2022/04/10 戦況報告

春本番でゲームが楽しかったです
(uMACフィールド:TPO定例会)


まずは朝イチの集合場所でモッチーさんにブツの修理を頼みました
服と一緒に洗濯しちゃったのです


それではいつものuMACフィールドへと移動しましょうか
るー君を先頭に続々と入場していきます
門から入ったところで地主さんにも挨拶出来て良かったです


絶好のサバゲ日和となりましたよ
花もまるで遊びに来たのを歓迎してくれているように満開でした


朝の準備風景ですがこの写真だけ見ると
親子でピクニックしているように見えなくもないですね
のんびり過ごしていると人はどうなるのか裏画面で見て下さい


ガイチ隊員は販売用の“トレーニングウエポン”を作ってきましたよ
コレを買いたがるような人がいるのでしょうか?
裏画面でお確かめください


朝礼はいつも通りサクッと済ませます
先月は休みだった るー君も参加でしたので安心しました


ゲームの前にチーム分けです
今日は人数が少なかったのでチームもシャッフルでジャンケンしました


本日の赤チームはこの4人です
比較的ベテラン・・・・というか
参加メンバーの殆どが比較的ベテランという感じですけどね


ゲームスタート!
まずはファンタ隊員とローガンさんが高速迂回路から展開していきます
この2人のペア写真というのも珍しい気がします


隊長は るー君のフォローに入りました
この後、るー君の背後から大きく右側へ移動しましたけど
特に戦果はありませんでした


こちらは黄色組の4人です
1人だけメッチャ若いのがいますので要注意です


午前中はあまりイイ写真が撮れていませんでしたが
使えそうなのは何故か奥からスタートした時のものばかリでした
スタート地点が明るくなったからかもしれませんな


というわけで昼食になりました
ぶっちゃけ昼までにこなしたゲーム数が少ないという噂もあります


uMACとDHCの昼食です
やっぱりもうちょっと参加者が欲しいですなぁ


昼休みにスズメバチ対策をやってみましょう
ジョウゴに入れているのはホームセンターで売っている木酢液です


木酢液をフィールドの外周になるべく均一になるように撒きましたよ
これでスズメバチの巣が出来るのを防げるといいのですが・・・


忘れないうちに集合写真も撮っておきました
タマミ隊員も見学に来てましたよ


午後のゲームの始まりです
オータ参謀が新しいカメラで撮影してくれたのですが
画の色味の違いが判りますかな?
画角を縮小しているので画質は比較出来ないのは悪しからず


こちらもオータ参謀が撮ったスタート前の赤組なのですが
ここでファンタ隊員から驚愕の質問が飛び出ました



「アンビってなんですか?」 だと?!!!

そりゃまぁファンタ君が得意な二次戦の頃には
まだ無かったような機構ではありますけどね
ちなみに『Ambidextrous』というのが正式ですので各自で調べてみてください


 るー君とローガンさんの連携している風な絵図です
こういう写真が好きなんですよね
カッコいいですし
なによりコメントが入れやすいんです


ハジメ君の後ろを駆け抜けて前衛ポジションへ移動するオータ参謀
対戦相手への視線を切らさないようにしているのは流石ですな


帽子もかぶらず頭部の冷却を優先するローガンさんですが
今日はゴーグルが曇らずにゲームが出来たのでしょうか


奥にモッチーさんがいるのが判りますかな?
連係しているというには遠過ぎますが
味方の位置を把握していると動きやすいですよね


いよいよ最終ゲームへ向かいます
なんだかもう疲れ切った感じが背中から感じられますなぁ


まだ陽射しがあるうちに撤収です
来月は参加者が倍増することを願いましょう


半袖でも大丈夫なくらいの陽気で
アイスも美味しく食べちゃいましたとさ

次は池袋のイベントへ行ってきまーす