2022/05/05 戦況報告

今年は少人数で参加です
(EasyCompany:5周年記念定例会)


本日の隊長号は1人で出撃しております
直前までは何人か参加予定の隊員がいたのですが
様々な事情でとりやめになってしまったのです


やってきましたEasyCompany!
5周年記念ゲームは4月29日に開催予定だったのですが
雨のため延期になったのでした
隊長としては29日に予定があったのでラッキーでしたね


受け付けを済ませると記念のパッチをもらえましたよ
色味が変だったので裏画面に載せ直しておきます


弾速もしっかりと測定してますよ
合格シールは普通の○シールですけどね


朝のミーティングです
そういえば今日は るー君が参加しているのですけど気が付きましたかな?


フィールドインしてゲームルールの最終確認をします
オレンジチョッキのスタッフさんは実は近所のインドアフィールドのオーナーだったりします


ゲーム開始直前にスリーショットで撮りました
るー君はわかるとして もう1人は?
そう!「EasyCompanyでサバゲにハマったお方」と今年も会うことが出来ました
とうとうお名前が「天」さんということも確認しましたよ


ゲーム開始です!
我々はEasyCompanyのフィールドを熟知いている天さんについて行く事にしましたが
開戦したらすぐにみんながいなくなってしまいました
隊長があらぬ方向へ行ったわけではない・・・はずです


その後のゲームでもなるべく るー君と行動を伴にするようにしてました
そうしないと被写体がいなくなっちゃいますからね


左はテーブルで隣同士になった方々です
たぶん同世代だと思うのですが皆さん元気でしたねぇ


崖上から交戦状況を確認する るー君をカバーしている風な隊長
今日はガスブロライフルだったので勝手にセミオート縛りで遊んでました


るー君がブッシュ越しに戦闘してますね
隊長の状況は銃口の向きでお察しください


戦闘中のスタッフ撮影も見逃さずに写しておきました
もちろんこの後に隊長はばっちり被弾しております


昼食は柏のFILTERというダイニングバーから
コニーアイランド号というキッチンカーが来てましたよ


我々も通常のお弁当はやめてキッチンカーにて
タコライスを買って食べました
5周年記念というイベントではお祭りぽいランチが似合いますな


午後も男達は戦います
2人ともおなか一杯でちょっと眠かったのは内緒です


るー君を援護しつつ怪しいエリアに威嚇射撃を行ってます
まぁセミオートなので効果は低いのですが
発射音が大きいので注意を引くことは出来ているでしょう


櫓を攻略する絶好の塹壕に辿り着けたので1枚撮っておきましたが
撮影している間に横から味方が攻め込んで櫓を取り終えてました


激戦が続いたので るー君は休憩でーす
復活するためのアイテムもご馳走になったので裏画面で載せておきます


ちょっとビックリした感じの写真になっているのは
隊長の周囲をスズメバチが飛んでいるからなのでした
残念ながら写っていませんでしたが
ダットサイトと顔の間を飛んで来た時には焦りましたね


最終ゲーム前に赤チームの皆さんを撮らせてもらいました
陽が傾いてきていたのでシャッタースピードが足らなくて
写真がブレブレになってしまってごめんなさい


最終ゲームにてストックの長さを固定する部分が折れていたことに気が付きました
これは補修部品を頼まないといけませんなぁ。。。


今年も楽しく遊ばせていただきましたので
フィールドスタッフさんも撮らせていただきました
なんだか年に1回くらいしか来れませんが
楽しく遊べるフィールドなのでこれからもよろしくお願いします


おまけ
帰りにむこたまへ寄ったら定休日でしたので自販機で卵を買いました
そういえば今日は木曜日だったのね
祝日は営業して欲しかった・・・

すぐに次のゲームがありますよ!