2021/12/12 戦況報告

大掃除ではなく土木工事でした
(uMACフィールド:TPO定例会)


長年愛用していた隊長号が引退してしまったので
軽自動車での送迎となりエミル隊員しか乗せる事が出来ませんでした


集合地点に到着したらば速攻で るー君と取り引きです
ちょっと色付けてもらったので後でオータ商会に還元しておきます


集合場所まで来ていたオータ参謀でしたが
急遽 呼び出しがかかり戻ることになりました
せっかく来たのに残念でしたね


フィールドのある場所を使わせてもらっている地主さんに
年末の御挨拶をさせ頂きました
今までは るー君に任せきりだったので
これからは少しちゃんとしなくちゃですね


ヨッシー代表幹事が早めに上がるので朝イチで集合写真を撮りました
これから着替えてフィールド整備を始めます


さあフィールド整備に出発です
ガイチ隊員がネコ車を持ってきてくれましたよ


まずは2ヵ月吊るしておいたスズメバチトラップを処理します
ペットボトルの中に溜まったスズメバチの屍骸を埋めておきます
最終的な猟果を知りたい方は裏画面でご覧ください


次は通路に横たわった倒木を片付けます
この太さになると手鋸と斧では気が遠くなるほど大変なのですが
これもガイチ隊員のスーパー兵器のおかげで
時間を掛けずに処理することが出来ました


切断した倒木はフィールドのストラクチャとして活用します
こういった土木作業ではネコ車が大活躍でしたね


ここでヨッシー代表幹事が時間切れとなりました
他のメンバーは粛々と整備を続けましたよ


1時間ほど作業して あとはしっかりゲームします
あれ? オータ参謀が戻ってきてますね


サカモト隊長は前回のイベントでゲットした電動ガンを箱出しのまま使ってみました
なぜかセレクターがセミオートの位置で
セミ・フルの2段トリガーになっているのですが
それはそれで上手く活用させてもらいましたよ
ちなみにフロントサイトだけ立てているのはわざとですのでご心配なく


今年は定例会への参加が増えたウラノ隊員が今日は相手チームでしたね
来年はさらに参加率が上がるのを期待してます


奥のスタート地点は裏の業者による土木工事で
かなり木が減って明るくなってしまいました


今回のフィールド整備で奥のスタート地点の近くに休憩用の椅子が出来ましたよ
とても便利そうに見えますが実はちょっと不安な場所にあります
どのように不安なのかは裏画面を見て想像してみて下さい


フィールド整備もしたので
午前中のゲームは表裏の1セットだけで昼食となりました


DHC & uMAC は参加者が少なかったですねぇ…
来年は沢山来てくれると嬉しいな


昼休みはいつもこんな感じですね
たぶんツシマ少尉は熟睡している頃だと思います


ガイチ隊員がSIG AIRのM17を持ってきたので撃たせてもらいました
M45CQPのブローバックに慣れてしまったせいか
ちょっと迫力不足に感じてしまいました


高速迂回路側で伏せて待つエミル隊員
ここはスズメバチの巣がすぐそばにあったような…


モッチーさんの89式小銃のマガジンキャッチが折れました
どうやら時々折れる部品として有名らしいですよ
サードパーティから強化パーツが出てますので交換ですね


陽が傾いてきましたのでそろそろラストゲームが近いです


フドウ隊員がバリケード越しに超警戒しながら交戦してますね
相手は誰かな?


フドウ隊員の相手はサカモト隊長でした
これはマグチェンジの途中で空撃ちして誤魔化していたところですな
今日はフドウ隊員に撃たれてしまうこともありましたよ
少しずつ成長してきて頼もしくなってきましたね


殲滅戦の終盤で残存兵力がいないか警戒中でしたが
すでに相手は全滅していたみたいです


冬は陽が落ちるとあっという間に暗くなってしまうので
時間的にはちょ~っと早めですがササッと撤収としましたよ


季節の風物詩となっているツシマ少尉宅の柚子の配給もありました
裏画面のオータ参謀の写真を見れば
どれほどの量があったのかよく判りますよ


本日も好天に恵まれて楽しくゲームすることが出来ました
来年もまたよろしくお願いします!


もう12月なのでアイスは無理かなと思ったのですが
意外と暖かくてみんなでアイスいっちゃいましたとさ

年末にまだイベントありますのでお楽しみに!