2022/05/01 戦況報告

GWのイベントツアー
(浜松町都産貿:ビクトリーショー)


浜松町駅のホームから見た連絡陸橋が大きくなっていました
もうすぐ駅と繋がりそうで楽しみですね


10時過ぎに会場へ到着した時にはすでにかなりの人数が並んでいましたが
この人数はまだ序の口でした


フロア内では収まらず屋外のデッキに誘導されるお客さんたち
開場直前にはこのデッキからも溢れかえりそうな感じでしたよ


開場後は順次並んで入場して検温や除菌(?)を経て受付けとなります
会場入り口では元気なお姉さんたちがパンフレットを配っていましたよ
裏画面に貼っておきますね


会場に入ってすぐの場所に特別なスペース感で
x115xTAYLORさんのブースが設置されていました


相変わらずお忙しそうでしたので
何も買うことが出来ない隊長は軽く挨拶して早々に立ち去りました


そして入場した時点での会場の様子です
公的な防疫規制が掛かっていない久しぶりのイベントのためか
開場直後からかなりの賑わいとなっています


ガイチ隊員と合流したらすぐに掘り出し物を発見
迷わず購入するガイチ隊員なのでした


ショウエイさんのMP44がズラッと並んでいたので思わず撮りました
ファンタ隊員ならもっと喜んだでしょうなぁ


宮川ゴムさんではパッキンについて丁寧に書かれたカタログをもらいました
商品説明だけでなく材質やゴム硬度の違いについても解説してあり
タダでは申し訳ないくらいのクオリティでしたよ
もしもショップやイベントで見かけたら
このカタログだけでも入手する価値があるのでおススメです


最近手に入り難くなったマガジンを発見したので
そこそこの高額商品なのですが思わず買っちゃいました


Youtuberのちむえるさんと話していたら写真も撮らせてくれましたよ
ガスブロM4は軽くて良さそうでしたが
これもかなりの高額商品で持たせてもらうのが精一杯なのでした


5階のチェックが粗方終わったところで昼食にしようと思ったら・・・
おやおやどこぞのエミル隊員カップルがすでに陣取っていました
どうやら先に見学してしまったようで
疲れたので昼食摂ったら引き上げるそうです


エミル隊員と同じ店に入ろうと思ったのですが
ワンオペでてんてこ舞いしていたので諦めて
向かいの味噌ラーメンのお店に入りました
ここも美味しかったですよ


腹も膨れたので今度は4階をチェックです
まずは戦争映画のパンフレット展示を見てみましたが
意外と隊長も持ってるパンフレットがありましたね
裏画面でもう少しお見せしておきます


自衛隊のジープの展示もありました
73式小型トラックということで昭和50年代に製造されたものですが
まだ一部は現役で使われているそうです


戦況報告ではよくお世話になっている すてんがん工廠さんではアレが人気のようです
まぁ写真見れば判りますよね
ちなみに裏画面にはオマケで付けてくれるジャベリンの照準器の画像です
でもご本人の最近のマイブームはスイス軍装備だったりします


シュヴァルツの岡さんにも挨拶しておきましたよ
当時モノのドイツ軍のプリンを再現するためにプリンを食べ過ぎて
血糖値がヤバい値になって医者に注意されたそうです
身を削ってのマニア道は危険と隣り合わせですな


ハジメ君はベトコン装備を目指すそうで まずは弾帯を物色しております
当時モノではありませんがほとんど変わらないブツを発見!
果たして購入に至ったのかは裏画面でお確かめください


4階出口にて撮影
ホントは他にもチェックしたいブースなどもあったのですが
先日の爆裂祭以上の人混みで疲れたのでこれにて終了です


都産貿ビルの1階にある近未来型ローソンで買い物して休憩です
売ってる商品は近未来型ではなく普通でした


帰りは小雨が降っていましたが
連絡陸橋のおかげで殆ど濡れずに駅に辿り着けました
陸橋からは桂離宮が一望出来るロケーションなので
この景観を見に来るだけでもいいかもしれませんよ

本日の戦利品

GHKのM4用CO2マガジンはなかなか手に入らないので瞬間的に買っちゃいましたね
ピンバッジはちょっと珍しいタイプなので裏画面で拡大しておきます

次はGWサバゲですよ!