初参戦のケンちゃんには初心者講習を受けてもらいました
何度も受けて安全意識を高めてもらう狙いです


朝礼が始まりました
本日の参加者は150人以上いるようです
スタッフさんの話しをちゃんと聞いてルールとマナーをしっかり確認しましょう


第1ゲームのスタート地点へ集合します
ケンちゃんの安全意識の高さを裏画面で検証してみましょう


スタート地点で作戦を指示するサカモト隊長
指示した内容は極秘です
バレると他のチームにドン引きされるからです


ゲームスタート!
久しぶりのゲームとなるケンちゃんは早くも前線へ上がっていきましたよ
ちなみに隊員たちの様子は裏画面からお察しください


会敵からの展開が始まって周囲を見渡したらわがまま突撃隊の隊員しかいませんでした
チームメンバーが近くにいると なんとなくホッとしますね


珍しく黒装備のタンク隊員なのですが
89式より重いM14はちょっと辛かったみたいですね
黒装備もカッコイイのでハンドガンCQB戦にも来てもらいましょう


ズラリと並んだわがまま突撃隊メンバー
と、思ったら他の参加者さんも入ってました
写真選定での「あるある」なのですけどカッコイイ写真だったので載せておきます


バリケードに張りついたサカモト隊長のすぐ横で応戦するガイチ隊員
実銃だったら隊長は難聴になってますね
あ、サプレッサー付いてるから大丈夫なのかも。。。
サスケ隊員は別方向の相手と撃ち合ってます


何ゲームか戦ったあとのスタート直前の写真です
身体が温まってきたので皆さんの動きが良くなってきましたね
わがまま突撃隊は相変わらずの進攻速度でしたけど


ナイスポジションを発見して相手を掃討するエミル隊員
彼は死角を見つけるのが上手いのです


午前中のラストゲームはリンガーハット城の攻防戦です
スタッフさんが説明している場所にあるブザーを鳴らすまでのタイムを競います
激しい銃撃に晒されながら必死に守っていたのでゲーム中は撮影出来ませんでした


実は 攻防戦の写真は後方にいたエミル隊員が撮ってくれていました
隊長がどこで奮戦しているか判りますかな?
裏画面に拡大してありますよ


お昼の弁当配給です
人数が多いので順番が来るまでけっこう待ちました
ところで朝の受付の時に悩んでいた隊長は何弁当を注文したと思いますか?
答えは裏画面にありますよ


食後はガイチ隊員のコーヒーサービスまでありました
わがまま突撃隊はコンフォータブルなチームとなっております


午後は攻防戦の後半からスタートです
フィールド中央のリンガーハット城を目指します
目標がどこにあるのか判らない人は
丁寧に説明してありますので裏画面をご覧ください


サスケ隊員とタイジュ君はツーマンセルで行動していることが多いですね
やはり親子だと連携も慣れているのかもしれません
裏画面では別シーンの親子ショットも載せておきます


本日の集合写真はスタッフさんに撮ってもらいました
9人いるように見えますが8人ですのでお間違いなく


ここでガイチ隊員は時間切れとなりました
これから離島防衛訓練でハジメ君を鍛えあげる予定だそうです
離島での明け方訓練の様子を入手しましたので
一枚だけ裏画面に載せておきます


最終戦はもちろんBATTLE名物のデビルカスケット戦です
悪魔の棺桶の中に撃ちまくりたい猛者どもが続々と吸い込まれていきます


迎撃態勢が整った銃眼部に薄っすらと人影が見えますね
裏画面で勢揃いした銃口をご覧ください
ちなみに写真は撮っていられないくらいの激しい銃撃戦でした


本日 そして今年の全ゲームが終了しました
サッサと片付けしちゃいましょう


撃ち納めイベントということで景品をかけたジャンケン大会が行われましたが
残念ながらわがまま突撃隊は収獲ゼロでした


今年の最後までコンビニでのシメとなりました
やっぱりこの季節なら肉まんですよね

コロナ禍も丸3年経って生活も変化してきましたので
来年からはファミレス反省会を解禁しましょう