2022/04/29 戦況報告

小雨の中の買い物となりました
(葛西:ミリタリージャンク市)


ちょっと薄曇りの葛西駅へやってきたのは
まだ8時をほんの少し過ぎた早朝でございます
駅前のトイレを利用したわけではなく
「葛西駅」とわかってらえそうなものが他に近くに無かっただけです


ゆっくり歩いても会場には8時半前には到着しました
しかしすでに強者たちが列を成しておりまして
隊長の前にはたぶん100人以上はいたと思われます


会場には続々とお宝ブツが搬入されております
さすが買取専門業者だけあって
パーツや装備品などカテゴリー分けされていてわかりやすいですね


入場は整理券方式となるのですが
開場時間前に先行入場出来る抽選がありましたよ
さて隊長のクジ運はいかに?
抽選結果は裏画面をご覧ください


隊長がクジを引いた後も続々と行列が続いております
この中にエミル隊員ペアもいるはずです


エミル隊員たちはしっかりと整理券をもらってきましたよ
さて何時から入場になったのかは裏画面で見てね


先行入場となった方々の専用列に並んでいたのですが
通常の整理券を受け取った人たちが早くも待ち切れずに物色中です
逆に先行入場組は事前の物色が出来ないままロケットスタートをかますことになります


時間になりましたので先行入場させていただきますよ~
まだ誰もいない会場を物色しております
(他の先行入場者はまずは長物エアガンコーナーに群がってました)
写真には写らないようにしたのですが周囲をぐるりと見物客に囲まれて
ちょっとした見世物になったような気分でしたよ


ぶっちゃけていうと別にお目当てとか特に買いたい物も無かったので
あまり重たくモノを選んで早々にレジに行ったら1番最初だったみたいです


買い物が一番に終わったためかお店の方にインタビューもされちゃいました
インタビューされる条件としてこちらも写真を撮らせてもらいましたよ
もしかしたらどこかに隊長がオドオドと喋っている動画が載るかもしれませんのでお楽しみに


というわけでミリタリージャンク市での買い物は終了です
時間潰ししているエミル隊員と合流しましょう


エミル隊員たちは近くのファミレスでブランチとしていました
隊長も軽く食事を摂って入場目安時間までを過ごしてました


目安と書かれた時間に会場へ戻ってきました
まだまだお客さんがいるなぁと思っていたのですが
ここで驚愕の事実が判明しましたので裏画面で驚いてください


まだ1時間以上も待たなければいけない事実に愕然として
今回の入場を諦めた2人はスタッフさんを横目に見つつ
次の予約地である焼肉屋さんへと去っていくのであった
(さっきまでブランチを食べていたはずなのですけどね)

本日の戦利品

今回の一番の大物は写真にも収まりきらない大型バッグ(200円)でした
サイレンサーも3~500円だったのですが真ん中のはトレーサーでしたよ
充電したらちゃんと光ったのでラッキー!
マガジンの注入バルブは1個しか入っていませんでしたが100円ならOK
BB弾はインタビューをお礼としてもらっちゃいました
そしてエイムポイントM2風ダットサイトは内部異常/点灯せずということで200円!
まあスイッチ入れないしいいでしょ!
と思ったらこれまたビックリの品物だったので裏画面で見てね

お次も買い物イベントが続きますよ~!