2021/11/28 戦況報告

大規模イベントに突撃です
(MET & BASEユニオン     
     :PEACE COMBAT GAMES Vol16)


PEACE COMBAT誌が開催する大型イベントに参加するため
MET&BASEユニオン入り口前の駐車場に来ております
開場時間前に到着しましたがすでに10台以上の車が駐車場に入っていました
ガイチ隊員もほぼ同時に到着したので並んで駐車出来ましたよ


駐車場の込み具合ではちょっと焦りましたがセイフティでのテーブルは
まだ十分に空きがありましたので良い場所をゲット出来ました
どれくらい席が空いていたのかは裏画面に載せておきます


まずは受け付けしちゃいましょう
隊長はプリントアウトした紙を持って来ましたが
今どきの皆さんはスマホでピピッと済ませてましたよ


後から到着したマサイ隊員に入籍のお祝い品を渡しておきます
予想以上に喜んでもらえたので良かったです


今日は久しぶりにTKPD装備としたので
参加隊員の準備が整ったところで大事なブツを渡します


はい! こちらが本日の大事なブツです
TKPD装備で出動するとなれば特務パッチを作らなきゃですよね
今回も限定カラーとなってます
裏画面にはカバー紙もお見せしておきましょう


弾速チェックの合格シールは普通の丸シールでした
イベント的なシールを期待していたのですが
そこまでのサービスはありませんでしたね


頑強なケースの代名詞ともいえるペリカンのセールスカーがカッコ良かったので
マサイ隊員とガイチ隊員を並べてみたら
警備車両みたいで更にカッコよくなりました


あれこれとやっているうちに朝礼の時間となりました
イベント最多の人数が参加しているようで
最後列にいた我々からステージまでかなり遠かったです


ミーティング終了後 第1ゲーム前にゲストさんも含めた集合写真を撮ってもらいました
この写真は主催者様から送ってきてくれましたよ
わがまま突撃隊がどこにいるか全くわからないでしょうから
拡大写真を裏画面に載せておきます


せっかくTKPD装備で揃えたので
フィールド内でポーズ写真を撮っておきました


ちなみに今回は大規模戦闘に合わせて
『強攻装備』という設定にしてあるのだけど
いつもとの違いが判りますかな?


写真を撮ったらあとはやることがないので
スタート時間までぼ~っとしてます


スタート直前になりました
目の前にはグラビアアイドルさんたちが多数いましたが
誰も話しかけたりしてませんでしたね


記念すべき第1ゲームスタートです
TKPDを含む赤チームはユニオンBASEの最奥からスタートになりましたので
我々は右回りでキャットウォークを目指します


ミニガンを装備して物凄い勢いで掃射しているお方がいて
ガイチ隊員が写真を撮ってました
ミニガンナーの勇姿は裏画面に載せておきますので
わがまま突撃隊でも誰かやってくれませんかねぇ


ようやく最前線に辿り着いたのですが左側を見てもらえば判るように
大人数でのゲームでよく発生する「射撃待ち」が出来てましたね


ユニオンBASEのフィールドレイアウトの特性で
このゲームのように無限復活ルールだと
どうしてもキャットウォーク付近での戦闘となってしまいましたね


メイン会場ではいろいろと催し物がありました
ゼロレンジコンバットの創始者である稲川義貴さんの
「ガンディザーム」のデモも行われていたみたいです
遠くて声もよく聞こえなかったのでよくわかりませんでした
裏画面にもう少しズームした写真も載せておきます


ガンガンとゲームをしたい参加者はMETユニオンで遊べます
都内最大人数のチームである「池袋サバゲー部」のぶんめ~さんが
ガン回しでゲームを仕切ってくれていました


METユニオンでの第1ゲーム開始直前です
なんとエミル隊員はトイレに行っていて間に合わなかったのです


METユニオンのレフトフィールドは
バリケードのレイアウトが変更されているのですが
皆さん気が付きましたかな?


次のゲームからエミル隊員も参加出来ました
わがまま突撃隊の仕切りならば
2~3人の人数差は無視して遊んでしまいますが
毎ゲームで人数の調整をしてくれていましたよ


天気が良くて陽射しがハッキリと影を作ってますね
心配していたほど寒くなくてインナーを1枚脱いだくらいです


参加人数の多さから混雑が予想されたので少し早めに昼食としました
せっかくなのでポリスキッチンカーのホットドッグにしてみましたよ


7UPを買って7番の札でホットドッグを待ちます
エミル隊員は定番のドクターペッパーですね
裏画面にはエミル隊員が撮った美味しそうなホットドッグを載せてあります


席に戻ってみんなでいただきましたよ
裏画面には隊長が撮った
あまり美味しそうにみえないホットドッグを載せておきます


グラビアアイドルさんのトークショー&撮影タイムもあったので
みんなで見ていたのですがエミル隊員はグラドルさんではなく
鼻の下を伸ばしている我々を撮ってよろこんでました


