2022/07/16 戦況報告

想定外の展開が続きました
(BATTLE CITY→UNION:フィールド定例会)


バトルシティには何度も来ていますが
定例会は初めての参加となるのでちょっとワクワクして到着しましたぞ


ワクワクが過ぎてオープン時間より全然前に到着してしまいました


朝一番で乗り込んだわがまま突撃隊から参加の3台の車が停まってます


今年初顔合わせとなるサスケ隊員と物々交換しました
ガス缶とG5用ガスブロマガジンなのですが
このガス缶が空き缶というマジで不思議な取り引きとなりました


雨がちょっとだけパラつく天候で
試射場も存分に使わせてもらってホップ調整しましたよ


というか9時を過ぎても他に参加者が来ないということで
不安になってきているわがまま突撃隊なのでした


というわけで?
フィールド変更してMET&BASEユニオンにやってきました


なんと!こちらも参加者が皆無で車もセイフティにベタ付けで停められました
こうなったら4人でフィールドを満喫してやろうと思います


受け付けも我々だけなのでちょっと寂しい感じですが
ガイチ隊員のアップでちょっと和んでください


マーカーだけでなくホイッスル、カウンターそして無線機まで
「ご自由にお使いくださいセット」も無料貸し出しでございます


準備も出来たところでチームわけのグーパーです
奥の若者はサスケ隊員の息子君です
以前にもご一緒したことがあったはずなのですがちと思い出せませんでした


チーム分けの結果です
こちらは年長チームとなりました
目つきが「やってやる」という気合いを感じますね


第1ゲームの開始です
バトルシティから移動してきたのに普通のフィールド定例会の開始時間とそれほど変わらないです


2対2での無限復活戦なのでかなり回転率の高いゲームをしていました
なのであまり写真が撮れませんでしたね


軽く数ゲームをこなした後でホップ調整するサスケ隊員を
ガイチ隊員と息子君が喫煙しながら見守っています


こちらは若者チームです
年齢差による呼称で一般的な若者というカテゴリーとは若干違います


ちょっと小雨が降っているのがサイトの水滴からも判りますね
戦闘中の写真が少ないのはご容赦下さい
なにせ2人しかいないので射撃を中断出来ませんのよ


少人数なのでハンドガン戦もやってみました
サスケ隊員の背中を撃っているように見えますが
ちゃんと援護射撃しているところなのです


昼食は頼んだら作ってくれるというオーダータイプ!(笑)
厨房では別フィールドのカレーを作ってましたね
後で知ったのですがユニオンスタジアムでも定例会を開催していたようです
そっちに行けば良かったかな?(^_^;)


冷やしうどんとタコ焼きで昼食でっす
ユニオンでの冷やしうどんは初めてかもしれませんね
冷たくて夏場はおすすめかも
タコ焼きも焼きたてで表面がカリッとしていて美味しかったですよ


午後からはユニオンBASEで遊んでみました
なんとMETとBASEを4人で貸し切りで遊んでいたのでした


有料フィールドへの参加が多いサスケ隊員ですが
ユニオンBASEは初めてだということで観戦台から軽く説明しときました
ちなみに午後は最年長+最年少 対 中年2人で戦います


地上で戦闘中のガイチ隊員を2階から蹂躙する隊長です
上下の戦闘は解っていても意識から外れてしまうことがありますね


BASEの一部は水溜まりになっていました
雨天や梅雨時などのゲームの時は避けて戦闘するか
あらかじめ替えの靴と靴下をもってきて濡れるのを気にせず遊ぶのも面白いですよ


サスケ隊員を退けてさらに警戒中の写真です
とにかくフィールドが広く感じる人数なので警戒エリアが全周囲に及ぶため大変でしたね


キャットウォークから続く坂道での攻防戦風な写真も撮ってみました
ここは激戦エリアなんですよね
裏画面に対抗しているサスケ隊員をアップで載せておきますけど
ホントに豆粒程度しか写ってないので期待しないでね


建物の中で一瞬発生する射線を上手く利用すると有利なのですが
今回はなかなかこれでヒットする機会はありませんでした


誰もいないのでMETも使い放題でした
ハンドガンだとなかなか厳しい距離で面白かったですよ


雨雲レーダーでこれから先は雨雲が途切れない予報となったので
15時前くらいに撤収となりました


コンビニで最後の甘味をいただいて終了です
フィールド定例会でこんな事もあるんですね

来月は夏本番戦闘となりますよ~!