2022/09/11 戦況報告

2ヵ月ぶりの定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


朝の集合場所に集まる隊員達
先月は予想外の人数で急遽、遠征に行きましたが
今月はなんとか開催出来そうで良かったです


 るー君がお休みなので隊長号に乗ってきたエミル隊員が開門作業をくれましたして
この門が意外と開けにくいんですよねぇ


フィールドに到着したらまずはやる事
先月は訪れていませんでしたので
2ヵ月ぶりで血に飢えているヤツらを追い払わなくていけません


ちょっと準備が整ってきたら渡すモノをサッサと渡していまいましょう
エミル隊員にはグレードアップしたTKPDバッジです
オータ参謀にはわがまま突撃隊25周年記念グッズを渡しました


人数が少なかったので朝礼はやりませんでしたよ
この写真だとあまり寂しそうには見えませんね
でも裏画面を見たら寂しさで泣いちゃいそうなのでハンカチを用意してからご覧くださいな


めったにやらないゼロインを済ませてきたエミル隊員に
「マウントを逆さに取り付けたほうが良くなるかもよ?」みたいな事を囁いてバラさせましたが
結局、元の取り付けがベストだったみたいです


ゲームを開始するためにスタート地点に向かいます
参加者がマーカーを付けてないのに気付きましたかな?
少人数で知ってる人だけなのでマーカーは付けませんでした
組みわけ直しも楽だしね


隊長チームです
比較的若手と一緒です


参謀チームです
比較的ベテランと一緒です


コンパクトな電子ホイッスルを見つけて買ってみました
小さめのフラッシュライトにも見えますが音量も十分で買って正解でしたね
これから電子ホイッスルを買おうかと検討している人にはおススメしておきます


第1ゲームがスタートした直後にエミル隊員が珍しく先行したと思ったら
まずはフィールドの蜘蛛の巣掃除をしてました
大事な作業なのですが  今、ゲーム中なのよね


スナイパーのエミル隊員を後方からフォローしているように見えますが
派手に撃ちまくって注意をこちらに向けさせるという作戦です


サカモト隊長が先行して ハジメ君が後方からフォローしてますね
直前まで前後の位置が逆だったような気もするのですが どういうことでしょう


今日は蚊取り線香の燃焼速度が早かったようで
エミル隊員が追加の蚊取り線香を準備してくれました
タマミ隊員も顔出しに来てくれましたよ


オータ参謀とガイチ隊員が別角度から攻撃してくることで
遮蔽物の死角を削ぎ落しています
ガイチ隊員がどこにいるのかわからない人は裏画面で確認してください


ガイチ隊員&ハジメ君の昼食は非常食的なアレでしたね
こういうのもたまにはイイかもしれませんが
ちょっと時間がかかるので昼食直前のゲームの前にお湯を入れておかねばなりません


サカモト隊長の本日の昼食はメロンパン2種です
味はやっぱりベーシックなモノが一番でしたね
真剣に食べ比べしているところは裏画面に残しておきます


ひとつ上 ↑の写真のようなくだらないオヤジたちの戯れには全く興味無いハジメ君は
大人たちに背を向けて黙々と食事をしていたようです


では午後もバリバリと遊びましょう
組分けを変更したので4対3になってます
組分けジャンケンの様子は裏画面でどーぞ


多方向から追い立てられて逃げてくるローガンさんを待ち構える隊長
全く気付かずにこちらに近付いてくるので撃つのをちょっとだけためらいました


ベテラン3人の手練れ感のある出撃写真はエミル隊員が撮ってくれました
手練れ感があるだけで手練れではありませんからね


ツシマ少尉も到着して何ゲームかやった頃の写真だと思います
最近観た映画の事を重点的に話していたと思います
「そろそろ終わりにしましょう」とエミル隊員が言ってたと思います


以前の強風で引っ掛かったままになっている大きな枝を取り除こうと奮闘するローガンさん
サカモト隊長は「右だよ右」「もうちょっと左から押せばいいんだよ」とか言ってましたが
ほとんど状況は見てなくて面白さ優先優先でテキトーに指示してました
ローガンさんが右往左往するのを面白がっていたのは公然の秘密です


セイフティでも頑張るローガンさんの背後を取ったエミル隊員は
Tシャツのぴっちりしている部分に当ててあげたようです
弾着と同時に背筋が伸びた瞬間の撮影になんとか成功しましたよ


オータ参謀に言われて気付いて集合写真を撮りました
こうやって誰か言ってくれると助かります
お子ちゃまが隊長と完全に被っていますが本人の行動だと思われますので隊長は悪くありません


まだ明るいですが確実に陽が落ちてきているのが影の長さでわかりますね
お休みが続いている参加者がまた戻って来るまで頑張りましょう


最後の閉門もエミル隊員がやってくれました
写真になるとリアウィンドウが小さく感じますね


まだまだアイスが美味しいです
「まるでシリーズ」の芋はねっとりというよりほっこりという感じでしたよ1


調子に乗って陽が傾くまで喋ってしまいました
早くファミレスで語らえる日がきますように・・・

9月はまだイベントありますのでお楽しみに!