2021/11/14 戦況報告

秋晴れの定例会でした
(uMACフィールド:TPO定例会)


今月のレポートは朝の準備風景からスタートです
エミル隊員が持っているのはヤカンとガスコンロです
もう温かいモノを食べる季節になりましたね
るー君は朝食を食べる時間のようです


チャチャッと朝礼を済ませます
まずはリミテッドルールの4対4で始めましょうか


戦闘準備中にゴーグル曇り止め対策研究所のガイチ開発部長が
長年の研究により選ばれた最適な部品を持ってきました


TPO定例会参加者の中でもTOPレベルの曇らせ屋であるローガンさんにも
部品供給と技術提供が成されています
国産の最高級静穏ファンですので2個で200万円くらいだったと思います


ゲーム開始前に先月 フィールドに設置しておいた
スズメバチトラップの 収獲状況を確認してみました
結果は裏画面委載せておきますが
昆虫等がニガ手な人は見ない方がいいかもしれませんよ


それでは第1ゲームスタートです
わがまま突撃隊4名VSDHC1名&uMAC3名で対戦です


こちらがDHC&uMACの4名ですね
もう少し参加者が増えるといいですなぁ


ちょっとピンぼけで見えにくいですが
ガイチ隊員のダットサイトの後方に
先日の爆裂祭で購入したデジタル残弾カウンターが載ってます
効果というか気分を上げることは出来たかな?


戦術的展開中のツシマ少尉とガイチ隊員
「あんまりくっつかないでね」という指示です


隊長が相手の隙を見つけて撃ち込む瞬間!みたいな感じで撮ってみました
実際にはすでにヒットされた後だというのは内緒です
(相手の るー君は判ってますのでご安心ください)


曇り止めファンを装着したゴーグルにご満悦のツシマ少尉です
今までは1ゲーム100人殺しでしたが
これで1ゲーム1000人殺しになったようです


ファンタ隊員とタマミ隊員が遅れて到着です
なんだか敗残兵のような哀愁のある荷物の引き方をしてますが
単純にお疲れの様子でしたな


ゲームの開始前でもファンタ隊員に覇気が感じられません
マーカーを忘れてきたのに隊長が貸してあげなかったことで
深く傷ついているのかもしれません


爆裂祭でサンプルをもらったHitCallというBB弾を
いつも使っている東京マルイのBB弾と撃ち比べてみました
ちなみに自宅でニッパで割ってみましたが変な気泡などはありませんでしたよ


0.2gのBB弾を同じ電動ガンで撃ってみましたが
HitCallはメーカーでのアナウンス通りHOPのかかりが弱いですね
集弾性には隊長の銃ではそれほど違いを感じませんでしたので
混ぜて使わなければ問題は無さそうです


スタート直後で展開を始めるわがまま突撃隊
エミル隊員はさすがのカメラ目線です


低い体勢で相手を待つタマミ隊員とガイチ隊員
迎撃という戦術はあまりやったことはなかったのですが
これはこれで白熱したようです
隊長は一番にやられちゃったのでよくわかりません

なぜか昼食の写真が1枚もありませんでした
たぶん残尿感とか尿漏れ対策の話しとかしていたと思います


昼食後にはスズメバチ対策の木酢液を少し散布しました
るー君にも手伝ってもらいましたよ


調子こいてジョウロを振り回していたら
木酢液が袖にかかって酷い事になってるところを
エミル隊員に連写されたのでGIFアニメにしておきます


午後にはオータ参謀も到着しましたが
「もうちょっとで帰ろうかと思った」という理由は
オータ参謀自身が写真を撮っていたので裏画面に載せておきます


午後イチのゲームが終わったところで
ウェイシャン君が帰還するということで 慌てて集合写真を撮りました
今月の参加者が全員写ってますよ
ちなみに裏画面は撮影が終わったと思って隊長が立ち上がった瞬間です


フィールドの入り口付近にちっこいヘビがいたので
ローガンさんに見せたら猛ダッシュで後ずさりしてました
こういうことはサカモト隊長の指示で行われていますが
イジメと紙一重なので良い子は真似したらダメですよ


今日は人数が少なめだったので表裏1セットでゲームをしてました
後半はちょっとバテていたかもしれませんな


最後はサクッとやられた隊長とツシマ少尉で終わりです


帰りの挨拶をして解散です
気持ちの良い秋晴れで動きやすい1日でした


アイスを食べるのもそろそろ辛くなってきたかな?
ツシマ少尉やファンタ隊員の服装を見てるとまだまだイケそうですね

次は雑誌社主催のお祭りイベントに参加です