2022/08/14 戦況報告

遠征先はお祭りでした
(ATHENA:POSEIDONE1周年記念ゲーム)


本日はTPO定例会のはずでしたが参加者が極少でゲームが出来る状態ではありませんでしたので
急遽ATHENAさんに遠征となったのでした


前日の台風の影響で日曜定例会が中止になっているフィールドもありましたので
確実に開催していることが確認出来た場所を選びました


併設されている「ポセイドン」というカスタムショップの1周年記念ゲームだったようで
YOUTUBERのリリアンヌさんがゲストで来てましたよ
サスケ隊員の息子君がツーショットを撮らせてもらったのでお礼にステッカーを買わせました
ツーショット写真は息子君に見せてもらってください


弾速測定はフィールド入口のすぐ横でした
合格シールは裏画面に載せておきますね


弾速測定の上階が試射場となってます
フィールド内に撃ち込むスタイルとなってますのでゲーム中は使えません


TPO定例会の中止を決めてからの移動でちょっと遅れて到着したので
我々は第2ゲームからの参加です


参加者の皆さんはダッシュで消えていきますねぇ


スタッフさんが高い所からしっかりルール説明してくれます


フラッグ戦のブザーはこの箱の中に入っています
鍵が掛かっていますのでしっかりとエリアを制圧してからでないと開けられません


スタート前に写真を撮っていたらリリアンヌさんも写ってましたので
こっそりちょこっと載せておきます


進攻中にあっちの方が面白そうですよとサスケ隊員が指示してくれたので
みんなで行ってみましょう


あまり会敵しませんでしたねぇ


昼食はケータリングサービスとなってました
撮り忘れましたがチケットが小さくて失くしそうでした
ランチメニューの角煮丼は裏画面でご確認ください


昼食後にはカキ氷も食べてます
隊長もひと口もらおうかと思いましたがメロン味だったので断念しました


コスプレの参加者さんからチョコの差し入れもありましたよ
サスケ隊員は知ってる人のようでしたけど名前を失念しました


午後も灼熱の中でゲームが始まりました
サスケ隊員たちは少しでも日影の場所を選んでますね


CQBエリアで交戦中のサスケ隊員のAKにはダットではなくダックサイトが搭載されてました
お気に入りポイントとのことで強烈にアピールしてました


可愛いスタッフさんがルール説明のために「もう少し近くに集まってくださーい」と言ったら
こんな感じになりましたとさ


ゲームスタートと同時にダッシュするコスプレの方々
予想以上に速くて驚きましたよ


アテナ城も久々に見ましたね
見つかるとタコ殴りにあうので登ったりはしませんでした


ドミネーション戦で使われるフラッグです
3か所にあるこのフラッグを自チームの色を上にして立てるというルールです
TPO長時間戦の経験者ならご存知の激熱ルールですな


ゲーム序盤でフラッグを確保した後でがっちりと守るのが理想的なので
スタートダッシュでフラッグを目指します


まぁ我々はいつも通りのゆっくりのんびりスタートなんですけどね


最終戦ではハンドガンも撃ち尽くしてしまう激戦でしたよ


ゲームの後で1周年記念ということでクジ引きがありました


始まるまでは「当たる気しかしねぇ」とかいろいろ言ってましたが
結局3人ともスカでした


なぁ~んにも当たらなかったのでサッサと片付けて帰りましょう


そういえば結構大きなプールも設置されてました
可愛い子供たちとヤンチャな大人の方々が着衣のまま遊んでましたよ


最後はアイスを食べる3人組で締めておきます
隊長もちゃんとガラス越しに写ってますからね

終盤にゾンビ疑惑で指摘されてしまいました
皆さんを不快にさせないようにこれからも気を付けていきます