2022/03/13 戦況報告

小春日和の定例会でした
(uMACフィールド:TPO定例会)


2022年の初ゲームは昨年同様TPO定例会となりました
サバゲ開幕を心待ちにしていた戦士たちが続々と集合しております


これまた久しぶりのキタムラ刑事部長が登場です
もしかして5年ぶりくらい?いやまさか・・・
安売りでガイチ隊員にゲットしてもらった手錠キーホルダーを
しっかり売り付けようとしましたが失敗しました


年度初ゲームですが るー君がお休みなので
わがまま突撃隊で門を開けます
参加率の高さからすでに准隊員扱いのハジメ君に活躍してもらいましたよ


定例会で間借りさせてもらっている駐車スペースの早咲き桜が五分咲きとなっていて
新シーズン開幕を祝ってくれていました


3ヵ月ぶりのuMACフィールドの休憩エリアには落葉だけでなく
大きな枝も沢山落ちていますので
ちょっと片付けしながら設営しています


エミル隊員のお菓子土産は今年も充実してますね
奥のシャインマスカットバウムクーヘンも美味しかったです
隊長は先日のイベントで購入したDCIのバイオBB弾を使ってみます

裏画面には今年から新投入となったヘリコンテックスのグローブも載せておきます


シーズン最初なので皆さん装備の調整をしております
ちなみにDCIのバイオBB弾は可もなく不可もなく合格点な品質でしたよ


チーム分けの都合でわがまま突撃隊から1名だけ
uMAC&DHCチームへ出向してもらうことになったのですが
バッハ隊員の提案でジャンケンして勝ち残った隊員を放出することにしました
ジャンケンの結果は裏画面でご確認くださいませ


朝礼はいつもとちょっと違う通達がありましたよ
例年では3月はリミテッドルールのはずでしたが
ヨッシー代表幹事が掲示板でオープンルールと記してましたので
オープンルールに変更です
まぁそういう事もあります(笑)


今年も御神木に御神酒を捧げて1年間の無事を祈願します
今年はバッハ隊員が奮発してくれてちょっとだけお酒のグレードが上がってます


みんなで合掌
本気で祈らないと怪我しますからね!


第1ゲームの開始前です
隊長のマガジンは落としても誰の物かすぐに判るようになってまーす
ちなみにタンク隊員は朝イチで銃が壊れたので
予備銃を取りに急遽帰宅しました


ゲームスタートと同時にダッシュするハジメ君を後目に
ゆったりと起動するベテラン兵士たち
やっぱり若い者は噴き出すモノが違いますなぁ


おや?エミル隊員はホップ調整からスタートですか?
準備中に調整していたのは別の銃だったようです
でも調整後はビシバシと戦闘してましたので裏画面でご覧くださいな


ウラノ隊員もフル装備で戦っております
相手はたぶんバッハ隊員だと思うのですが見えるかな?
みなさんは裏画面で確認してみてください


東欧や共産圏などで大流行していると噂のトレポンを
ガイチ隊員が自作して持ってきたら大人気でしたよ
ローガンさんは買う気満々でしたね


第2ゲームのスタート写真です
このアングルの写真は初めてだと思いますよ
ちょっとドローン撮影ぽいですね


御神木方面へ展開したウラノ隊員とガイチ隊員が戦線を維持してます
ここを突破されるとだいたい総崩れになります


隊長とオータ参謀は右展開です
更に前方にハジメ君がすでに撃ち始めていて
隊長たちが到着する前に戦況を固めてくれていました
よく働く子です


午前中からがっつり遊んで昼食です
小春日和でピクニック気分になりますが
回りでくつろいでいるのは戦闘服を来たオジサンばかりです


uMACとDHCも昼食してますが
午前中のみの参加者もいてもう片付けに入ってたりします


ちなみにサカモト隊長の昼食はコレ
みなさんご存知無いかもしれませんが意外と小食なのですよ


午前中までの参加者が引き上げる前に集合写真も早めに撮っちゃいました
タンク隊員も間に合って良かったです


昼食後にはモッチーさんが参加している日に時々発生する
ジャンケン大会が今回も開催されました
これはキタムラ刑事部長がわがまま突撃隊の2人を1発で撃破した瞬間ですな


オータ参謀とローガンさんの一騎打ちです
ローガンさんは手元を見てないとはいえ明らかに後出しの結果は裏画面で見てね


午後からは参加メンバーが変わったのでジャンケンでシャッフルしてみました
全員がグーというわけではないのでご安心ください


黄組はこんな感じで写真を撮っているオータ参謀も含めて5人です
赤組のことはよくわかりません


なんと!ここでツシマ少尉が到着です
もう帰ろうかと画策し始めていたバッハ隊員の啞然とした表情をご覧ください


オータ参謀とタンク隊員は相性が良いのか
なんとなく一緒に写っている写真が多かったですね
裏画面には別ゲームでの様子も載せておきます


相手チームだったのであまり写真が無かったツシマ少尉が
バリバリ撃ちまくっている風の写真も載せておきましょうかね


あまり陽が傾く前に後片付けに入ります
みなさん満足してくれたかな?


2022年1発めの定例会も無事に終わって終礼です
今回はオータ参謀が撮ってくれたワイド写真を載せてみましたけど
ちょっと横長過ぎかな? みなさんいかがでしょ?


最後はバッハ隊員が門を閉めて3月の定例会は完了です
また来月もよろしくお願い致します


今年はサバゲ初日からアイスが美味しい陽気で楽しく遊べました
ちなみにこのアイスはよほどのジンジャー好き以外にはあまりおススメできませんなぁ

早速 次は有料フィールド遠征ですよ!