2022/05/15 戦況報告

今年はハセル隊員が久々レポートです
(静岡ホビーショー2022)


やってまいりました3年ぶりの静岡ホビーショウ


さっそく東京マルイブースに行きます
エアガン体験ブースや試射ブースがなくなっており
入場事前登録制のおかげもあってじっくり見ることができました


デカ島村様にお声かけしましてバッチリいただきました
掲載OKとのことです!


新製品MP5 SD6ですね〜かっこいいです


サプレッサーの外観仕上がりはこんな感じでした


ダブルマガジンクリップの作りです
スタンダードのうっすい金属で挟んである感じも好きでした
SD6のうれしさのあまりピントが取り付け参考ではなく
奥のパッケージに行っております 汗っ


あとはサラッとLCP関連〜ロングマガジンとか


SAA.45のパッケージやー


SAIGA−12K展示ブースなどー


SAIGA−12Kのマガジンのガス温度計の部分です


隊でも有名なVSR-ONEブース
セッティング状況も熱心に写真撮影の方いらっしゃいましたねー


URG-Iのブースもカッコよかったですー


鉄砲コーナの外側でVR推しブースもあり写真撮らせていただきました!
掲載OKとのことです
お姉さんがお持ちのカタログとポストカードはもちいただきました♪


クラウンモデルブースにやってきました
目立つ通り沿いの壁面には新製品コーナーが展示でした


特にコルト・マスタングはカッコよかったですよ
裏画面にマスタングのアップを載せておきます


マガジンの部分に刺して、自立した状態で展示できるスタンド
部屋に置いて飾る台としていいかもー


ブース内では多数のエアガンが展示してありました


変わりまして、マイクロエースのブースに鉄道模型のため立ち寄りましたが
ナイフや手榴弾の様なものが展示してあったのでパチリ


トミーテックのブースも鉄道模型のためでしたが
リトルアーモリーがたくさん展示してあったのでパチリ
細かい武器とかガチャガチャっぽいものはつい手に取りたくなりますね


最後に2階飲食コーナーからの全景です
こんな規模で南館、北館とメイン2会場です


前日までの雨も上がり外では自衛隊広報コーナーにて車両展示がありました
全部で4両の中から新車のような輝きを放つこの車両!


ディティール追っていきます
割れやすいコーナーウインカー、車幅灯かな?ちゃんとガードされています
フムフム参考になります


ホロの部分のロープのおさまりなど、カラーも含めてかっこいいです


リアサスなんかは板バネ2段仕様
車軸が2本のため一般車とは上下反対についているなど、楽しさ満載ですね!
「トラニオン式サスペンション」という名称です


自衛隊公式ショップもありましたが、露店での販売物は食品関連でした
パッチもたくさん売ってましたよ


同じ会場ですが、同時開催としまして「モデラーズフリマ」にも入ってきました
先ほどまでとは雰囲気がガラッと変わりまして
真剣な眼差しと大量のストックされたプラモの山
ここは朝イチから並ぶべきでした


協賛各社


即売会などはどこも長蛇の列で、何も購入しませんでした
エアガンカタログと、気になっているHOゲージのカタログをもらって帰りました
最近のHOゲージはディティールも最高ですが、音が出たり自動運転や、、もう!
そういえば音が出るエアガンあったよね、かっとけばよかったなー

以上、ワガママ突撃隊 静岡支部

 

ハセル隊員 久しぶりのレポートありがとうございました!
東京マルイさんもクラウンモデルさんも新製品が楽しみですね(^_^)/