隊長も今回のイベントでイチ推しのRaMuさんの写真を撮っているところを
エミル隊員に撮られてました
隊長が撮った写真は裏画面に載せておきますね


ショップも沢山出店してましたのでいろいろ見て回りましたよ
途中でナンパもしてたので裏画面で見といてください
ちなみに誰が声をかけたのかは秘密です


ポリスカーも集合していたのでLE繋がりで撮影してみましたが
地方LEとアメリカンポリスではちょっと風格が違うような感じですね


午後もガン回しのゲームに参加してます
両チームとも40名くらいだったと思います


ゲームスタート!
エミル隊員はヤル気のある感じを出そうとしてますが
腰の曲がった変なオジサンにしか見えませんでした


レフトフィールドの左側で配置展開するTKPD隊員達
この距離でもエミル隊員はカメラ目線なのが
裏画面でよ~くわかると思います


見つかると猛烈に反撃される中央のヤグラに
果敢に入り込んだマサイ隊員ですが
反撃される前にかなりのHITを稼いだみたいですよ
ちなみに隊長はすぐにやられてキャットウォークから撮影してます


裏の回のゲームになります
表の回ではあっさりやられてしまったので
今回は後方からの援護をしてみました


まぁ結局は前に出てしまったところを
エミル隊員に後ろから撮影されているのですけどね
でもイイ感じでTKPDで連携して戦ってましたよ


午後のBESEユニオンでのイベントゲームにも参加してます
今回はグラドルさんがメディック役として活躍するようです


マサイ隊員が素早く2階へ上がって
キャットウォーク付近の相手を何人か仕留めてくれたので
初動の足止めが出来ました


メディック戦での復活条件は
メディック役のグラドルさんとジャンケンして勝つことです
早速 ガイチ隊員がヒットアピールをしていると
グラドルのRaMuさんが助けに来てくれました

ガイチ隊員はその後も連続でヒットされてはジャンケンしてましたね
ちょっと羨ましかったので裏画面にも載せておきます


隊長はキャットウォークより先の激戦エリアで
猛烈に撃ち込まれてPTSDになりそうでしたが
こちらにもグラドルの松嶋えいみさんが復活させてくれて
何度となく生き返らせてもらいましたよ
ちなみにメディックはウサ耳が目印となってます


バリケードに絶え間なく着弾音が響くなかで撮影したのは
無限に戦士達を復活させているグラドルさんの姿でした
ちなみに彼女たちは無敵状態なので
銃弾を浴びても復活させるためにゲーム中はずっと
走り回らなければならないという苦行なのでした


METユニオンフィールドでの最終戦にもグラドルさん達が参加してくれてました
それよりも我が隊のグラビアタレントのカメラへの反応の良さを
裏画面でとくとご覧ください


イチ推しのRaMuさんが最前線のトラックに取り残されてしまったので
助けに行こうとするカッコつけの隊長です


すぐ後ろのドラム缶まで来ましたが
激しい銃撃でこれ以上近寄れない状況です


マサイ隊員も後方から援護してくれていました


ガイチ隊員がすぐ横まで来てくれましたが
その頃にはトラック周辺にも援軍が来てくれていました


ガイチ隊員がやられた後はマサイ隊員が
すぐにサポートに入ってくれています
こんなに連携出来るチームなのでしたっけ?


このような激戦の中でも自己アピールを忘れないエミル隊員
というか最終戦は銃を持たずに撮影のみで参加してましたね


全ゲーム&イベント終了!
そして最後はお楽しみの抽選会です
受け付けの時に引いたトランプが抽選券となってます
まぁわがまま突撃隊のメンバーは
こういうのには運が無いので誰も当選しませんでしたとさ


そしてクライマックスはエアガン争奪ジャンケン大会だったのですが
最終メンバーまで誰か残っているような・・・
結果は裏画面でご覧ください

 

 


な な なんと!ジャンケンに勝っちゃいました!
最近話題のアークタウラスのライトモデルをGETです


撤収時にはエミル隊員が荷物を持ってくれました
というかそのまま持って帰りそうな雰囲気が出てましたぞ


駐車場に戻った頃にはすっかり陽も暮れてましたね
素早く積み込んで帰りましょう


近くのコンビニでアイス・・・ではなく
温かいモノを食べてから解散しました
楽しい1日でお疲れ様でした

本日の戦利品

ジャンケン大会でGETした
アークタウラス MUR MOD.C ライトウエイトCQBです
セフティレバー、マガジンキャッチそしてボルトリリースまで
アンビ仕様となってましたよ

勢い余って長編レポートになってしまいました
次は今年最後のTPO定例会ですよ!