2021/07/24 戦況報告

猛暑のサバゲ参加
(BEAM:フィールド定例会)


久しぶりにBEAMさんへやってきました
たぶん2017年のGW以来だと思います


駐車場で準備中にハセル隊員とサスケ隊員も到着しました
なんと!この2人は初対面だそうです
2人ともそこそこの参加率はあるので意外でした


ラストに到着したのは るー君です
撮影してくれているのはガイチ隊員です


BEAMのエントリーは券売機でチケット購入でしたね
久しぶりなのでちょっと戸惑いましたが
よく来ているらしいサスケ隊員とガイチ隊員に教えてもらいました


チケットを購入したら受付で予約名簿から名前を確認してもらい
リストバンドと昼食券をもらいます
今日は事前に参加予約しておいたので昼食のカレーが無料になりました


受付が済んだら弾速チェックもやりましょう
今回はハセル隊員の宣言を受けてガスブロ祭としましたよ
隊長が何を使ったのかは裏画面でご確認ください


参加者の準備が整ったあたりで朝礼です
るー君はクーラーファン付きの空調ベストを導入したようです


今回はいつも定例会が行われる比較的開けた場所が多いDEフィールドではなく
樹木の生い茂ったABCフィールド行われました
後で気が付いたのですがBCフィールドのみで展開していたようです


スタート地点も木陰の場所が多くて助かりました
もしもDEフィールドの定例会だったら
BEAMには来ていなかったでしょう


そろそろ第1ゲームがスタートです
猛暑にもかかわらず沢山のサバイバルゲーマーが参加してましたよ


ゲームスタート!!
なんとなく緊張感ある写真をガイチ隊員が撮ってくれたので採用しました


とはいえ 広大なフィールドで地形がよくわからないので
まずは戦い慣れていそうな人たちについていきます


隊長の目の前で るー君とハセル隊員が戦闘を開始しました
ところで・・・るー君の空調ベストはどうなったのでしょう?


更に奥へ進攻してガイチ隊員がフロントマンを務めてます
交互に入れ替わったり左右警戒したりして第1ゲームから楽しかったですね


これは何ゲームめでしょう?
今回のレポートで唯一全員が写っている写真です


スタートの合図と同時に前線へダッシュしています
わがまま突撃隊もそれなりに急いでいますが最後尾です


そしてみんな行ってしまってはぐれてしまいましたとさ


昼食はサバゲフィールドでは定番のカレーです
わがまま突撃隊は 事前予約が間に合ったので無料なのですが
前日の夜に参加表明した るー君だけは有料になっちゃいました


みんなでいただきまーす!
カレーのクオリティはいまいちという前評判でしたが
良い意味で期待を裏切られました
サービスの梅干しもあったりして ちゃんと美味しかったですよ


午後のゲームが始まる頃にフィールド付近だけ
ピンポイントでにわか雨が降ったのですが
イスとテーブルに対して屋根の大きさが足りないので
雨を避けるように荷物を移動させました
もしも満席だったら大変なことになっていたでしょうね

ちなみにどのくらいピンポイントで降ったのかは
裏画面を見ると判ると思います


雨はすぐに止んだので午後のゲームを開始します
降雨で湿度が増したような感じです


サスケ隊員は我が隊では少数のアグレッシブ系なので
序盤に特攻かけてやられちゃうか
草木奥深い別ルートに行ってしまうので
ゲーム中盤で写っているのは実は珍しいのです


B3の小屋から奥を索敵するガイチ隊員を
左右から援護する るー君とハセル隊員
フィールドが広くてどこから狙われるかわからないので
後方でも油断出来ませんな


14時を過ぎたところで るー君が早退となります
このあとはデートではないかと問い詰めたのですが
最後まで口を割りませんでした


気温が高いということはガスブロにとっては好条件でしたね
ハセル隊員のMP7のフルオートも絶好調でした


ガイチ隊員は激しい戦闘中に急坂を転げ落ちたようで
ポケットから草が生えてましたね
この転倒でカメラを落としてしまったことに気付くのは
次のゲームが始まる直前のことでした


途中で1セットだけDEフィールドでゲームをしました
炎天下なのでどうしようかと思ったのですが
木陰からのスタートだったので辛うじて助かりました


DEフィールドでの戦闘は木陰からのスタートとはいえ
日なたからの照り返しも厳しかったためか
戦い慣れていないハセル隊員は特に体力を削られたようです


というわけでガイチ隊員のカメラ捜索も兼ねて1回休憩しました
カメラは無事に発見されたので探してくれた皆さんに
ガイチ隊員からガリガリ君の差し入れがありましたよ
左の人はガイチ隊員がフィールドでよく会うお方だそうです


ガリガリ君で身体の内側から冷却したので動きにキレが戻りました
今度はB3付近を攻略してますが結果は憶えていません


まだゲームは続いていますがサスケ隊員は一足早く上がりました
なぜなら彼は昨日も一昨日もサバゲをしていて
明日も別のフィールドへ遊びに行く予定らしく
ちょっと体力を温存したのでした


隊長とハセル隊員とガイチ隊員は最終ゲームまで遊びましたが
さすがに集中力が切れかけていたようで
まともな写真がありませんでしたよ


なんとか無事に最終ゲームまで遊ぶことが出来ました
陽が傾いてきましたがまだまだ暑いので
さっさと片付け引き上げましょう


最後はやっぱりアイスで締めました
撮影しているうちに溶けてくるので慌てて撮りましたよ

これからどんどん暑くなってきますが楽しんでいきましょう