2022/02/27 戦況報告

春の買い物ツアー
(蔵前橋:ミニミリ他)


今年もミニミリが浅草橋で始まりましたので行ってきました
しかしガイチ隊員は5階の「こけし友の会」がかなり気になっていたようです
ちょっと覗いてみればよかったですね


消毒と名簿に記入を済ませてミニミリ会場に入ります
もちろん隊長も記入してますよ


今回は入場時間が午後になっていましたので
お客さんの人数は落ち着いていたような感じです
写真から混み具合がわかるかな?


集光サイトや側面吸気ピストンヘッド等で有名なDCIからBB弾が発売されました
新発売記念で格安になっていたので1袋買ってみましたよ
サバゲシーズンが始まったら試してみようと思います


関東のフィールドが網羅されている面白いトートバッグが売ってましたよ
フィールド名の前には□のスペースがあって
行ったことがあるフィールドにはチェックを入れることが出来るようになっています
沢山のフィールドに遠征する人には面白いかもしれませんね
裏画面でもうちょっと拡大してお見せしておきます


ガイチ隊員は欲しかった珍しいパーツを入手出来たようです
何を買ったのかは裏画面に・・・
載せていませんので直接聞いてみてください


それほど広くない会場ですからサクッと見学を済ませて
また鳴門鯛焼きを食べました
秋葉原・池袋・浅草橋と我々がよく行くところにお店がありますね
今はさくら餡が期間限定で発売されていましたが
隊長とガイチ隊員が何を食べたのかは裏画面でご確認ください


次は御徒町に移動して2月11日移転したガンモール東京をチェックしました
裏画面に特徴的な色の建物の外観を載せておきます
AIRSOFT97やマイトリーに行ったことがある人は見覚えがあるかもしれませんね


蔵前店は2フロアでしたので合計すれば狭くなったのかもしれませんが
新しい店舗となって見やすいレイアウトになっていましたよ


ここでオータ参謀が突然現れました!
事前の連絡はなかったのですがうまく合流出来ちゃいました


GMTから近いのでマイトリーにも行ってみましたよ
今回はなぜかAIRSOFT97には入りませんでした


最近あちらこちらのショップで見かけるようになった
AMOMAXのホルスターですがここには珍しいタイプがあったみたいです


そして何回か来てるのに閉まっていてなかなか入れなかった
TAC-Zombiegearに再チャレンジです


はい! 今日はやっと開店中に来ることが出来ました
ガイチ隊員もやっと入店出来ますね


いろいろと興味深い商品やお手頃価格のギアが多くありましたので
資金を準備してまた来たいと思います
ただちょっと気になったのは消毒用アルコールが香り付きだったらしく
匂いにやや敏感な隊長にはちょっと辛い環境だったのが残念でした


最後は定番のエチゴヤに寄って本日の買い物ツアーは終了です
秋葉原界隈の全てのショップを1日で回るのは大変な数になってきましたね

本日の戦利品

DCIのBB弾はTPO定例会で使ってみましょう
気になっていたボレーの曇り止めスプレーキットもゲットしました
次の企画で使う予定のBBボトルも買ってみました
GMTのパッチは移転記念で別の日にガイチ隊員がもらったのを譲ってもらいました

さぁ!次はいよいよ今年最初のサバゲですよ!