2022/10/09 戦況報告

秋の曇天でのゲームです
(uMACフィールド:TPO定例会)


今月も定例会の日がやってまいりました
先月よりも人数が多くなりそうで主催側としてはちょっとホッとしました


ガイチ隊員の「曇らせないゴーグル」は隊内で愛用者増殖中です
サスケ隊員もコレを受領するために来たと言ってもいいくらいです


ウラノ隊員には4月の定例会で拾ったマガジンを渡しておきました
タマミ隊員がガン見&腕組みで睨んでいた理由はナゾです


るー君も久しぶりの参加でしたので溜まっていたサインをもらっておきました
幹事会の事務処理もちゃんとやってますからね


装具装用報告にBBボトルの使い勝手についてレポートしましたが
今日はそのオマケとしてBB弾をボトルに注ぎ込む「漏斗」を数種類用意してみました


「手先が器用なグループ」には属さないツシマ少尉に注ぎ具合を試してもらいました
今回の目玉は実験等で使う静電気が起きにくい導電性樹脂で出来ている黒い漏斗でしたが
結果としてはダイソーの広口漏斗がコスパも良くて優勝でしたね
裏画面ではガイチ隊員が確認している写真も載せておきます


事前の作業が済んだところで朝礼です
ちょっと見辛い写真だったので裏画面で別角度も載せておきます


第1ゲーム開始前の黄チームをオータ参謀が撮ってくれました
今回は誕生日の偶数/奇数で組み分けしてみたらピッタリ半数に別れました


赤チームが展開を始めたところです
今日は御神木までの街道沿いに展開することが多かったような気がします


フィールド内部へ進攻したファンタ隊員をフォローしつつ撮影してます
ファンタ隊員がヒットされる瞬間を撮ろうと狙っていましたが
隊長の方が先にやられてしまったみたいです


別ゲームですがファンタ隊員が長物を全弾撃ち尽くして
ハンドガンにスイッチしたところを隊長がフォローしてます
本当はファンタ隊員がヒットされる瞬間を撮ろうと狙っていたんですけどね


午前中はいい写真が少なくてあっという間にお昼の写真となりました
さて、ここでクイズです!
本日のヤカン当番は誰でしょう?
答えは写真を見ればわかりますね


お湯が沸くまでの時間で集合写真も撮りましたよ
参加者が10人を越えてくるとゲームも活気が出ますね


わがまま突撃隊の昼メシ風景です
今日はまあまあの集まり具合でした


オータ参謀と友好チームのお2人です
なんとuMACが1名 DHCも1名という少なさ!
もうちょい参加者が欲しいですねぇ


昼休みにタイジュ君が蛇を捕まえてきました
父サスケ隊員との遠近撮影によるコラボ映像は裏画面でご覧ください


午後も同じメンバーで戦います
こうやってみるとuMACフィールドは緑の濃い恵まれたフィールドですね


ゲーム開始直後から黄チームと交戦が始まりました
今日は御神木までの街道沿いに展開することが多かったような気がします


たぶん迎撃態勢ぽいツシマ少尉とタイジュ君
この2人は待ってるようで待てないタイプな気がします


もう蚊はいないだろうと思って蚊取り線香を持ってこなかったのですが
意外とまだまだ生き残っていましたので るー君に助けてもらいました
るー君も手元視力がヤバくなってきてますなぁ


ゲームの合間にスチールプレートで練習するシダーさん
こういう 地道な練習が大事なんですよね


ウラノ隊員のAAP01はガスブロですがカービン仕様になっていて
スライド後部もケースで覆われているので静かで居場所が判りにくかったですね
奥のガイチ隊員も前線してましたよ


オータ参謀とツシマ少尉という幹部連係で交戦中です
ここで衝撃的な事実をお知らせです
まったくヤル気の無さそうな恰好のツシマ少尉なのですが
迷彩服以外の全ての装備を忘れてきてます
しかし現地の参加者の協力でゴーグルから電動ガンまで全て揃ってしまったので
TPO定例会は手ぶらでも参加出来ることが実証されてしまいました

でも良い子は手ぶらでは参加しないでね


黄チームがイイ距離感で展開しているところをオータ参謀が撮りました
最近 隊長がレポートに使う写真の傾向を掴んできてますねぇ


参加した皆さんがしっかりと撃ち合ってましたので
最終戦はよくやる無限復活戦ではなく普通の殲滅戦にしましたよ
それにしても今日は御神木までの街道沿いに展開することが多かったような気がします


最終戦で最後まで生き残って戦っていた隊長vsタイジュ君でしたが
先に死んだ連中はさっさと帰り支度をしていたようです
ゲームを終わらせて戻ってきたらほとんど片付いてましたとさ


友好チームのお2人に「もう少し参加者が増えませんかねぇ」とか
小1時間くらい説教してから解散しました


定番のパルムは安定の美味しさでしたがそろそろアイスも終了かな?

次は久しぶりに友好チームの主催戦なので楽しみです