2022/07/10 戦況報告

いよいよ夏になってきました
(uMACフィールド:TPO定例会)


今朝はコンビニで待機中に小雨が降ってきて焦りましたがなんとか上がってくれましたね
2か月ぶりの定例会で皆さん気合が入っているような いないような・・・


バッハ隊員からガイチ隊員を経由してハジメ君にプレゼントです
いらなければ隊長がもらいますぜ


駐車スペースの緑が濃くなってきてます
いよいよ夏本番となってきましたね


虫除け対策と同時に熱中症対策として麦茶を大量に準備しました
麦茶はバッハ隊員 ジャグと氷はツシマ少尉が用意してくれて隊長は指示だけです


ツシマ少尉といえばガイチ隊員が「快適ファン付きゴーグル」を新規製作してくれました
ゴーグル装着後3分で霧の世界へ突入する少尉もこれで安心ですな


朝礼はいつも通り
他に言うことはありません


ゲーム前にフィールド周囲からハチの罠を回収しました
量はそれほどではありませんでしたが確実に獲れていましたよ
それよりも腐臭が酷くて吐きそうになりました
どのくらい酷かったは裏画面の表情から想像してみてください


実はわがまま突撃隊は昨年で25周年を迎えていて
記念グッズとして爪切りにレーザー刻印したものを少数ですが作成しました
カッコイイので裏画面に載せておきますね


第1ゲーム開始の合図はお手製の電子ホイッスルを使ってみましたが
ちょっと音量が足らなかったですね


バッハ隊員も電子ホイッスルを購入してきたようで
我が隊では俄かに電子ホイッスルブームが起きました
裏画面に今回集合した電子ホイッスルを載せておきます
赤はガイチ隊員 黒はサカモト隊長がフラッシュライトを改造したモノです


ガイチ隊員がマルイの新製品「カーヴ」を持ってきてました
意外と手になじむフォルムと比較的軽いトリガープルで
更には素直な弾道ということでバッハ隊員も気に入ったみたいです
お買い上げかな?


ゲームスタート!
わがまま突撃隊は二手にわかる作戦としました


バッハ隊員について行こうとしたらコケそうになりました
午前中はまだ身体が思うように動かない歳になったようです


これは別のゲームの時ですね
バッハ隊員とガイチ隊員が連係ぽくして応戦しています
この2人のツーショットも珍しいですよ


はい!もう昼メシです
午前中はあまりいい写真が無かったのでした
バッハ隊員とはパスタサラダで被りそうになりましたよ


昼休みにハチトラップの中身を処理しました
食べた物を吐きそうになる臭いでしたよ


午後からはローガンさんが体験者を連れてきました
お名前はSさんとしておきましょう


Sさんのフォローをしながら戦闘するローガンさんという
普段では見られない珍しいシチュエーションとなりました


忘れないうちに集合写真も撮っておきましたよ
隊長の腰が曲がっているのは腰痛ではなく
背後のお子ちゃまに配慮している優しいオジーチャンなのです


その後もしっかり50回くらいゲームしました
皆さんそろそろ疲れてきてますね


ツシマ少尉だけはまだまだ殺しまくりたい様子でした
ちなみにこの体勢のまま前進してますのでほとんど当たりません


並列陣形でいい写真が撮れたと思ったらピンぼけでした
実はこういうボツになりそうな写真が毎回50枚くらいあります


朝の組決めで唯一人、相手チームに出向させられていたタンク隊員は
最終の無限復活戦にて現隊復帰してもらいました
次回は味方としてもっと活躍してもらいましょう


朝イチでバッハ隊員からハンドガンを受領したガイチ隊員は
ラストでローガンさんに別のハンドガンを譲渡してました
こうやって経済は回っているのですね


朝の降雨にはどうなることやらと思いましたが
最後はしっかりと影が見えるほどの好天となって楽しいゲームが出来ました
来月もよろしくお願いします


そしてこの陽気ならばアイスが最高に美味いわけですよ
白桃も美味しかったけどやっぱりマンゴーの衝撃は超えられないかな

7月は遠征ゲームもやりますのでお楽しみに!