2021/07/11 戦況報告

梅雨明け間近の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日は朝から取り引きが盛況です
まずはオータ参謀からバッハ隊員へ新ゴーグルのお渡し
オータ参謀へは先日サスケ隊員が供出してくれたアレを渡します


続いてファンタ隊員にはサカモト隊長が修理したブツを
取り扱い説明もした上で渡しておきました
ファンタ隊員は所要でブツを受け取りにきただけですので
これにてサヨナラの写真を裏画面に載せておきます


るー君とも取り引きです
沖縄の装備メーカーのダンプポーチをお揃いにしましたぞ
実物装備だけに万札が飛び交ったのでモザイクにしておきました


るー君が駐車スペースへの進入状況を確認しています
地主さんにお借りしている場所なので
迷惑をかけないように気を付けたいですね


セイフティエリアの設置が済んだらエミル隊員からお土産をもらいました
富士山頂コーラは1本だけだったので
隊長権限で接収して帰宅後に美味しくいただきましたとさ


本日の隊長のエモノです
普段と変わらないAK47βのように見えますが
なんと隊長初のリポバッテリーでの使用となります
隊長は基本的にはリフェバッテリー愛用者なのですが
諸事情あって1本だけリポバッテリーを持っているのです
ちなみにリフェバッテリーは5本持ってます


ヨヘイ隊員の防虫スプレーを浴びるツシマ少尉
このぐらいやらないとこのフィールドの蚊には効果がないようです


マサイ隊員も防虫スプレー・・・と思ったら
用途の違う香り付きのベープでした


朝礼はいつも通りグダグダです


わがまま突撃隊の人数が多いので2名ほど出向に出てもらうことにしました
ジャンケンで負けた人が移動するのですが
隊長と参謀は早々に勝ち抜けしています


ゲーム開始直前のジャンケン勝ち組です
おそらくマサイ隊員は「負けてもいい、むしろ負けたい」と思っていたはずですが
ジャンケン王はなかなか負けない運命のようです


本日の第1ゲームスタートです
ダッシュはしませんがそれなりの進攻速度でぼちぼちと移動を開始します


奥ではすでにマサイ隊員が交戦を初めていますが
ツシマ少尉はスタートホイッスルを片付けるのに手間取って
しばらくモゾモゾしておりました


こちらはDHCとuMACとジャンケン負け組です
チビッ子の分だけ人数が多いですが
今日のチビッ子はあまり戦力として期待出来ません
その理由は裏画面でどうぞ


ヨヘイ隊員とマサイ隊員はお揃いのボルトアクションライフルで
のどかにピクニックにでも行くような感じですな


街道沿いに配置して迎撃態勢をとってます
相手には移動速度の早い人がたくさんいますので要注意です


エミル隊員も相手側になると厄介な狙撃手ですね
ストレートプル式に改造したVSRの使い勝手はいかがだったのでしょう


バッハ隊員、ヨヘイ隊員と共に交戦しています
みんな夏仕様な恰好になってきてますね


昼食の写真を取り忘れて慌てて撮った写真です
今日は蒸し暑さ全開でしたので冷やし麺系が多かったですね


早退組がいるようでしたので午後イチで集合写真を撮りました
全員がハンドガンを持っている集合写真は初めてかもしれませんよ


午後イチは久しぶりにハンドガン戦をやりました
スタート地点に蛭がいたのでチビッ子に見せてます
裏画面には拡大して載せてありますが
ショック軽減のためにブレ画像となってます
隊長がビビッてカメラがブレたわけでは決してありません


一方 わがまま突撃隊のメンバーは久しぶりの竹藪エリアなので
進攻ルートの確認をしていたようです
真面目ですね


人が踏み込んでいないブッシュを掻き分けて進攻するのは
いつもと違った緊張感がありますね
整備されたフィールドでは味わえない天然フィールドの醍醐味です


隊長はブッシュ深くに進攻する隊員をフォローしてます
実はフォローになっていなかったのが下の写真で判ります


迂回してくる相手を予想して道側を警戒していたら
やはり何人かが来ていました
ばっちりと迎撃しようと思ったら
ハンマーがコッキングされていなくて焦ったのは内緒です


裏のゲームで左回りにブッシュを抜ける隊長とガイチ隊員
ハンドガン戦は1セットだけでしたが
いつもと違う環境でかなり疲労したみたいですね


ツシマ少尉が持ってきた保冷剤を脇の下と後頭部に当てて恍惚となる3人
急な気温の上昇でまだ身体が暑さに順応出来ていない時期なので
熱中症対策は重要なのですが
そういう問題ではなく理屈抜きに気持ち良さそうですな


また通常戦に戻って数ゲーム遊びました
ガイチ隊員の送風ジャケットも効果を発揮する季節になってきましたね


最後は無限復活戦を1回だけやりまーす
この写真の直後にエミル隊員が突然戻ってきたのですが
理由は裏画面でご覧ください


マスクして最後の挨拶して終了です
来月からはさらに暑さ対策が重要になってきますね


アイスがめっちゃ美味しかったです
セブンイレブンの「まるで果実」のシリーズはもはや鉄板です

これからが熱いサバゲシーズンですね!