2021/09/12 戦況報告

ギリギリで雨は降りませんでした
(uMACフィールド:TPO定例会)


8月の定例会は雨天中止となってしまいましたが
今月もまたブツの取り引きから始まります
大きな箱を受け取った隊員はウラ画面でお見せします


今回は4~50歳台のワクチン接種者が多くて
いつもより参加者が少なめでしたよ
この参加者が少ないということが事前に予想出来たので
今年の長時間戦は残念ながら中止となりました


ササッと設営しちゃいましたが9月の通常定例会は久しぶりなので
蚊取り線香の必要性を忘れていました


ガイチ隊員が製作してくれるシューティングレンジは毎回進化してますね
レイアウト表まで用意して再現度を上げていて
今回からはさらにブルズアイターゲットまで追加されました
どんな感じに仕上がったからは裏画面でご確認ください


簡単に朝礼です
わがまま突撃隊:大4 対 uMAC:大3+小2 で遊びましょう


高速迂回路と呼ばれている道に大きな変化がありました
これは奥のスタート地点側から御神木方面を撮影したのですが
倒木が完全に道を塞いでしまいました


ゲームスタート!
今までのようにダッシュで御神木まで行くことが難しくなりました

あ!わがまま突撃隊はダッシュしないから関係無いとか言わないように!
足腰の弱っている高齢兵士には平坦な道が無くなって辛いのです


曇天の雑木林の中は意外と暗いので写真がブレまくってます
ガイチ隊員が撮ってくれた写真の方がブレは少なかったですね


久々に参加のウラノ隊員ですが装備の充実は着実に進行しています
今回は外部ソースマガジンアダプタを使って
多弾数&ガス圧安定化を施したグロック系エアガンで楽しんでましたよ


午前のゲームが終わったところで集合写真を撮っておきました
DHCのオギさんも間に合いました


空模様が怪しくて午後は中止になるかもしれない懸念があったので
昼メシは持ち帰り可能なパンにしました
これはこれで美味しかったですよ


家の用事で午前中のみで引き上げる るー君から
来年のフィールド使用について説明してもらいました
詳しくは各隊ごとに連絡があるでしょう


ブルズアイシューティングの結果はこんな感じでしたよ
激しいブローバックでもなんとか得点圏に収めることが出来ました


午後からもしっかりゲームです
そろそろ帰りたがっている隊員もいましたが無視しました


高速迂回路が塞がれたのでちょっとだけ戦い方が変わりましたね
というか御神木方面へ行くのが面倒臭くなりました


中央付近へイッキに攻め上げて相手を蹴散らす作戦を敢行!
まぁだいたいすぐにやられちゃうパターンです


絶妙な距離を保って進攻するツシマ少尉とガイチ隊員
なるべく間隔を空けて流れ弾に当たらないようなポジションになってますね


スズメバチが多くとまっている木に気付きましたので
付近に近寄らないようにしました
裏画面に蜂のいる辺りを拡大した写真を載せておきます


ラストゲームはいつも通り無限復活です
だいたい写真の時間くらいがラストゲームだったりします
高齢者にはこれ以上は辛いのです


全ゲームを無事終了して片付けに入るウラノ隊員
今日は参加者が少なかったのでテーブルやシートの片付けが大変でしたね
隊長は指示するだけなので平気でしたけど


ソーシャルディスタンスをとって挨拶して終了です
湿気が多くてゴーグルの曇りとの戦いが一番大変だった定例会でした


仕上げはいつものアイスです
禁断の練乳は禁断の美味しさでした

9月はまだイベントありますからね~!