2021/06/13 戦況報告

梅雨入り前にすべり込み
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日の隊長号はこの3人です
前日まではバッハ隊員だけを乗せる予定だったのですが
マサイ隊員が急に出勤になってしまったので
エミル隊員も乗ってます


待ち合わせ場所に到着すると
すぐにオータ商会との取り引きが行われました
裏画面ではローガンさんが最新のエアガンをゲットしてますよ


フィールドの駐車場入り口で るー君が轍の確認をしています
駐車スペースを地主さんにお借りしていますので
迷惑を掛けないようにしましょうね


セイフティに到着したらばまずは除虫結界を張りまくります
いよいよ蚊取り線香の季節となってきましたよ


エミル隊員から京都のお土産と
先日のフロンティアくじで大量入手したBBボトルの供出がありました
ボトルはいくつか持っていると便利ですよね


本日の隊長の得物たちです
最近話題のコンパクトキャリーガンも入手しました
オータ参謀からのリクエストで弾が出ない異次元拳銃も持ってきましたよ


朝礼でるー君から駐車エリアまでの
走行マナーについて注意勧告がありました
隊員各位にはメールでも詳細を伝えていますので
これからもマナー順守していきましょう


ゲームのスタート位置へ移動中です
ジャンケンで奥からスタートになった黄色組には
フィールド内の蜘蛛の巣払いもやってもらっちゃいました


今日は誕生月の奇数vs偶数で組み分けしました
タンク隊員が3ヵ月連続で定例会に参加したのは初めてですね!


ゲーム開始しまーす!
本日はオープンルールでHOP解禁なのでやや後方から援護射撃してみました


黄色組の るー君とウエイシャン君が紅組を追い詰めでます
隊長はその前に頭部に狙撃弾を喰らって退場してます


スタート前の隊長の撮影姿をオータ参謀が撮影してくれました
もちろん裏画面には参謀が撮った写真もありますよ


ツシマ少尉とローガンさんが迂回路側で応戦中
バリケードがスカスカになってきたのでかなり低い姿勢をとってます


ローガンさんに射撃姿勢を知ったふりしてレクチャーする隊長
内容は「前を向いてバーッと撃てばいいんですよ!」という感じでした


わがまま突撃隊の昼食です
隊長はカレーパンにしましたよ


uMAC & DHCの昼食です
隊長はメロンパンも食べましたよ


昼食後、エミル隊員のお土産の中に
ロシアンルーレット的なクッキーがありあしたので
みんなで運だめしをしてみました
12個中2個が当たりで激辛なのですが
誰が当たったのかは裏画面でご確認ください
ちなみに巻きぞえで結局 辛い思いをした人も写ってます


ツシマ少尉がエネルギーチャージ状態となってます
短時間でイビキをかくくらい熟睡してます
こんなことをしているのはツシマ少尉だけかと思ったら
裏画面のような状態のわがまま突撃隊なのでした


黄色組になったエミル隊員の射撃です
奥はバッハ隊員だと思って撮ったのですが
編集で確認したらウェイシャン君でした


奥からサカモト隊長 ツシマ少尉 オギちゃん タンク隊員です
4人で迂回路に沿って展開してますね
ベテラン勢は足場の悪いところを無意識のうちに避けるようですな


最後はやっぱり無限復活戦で締めました
いつもは最後の方まで残る隊長なのですが
今回は電動ガンが故障して早々にリタイヤしてしまいました


集合写真もちゃんと撮ってます
子供がいなかったせいもあって参加人数は先月よりも少なめでしたね


蚊取り線香の後片付けもバッハ隊員に頼っています
みんなが自主的に手伝うのであっという間に片付きますね


最後の挨拶して終了です
来月も晴れるといいですね


さぁさぁアイスが美味しい季節が近付いてきましたよ
ゲームの後の1本のために来月も楽しく遊びましょう!

梅雨が明ければ本格サバゲシーズンとなりますので身体を慣らしておきましょう!