2022/11/23 戦況報告

横浜のイベントは行ってみました
(エリア41:ミリタリージャンク市)


見慣れない景色の駅にやってきました
ここはわがまま突撃隊としては初めての「センター北駅」です


センター北駅から徒歩5~6分くらいで到着したのが
今回の会場となる「港北みなも」というショッピングモールです


入場が時間予約制でまだ余裕があったので
ショッピングモール1階で昼メシにしました
ガイチ隊員のシンガポール担々麺の方が早めに来たのですでに食べ始めてますね
隊長はフカヒレあんかけチャーハンセットにしましたよ
裏画面にお店の正面を載せておきます


本日の会場となるエリア41です
昼メシをゆっくり食べましたがまだちょっと早かったみたいなので
ショッピングモール内をブラブラしてました


それではボチボチ入場列に並びます
初のエリア41なのでちょっと楽しみです


ゲート前ではチケットの確認と検温がありました
今回は事前予約制なので支払いは済ませてあります
裏画面にはゲートインの瞬間を載せてますよ


さぁ!第4部に入場しました
スペース的には葛西の2倍くらいはあるかと思います
人数も制限されていますので大きな混乱はありませんでしたね


ウェア、装備、エアガン、パーツなどジャンル別に置いてありますので
目当てのコーナーでじっくり探すも良し
アチコチと廻って掘り出し物を見付けるも良しです


1部~4部でそれぞれ出品物を確保してあったということで
第4部でも電動ガンも沢山ありましたよ


かなり廻ったので会計コーナーへ進みます
ガイチ隊員もカゴが一杯ですが購入出来るのは
7品までとなっていますので厳選していることでしょう
会計システムは物品を確認して購入額を確定する場所と
支払い場所を分けてスムースに流れるように工夫されていました


お帰りルートのキャットウォークから会場全体を見ることが出来ます
普段はこのエリアもフィールドとなっているようですが
今回は写真の背後のエリアのみで営業しているようです


お帰りルートの終点からショップに入るように誘導される道順となってました
よくある観光施設みたいですね
ショップ内の品揃えはかなり充実していて
フィールドのオマケではなくちゃんとエアガンショップでした


フィールド入り口にはDJブース的なものがありました
ここからフィールドへのアナウンスなども出来るみたいです
フィールド入場料を払っていないので残念ながら今回はこれ以上は入れませんでした


今回のイベントでは出口となっていますが
普段はこちらがショップとフィールドの出入口となっているようです
ここだけ見ると何のお店なのか判りにくいですが
外から見える場所にエアガンを展示してはいけないという
地域の条例でこのようなレイアウト構造にしたとのことです


お隣りのキャン☆ドゥでもちょろっと買物しました
ガイチ隊員はここでも掘り出し物をゲットしたみたいですよ


我々が入った第4部が最終のはずでしたが
急遽 幻の第5部が開催されて残りの品物は全て半額とのことでした
抽選で入れたみたいですが我々は遠慮しておきましたとさ


ガイチ隊員は車で来たようで駐車場の事前清算をしています
もしもここでゲームをする場合は車で来る可能性もありますので
裏画面に料金システムを載せておきますね


そしてまた雨の中を駅まで歩く隊長なのでした
傘が壊れかけていたので都内までガイチ隊員に送ってもらえばよかったかも

本日の戦利品

購入出来るのは7品までとなっていましたが
300円以下はカウントされないという特別ルールを利用して多めに買ってます
ホルスターも300円以下だったりします

次は雑誌社主催のイベントゲームなので楽しみです