2021/06/23 戦況報告

梅雨の狭間で突撃してみました
(METxBASE:平日合同定例会)


気まぐれでMETxBASEの平日定例会に来てみました
天気が微妙だけど大丈夫かな?


早起き隊長はもちろん一番乗りでしたよ
準備をしつつ話題のコンパクトキャリーガンを試射したりもしましたので
裏画面に写真を載せておきます
実物ぽく見えそうなシールを作って貼ってみたのだけどわかるかな?


わがまま突撃隊の参加者が他にも来るはずなのですが遅れているみたいなので
滞っていた6月のTPO定例会の戦況報告を仕上げていました
銃弾型のボールペンは10年以上前にプレゼントしてもらった物なのですが
さすがスペースペンだけあってバリバリ現役で使えてます


ミーティング時間10分前にファンタ隊員とタマミ隊員が到着です
すぐに受け付けして弾速チェックもやりましたので
チェックシールを裏画面にてご覧ください


ちょっと焦りましたがなんとか朝礼には間に合いました
今日の参加者は15人くらいでしたね


ギリギリで到着した2人は朝礼後に準備を始めたので
どうにも1ゲームめには間に合わないようですな


というわけで隊長は単独でフィールドインです
ちょっと淋しいですが参加者の皆さんが優しかったので安心しました


最初は肩慣らし的に復活無制限のカウンター戦でした
どうやら相手チームがかなりの手練れだったようですが
勝敗には頓着してないので結果はよく判りませんでしたわ


3ゲームめにはファンタ隊員が参入してきましたけど
タマミ隊員に忘れ物を取りに行ってもらっているためか
あまりゲームは乗り気ではなかったようです


というわけで午前中はほとんど隊長が単独で遊んでいましたが
2階に登って同じチームの皆さんに相手の動向を知らせる役などしてました


昼ちょっと前にタマミ隊員も戻ってこれましたので 3人で昼食です
名物のカレーは量的に辛いかなと思ったので
モツ煮込みだけ注文しました
コンビニの大おにぎりとセットで十分満腹になりましたよ


午後の一発目はハンドガン戦です
3人ともガバメントでしたが全て違うメーカーだったと思います


隊長は撮影も兼ねて後方から援護射撃していたのですが
前方に出たとたんにやられてしまいました


ファンタ隊員がハンドガンで相手を仕留めた瞬間が撮れました
腕に力強さが出ていて殺気が感じられるいいフォームですよね


ゲームもいよいよ終盤戦になってきましたよ
これはMETユニオンのブッシュエリア側でのゲームですね
スタートと同時に皆さん素早く左側のヤグラ方向に移動していくのを
ぼんやりと眺めるわがまま突撃隊なのでした


ファンタ隊員も多数の皆さんと同じ方向に移動するようです
前方で戦闘が始まれば状況が読みやすいですからね


ところがタマミ隊員は単独で右側のブッシュの濃いエリアで突入していきました
待ち伏せして相手の進攻を遅らせる作戦なのでしょうか
自身の判断での行動なので信頼して任せましょう


隊長とファンタ隊員は激戦となっているヤグラの近くにいたのですが
別方向の相手と交戦となりました
かなり熱い戦闘になりましたが最後まで生き残ることが出来ましたよ


盛り上がってきたところで夕立が降ってきました
高齢者は濡れるとすぐに弱くなりますので
セイフティで様子見してました


15分くらい経つとかなりの雨量になってきたので
この後、雨が上がってもフィールド内はビショ濡れなのは間違いないので
本日はここまでと撤収作業に入ります


フィールドから引き上げてコンビニでアイスを食べる頃には
雨が止んでいましたがすでに16時を過ぎていましたので良しとしました
ミックスベリーのアイスも美味しかったですよ

梅雨入りして天気が心配でしたがなんとか遊べてよかったです
次のゲームはもう7月となりますね