2022/12/11 戦況報告

今年はチェンソー2台です
(uMACフィールド:TPO定例会)


新車を手放して中古車を手に入れた隊長ですが
今年最後の定例会は1人での参加となりました
年末の定例会で隊長号に誰も乗っていないというのは久しぶりでちょっと淋しいですね
ちなみに駐車して撮ってますのでご安心ください


集合場所にはわがまま突撃隊の隊員が集まってましたよ
今年はウラノ隊員のゲーム参加率が上がってきたのが嬉しかったですね


フィールドに移動して準備中ですが
フレームピンを失くしていたツシマ少尉のM4に
先日のミリタリージャンク市で入手したライラクスのカスタムピンを装着したところ
新たな部品紛失が発覚しました
裏画面の写真で何が無いのか当ててみてください


最近、3Dプリンタを導入したガイチ隊員が習作をいろいろと持ってきました
ひとつ上の写真で隊長が持っている謎のアイテムも実はガイチ隊員のアイデアです


それではフィールド整備と参りましょう
集合写真を撮り忘れたのでこの写真を集合写真替わりとしておきます


今年はチェンソーが2台となったのでもう切れないモノはない!といった感じですが
御神木を見上げて切ってしまおうかと考えているわけではありません
頭上に引っ掛かっていた枝をどうやって降ろすのか思案しているところです


今までは手鋸でゴリゴリと切っていた枝でもチェンソーを使えば数秒で切断出来ます
文明の利器は素晴らしいですが こんなにチェンソーを持っている人がいるとは意外です


頃良い長さに切断した枝はストラクチャ―の補修に使いました
自然のモノを使っているので徐々に朽ちてしまいますからね


先ほどまでチェンソーを駆使していたのに
何故にこの大きさの樹木を手鋸で切っているのか?
決して若者へのイジメではありませんのでご安心ください


昼となったところでオータ参謀が帰還です
たぶん帰る前にゲームをしたと思いますが写真がありませんでした


今年最後のヤカン係は誰でしたっけ?
これも写真が無くてわからなくなりました


本日の参加者で昼食です
コロナ禍や生活の変化で参加者が減ってきていますが
また来年になったら集まってきてくれると信じてのんびり遊びましょう


昼休みを終えて午後のゲームを開始する時間になってもハジメ君が起きてきません
この写真だけ見ると処刑された東南アジアの少年兵のようで心が痛みます
お腹一杯で寝ているだけなんですけどね


赤チームの3人です
寒いし人数少ないのであまり走り回らないようにしました


黄色チームは4人です
元気な若者がいるのでかなり掻き回されてしまいました


新しく作ったストラクチャ―を利用してみましたが
人数が少な過ぎて効果をあまり実感出来ませんでしたので来年のゲームに期待しましょう


陽が沈んで寒さが増す前に撤収です
今年は昨年よりも開催回数が減ってしまったので
来年はまた平年並みの回数を開催出来るよう頑張ります


ちょっと寒くなってきてましたのでアイスではない人が多かったですな
来年からはファミレスを解禁しようかと思ってますので
またみんなでバカな話しをしたいですね

今年のラストゲームはまだですよ!