2021/10/10 戦況報告

秋というには暖かいゲームでした
(uMACフィールド:TPO定例会)


隊長号の中でまずは朝食です
運転中ではありませんのでご安心ください


今日は久々に参加のチームが来てますよ
『イレギュラーズ』改め『ニキータ』となったようです
もちろん2人ともuMACフィールドは初めてじゃありませんよ


家庭の事情で遅れてくる るー君の代わりに
ゲートをバッハ隊員に開けてもらったので
彼女とツーショットを撮ってあげました
かなりお堅い女性のようです


フィールドに到着すると 素早く準備を済ませた隊長とバッハ隊員で
スズメバチが多くいるエリアの周囲に
注意喚起用のコーションロープを張っておきました
ロープの張り具合は裏画面でなんとなく察してください


捕獲トラップも仕掛けておきましたよ
これで完全に駆除出来るとは思っていませんが
種類の判別くらいは出来るようにしたいです


朝礼でスズメバチのエリアについて説明しておきました
「刺されたら痛いですよ」と警告しておいたので大丈夫でしょう


ゲーム開始前にちょっとだけ小雨が降ってきたら
大 慌ててタープを設置するわがまま突撃隊の隊員たち
「もう帰りましょう!」とか言い出してたりして
一瞬、パニックになりました


突然の降雨でパニックになった隊員たちをなだめて
ゲーム開始地点に連れて行きました
チームの人数差があったので今日はシャッフルです


第1ゲーム スタート!
仲間たちが展開しはじめてからエミル隊員が寄ってきて
ボルト ライフルのショートストローク化に成功した事について説明してくれました
もちろん戦闘は始まってます


ウッチー&サカイのニキータ チームは
久しぶりのフィールドでちょっと興奮気味でしたね
楽しんでくれればそれでOKです


ふざけている写真が多いエミル隊員ですが
カメラを意識していない時はかなりシビアに戦っているので
背後から撮影しておきました


第2ゲームの始まりです
シダーさんの塗装したヘルメットがピカピカですね
ところで、 スズメバチを避けるために今日はスタート地点を変えたのですが
この位置がどこだか判りますかな?


シャッフルして 相手側となったメンバーの写真が少なかったのですが
これは重要なシーンなので撮っておきました
実はツシマ少尉とウラノ隊員が撃ち込んでいる場所に問題があったのです


こちらは相対して応戦しているガイチ隊員です
いったい 何が問題だったのかは裏画面でご確認ください


休憩中にヨヘイ隊員が配っているのは
エミル隊員のお土産の百味ビーンズです
もらった人たちが口に入れた時の微妙な表情は裏画面でご覧ください


ガイチ隊員のシューティングレンジは今日も好評でしたね
ユアサ隊員はこれだけやりに来ているようなものですなぁ
ウッチー隊長もかなり気に入ったようなので
もしかしたらシューティングタイマーを買ってしまうかもしれません


相変わらずゲーム写真が少ないまま昼食です
タープ設置側はこんな感じ


uMAC DHC & ニキータ方面はこんな感じ
隊長はカレーパンとミルクフランスで満腹になりました


昼に久々にヨッシー代表幹事も来たところで集合写真を撮りました
裏画面には撮影後の写真を載せておきます


今月もモッチーさんから提供品がありましたのでジャンケンを行いました
四方からツシマ少尉にエネルギーを注入しているわけではありません


久々にサバゲに参加出来たウッチー隊長ですが
さすがにジャンケンまでは勝利とはいかなかったみたいで
ガイチ隊員の勝利でしたね


午後のゲーム開始です!
ヨッシー代表幹事は時間切れで引き上げてしまいました
まさか昼メシ直前に来て午後イチで帰るとは思わず仕切ってしまい
1ゲームも遊べずだったので申し訳無かったです


超遅れて到着した るー君から供出品が出ましたので
またもやジャンケン大会です
ジャンケン参加者はウラノ隊員、エミル隊員、ヨヘイ隊員、タンク隊員、フドウ隊員
さらには先ほどジャンケンに勝利したガイチ隊員までいるじゃないですか!
決勝に残ったのは誰か?
最後の 勝負の結果は裏画面で見てね


ジャンケン大会の興奮冷めやらぬままゲームを続けます
ちなみに作戦はいつも通り「上手くやってね!」です


道路側からのスタートだと防戦になることが多かったです
地形に防衛に適している的な問題なのか
それともスズメバチに気を取られていたのかは不明です


ややブッシュのあるエリアで迎撃態勢をとる黄組
この写真の中に何人いるのか判りますかな?
索敵練習だと思って数えてみてください
もちろん答えは裏画面に載せておきますよ


道路側は横に展開しやすいので一列横隊で応戦してますね
スズメバチを気にしていたら疲れちゃったので
恒例の無限復活ゲームはせずに最後まで通常戦をしてましたよ


ゲームが終われば素早く撤収です
小雨も朝イチだけだったので良かったです


今月の定例会も無事に終了しましたね
これから涼しくなってきますが来月も引き続き楽しく遊びましょう


10月としては暖かかったのでアイスも美味しくいただきました
この写真はガイチ隊員が撮ってくれたので隊長撮影の写真は裏画面です

次は平日遠征ゲームです!