2022/06/12 戦況報告

五月晴れでの買い物です
(浅草都産貿:ミニミリ)


今日はTPO定例会の日だったのですが午後から雨となる予報だったので
残念ながら中止として浅草のミニミリへやってきました
ちょっと早く到着したので浅草寺の周りをブラブラして
花やしきまで行ってみたので裏画面でご覧ください


久しぶりの浅草都産貿です
突然の予定変更だったので同行出来る隊員はいませんでしたね


浅草寺を散歩していたらちょっと遅くなって
開場時間の5分後に到着したのですが待機列が全くありませんでした


会場入り口にも列はありませんでした
爆裂祭ほどの規模ではないので人気もイマイチなのかな?


会場内はそれなりにお客さんがいて賑わっていましたよ
買い物するのには丁度良い混み具合と言ってもいいでしょう


すてんがん工廠の丹羽さんも穏やかな状況で接客してました
スイス軍の銃器マニュアルを入手していましたので翻訳本が出るのを待ちましょう
ちなみに「トップガンマーヴェリック」公開ということで
「ベストガイ」の話しで少しだけ盛り上がりました


今回はあまり買い物の予定は無かったのですが
ヤフオクで競り負けたブツが半額くらいでゲット出来ました
こういうことがあるのでイベントは止められませんのよね


出店数に余裕のある会場でしたのでゆっくり見て周っても
1時間くらいで見終わってしまったので
隅田川の畔で昼メシにしました


いい天気だったので「サバゲ出来たなぁ」とか思っていたのですが
この後にゲリラ豪雨となって中止は正解だったとことを確信しましたとさ

雨でテンション下がったのでいつもの秋葉原界隈チェックもせずに帰宅しました

本日の戦利品

2本目のPTSのEPSストックです
様々なバッテリーに対応出来るので気に入ってます
これはKSCのハイグレードモデルに標準装備されてたヤツみたいですね

さて、6月のイベントはこれにて終了・・・かな?