2021/07/17~23 戦況報告

盛夏の買い物ツアー等 まとめて報告です
(浅草・自宅・葛西)

ミニミリin浅草都産貿

梅雨が明けたと思ったらいきなり真夏の気温となりましたね
久しぶりの浅草でのイベントへは京成電鉄→直通→都営浅草線で来てみました


早朝とはいえ浅草寺の人出はまだ回復していませんね
裏画面には二天門が修復工事していたので撮っておきました
そういえば10年くらい前にも修復工事してたはずです


浜松町の都産貿が新規オープンして
最近は浜松町でのイベントが多かったので久しぶりの浅草都産貿です
裏画面には都産貿内唯一の食事処である
『上野精養軒』がコロナの影響で休みだった写真を載せておきます


今回のミニミリはワンフロアの半分をイベント会場として
残り半分を待機スペースとしていました
開場30分前に到着した隊長が待ち時間でなにをしていたのか
裏画面に載せておきましたよ


会場入り口です
開場後は大きな混乱もなくスムーズに入場出来ました


入場してすぐの場所から見た会場内です
今までの浅草橋ミニミリと比べたら広くて通路も十分に確保されていて
とても良い環境で買い物が出来そうです


明日香縫製さんのトレポンがちょっと値下げされていたのと
ちょい薄板で切り抜いた更なる廉価版が売られていました


ウッドストックの製作では定評のあるaohateさんも出品されてました
一品物のバックオーダーをかなり抱えている中で
物販品も作っていたとは恐れ入りました
木製のM-LOKカバーはナイスアイデアですね!
我が隊の誰かが自作しちゃうかも


東武東上線下赤塚駅近くにあるエリートさんが2店舗めを出すようです
今までは装備系がメインでしたが新店舗ではエアガンのカスタムや
オリジナルグッズのオーダーなども受けるようですよ
買い物ツアーで行ってみたいですね


珍し面白いブツを発見しました!
BLACKHAWK社のダイナミックエントリーシリーズでもあるMINI BOLTMASTERです
このサイズで「ミニ」ですからね
値段が破格過ぎるので非公開を条件に撮影許可をもらいました


すてんがん工廠の丹羽さんともお久しぶりの再会です
最近の開発案件はSIGライフルに取り付けるゴニョゴニョだそうですが
まだ秘密なのでモザイクかけておきます


こんな感じであらかた見終わって退場の際にはリストバンドを切ってもらいます
このバンドで入場者数をコントロールしているそうです


昼食は吾妻橋のバーガーキングに入りましたが
外気が暑くなってきたのでこれにて引き上げました

本日の戦利品

ブラックマルチカムのM4用シングルマグポーチはお買い得品をゲット出来ました
S.O.TECHの45口径パッチは可愛いので買っちゃいました
他の口径もあったので見つけたらまた買っちゃうかもしれません

 

夏のリモート飲み会

昨年よりは間隔を空けていますが今年も定期的に開催しているのでした
今回はミニミリの夜に集まってもらいましたよ
まずはカメラ目線で乾杯で~す


ピーク時は10回線で11人が参加していましたが
風呂に入りに行ったり ゲームやってたりして
皆さん自由に過ごしています
こういうのはリモートならではなので面白いですね


終盤ではまたガイチ隊員が寝落ちしてましたけど
それも全然OKなのです
この時点で午前0時となりましたので一旦お開きにしましたよ


しかしそのまま二次会に突入して深夜組とダベっていたら
午前2時すら過ぎてしまいましたのでさすがに締めました

隊員との話しは尽きないのでまたすぐにでもやりたいですね!

ミリタリージャンク市

葛西にあるミリタリーグッズ買い取りショップのジャンク市に行ってみました
前回の開催は気付くのが遅くて行かれませんでしたので
ちょっと気合いを入れてきたのですが
朝からの猛暑で会場に到着した時点で心が折れそうです


隊長とガイチ隊員は開場10分前に到着したのですが
すでに整理券の番号はかなり進んでいました
何番だったか知りたい人は裏画面で見てくださいな


整理券をもらった時に「1時間以上待ち」と言われましたので
近くのドラッグストアでアイスを買って涼んでました


ファンタ隊員が到着ですが なぜか激しく睡魔に襲われていました
タマミ隊員は車を駐車場へ止めにいってます


おっと!
こういうイベントではいつも参加するか連絡してこない
ウラノ隊員まで来てましたね


わがまま突撃隊 最後の到着はエミル隊員カップルでした
唯一、前回のミリタリージャンク市に来ている隊員です
余裕を持って来ましたがこの暑さは想定外だったようです


隊長とガイチ隊員が入場したのは11時20分ころでしたが
すでに長物電動ガンなどの目星い物は売り切れていました
右のライフルスタンドまで売り物でその残りも僅かでしたね


陽当たりにある商品を物色するのは暑くて大変でした
途中からマジでまともな判断が出来なくなってきたので諦めましたよ


お会計は冷房の効いた小屋の中だったので助かりました
レジ前で一応確認しましたが
とんでもない物はカゴに入れてなくてよかったです


無事に買い物を終えて退出です
ガイチ隊員は手荷物がメッチャ増えてますね


しばらくするとタマミ隊員の番が来たようで開場に入っていきました
ファンタ隊員は興味を引く系のアイテムが殆ど無かったので
睡魔に負けて車で寝ていたようです

ちなみにウラノ隊員は仕事場からの呼び出しで
入場せずに去っていきましたとさ


あまりの暑さで隊員の買い物が終わるまで待てずに引き上げてしまいましたとさ
裏画面ではスッキリとして引き上げていく隊長が写ってます

本日の戦利品

実は黒いダンプポーチって持ってなかったので買ってみました
エアコキハンドガンは某隊員からの頼まれ物です
グリスセットも激安でしたよ
裏画面にはオマケもゲットしたガイチ隊員の戦利品の一部を載せておきます

夏本番となりましたので熱中症に気をつけながら遊びましょう!