2021/08/21 戦況報告

真夏のフィールド遠征です
(BATTLE:土曜定例会)


TPO定例会が雨天中止になってしまい
8月の サバゲの予定が無くなってしまったので
隊長の思いつきで急遽フィールド遠征をすることにしました
当然の如く隊長号は1人でございます


フィールドへは8時前に到着したのですがすでにサスケ隊員が先着してました
どうやらご近所さんらしいですな


ガイチ隊員も到着したので受け付けします
今日はこの3人で戦いますぜ
裏画面には弁当で悩む隊長を載せておきます


弾速測定は2人態勢で行っていました
右側がフィールドオーナーの足軽さんですが
弾測器に電池が入っていなくて慌てていたのは内緒です
隊長とガイチ隊員のメインウエポンは裏画面に載せておきますね


試射エリアのレイアウトが変更されていて
以前 より大勢の方が同時に使えるようになっていましたよ


我々の 準備が整う頃には初心者講習が始まっていました
まだまだ新規参入者がいて嬉しいですね


朝のミーティングです
今日は立ち位置でぴったり半数にわかれましたよ


ゲーム開始前にもう一度スタッフさんからルール説明があります
私語禁止でしっかり聞きましょう


第1ゲームスタートです!
ガイチ隊員とサスケ隊員はわがまま突撃隊では希少な
個人でも独自にフィールド遠征している熟練メンバーなので
隊長から指示することは何もありませんね


この回はガイチ隊員が先行して様子を伺っています
後方のサスケ隊員はまだ余裕ですな


今日もフィールドスタッフさんが写真を撮ってくれています
写真の仕上がりはBATTLEのHPのアルバムでご覧ください


予備のマルイBB弾を忘れたのでガイチ隊員のストックを譲ってもらったのですが
マガジンとの相性が悪かったようで給弾不良が発生しました


ボトル内で混ざったBB弾を選別してマルイ製はハンドガンへ
マルゼン製は多弾マグで使用することにしました


ガイチ隊員もゲーム中に撮影してくれてます
今回は動画も撮っていましたがレポートには載せてません


お弁当は焼き鳥丼かカレー丼で選べましたが
隊長は量が少なめな焼き鳥丼にして正解でしたね


昼休みにはハンドガン戦もありましたよ
5月に遊びに来た時には体力温存のため回避しましたが
今回はしっかり遊んじゃいました


セイフティにフリーマーケットのテーブルがありました
ジャンクとはいえG36が3,000円というのはお得では?
次回は隊長も何か持ってこようかと思います


午後のゲームが始まります
わがまま突撃隊しか写っていませんがちゃんと参加者はいますよ


I地点からスタート回なのですが
すでに皆さんは前方へ突進していったの確認してから
サスケ隊員とガイチ隊員は迂回ルートを選択しました
隊長はすぐにやられてしまったのでこの後の活躍は判りません


参加者少数の時に使われるブッシュマンフィールドでも遊びましたよ
ブッシュが濃いので気が付くと近距離で撃ち合ってることもあるので
人数が多い時にはあまりおススメしないんですけどねぇ


サスケ隊員は巨大昆虫とも戦っていましたよ
この手つきでは螳螂拳には勝てないかもしれませんな


ブッシュ奥へダッシュするサスケ隊員とガイチ隊員
裏画面には後続の参加者さんたちも写ってますよ


BATTLEといったらコレ! エアコキハンドガン戦です
隊長はもちろんガバメントなのですが
2人ともマルイのCz75を持ってくるとはマニアックですな


今回のデビルカスケット戦で棺の中に入っていく勇者は3名と少なめでした
なぜココが「悪魔の棺」と呼ばれているのかは裏画面でその片鱗がわかります


最終ゲームはカウンター復活戦です
わがまま突撃隊の隊員はTPO定例会で慣れてるルールですよね


ガイチ隊員も果敢に攻め込んでいます
サスケ隊員は縦横無尽に移動しているので写真がありませんでした


残り3分くらで全弾撃ち尽くした隊長は
丸腰のまま相手の場所とかを知らせていたのですが
多方向が撃たれて10回以上死にました


通称『リンガーハット』の真横からの集合写真です
次回はもう少し人数増やしたいですね
そのためには緊急招集ではなくて前もって連絡しなくていませんなぁ


全ゲームを完遂して後片付けです
セイフティと駐車場が近いというのは本当に楽チンですね


猛暑のゲームの後のアイスはやっぱり格別ですよ
まだまだアイスを美味しくいただくために遊ぼうとおもいます

8月のゲームは1回だけになっちゃいましたが9月はもう少し遊びたいですね