2021/05/30 戦況報告

初夏の陽気でゲーム三昧でした
(BATTLE:日曜定例会)


本日は BATTLEの定例会に参加してきましたよ
BATTLEには何度かお邪魔しているのですが
日曜日の定例会は初めてだったりします


ヨヘイ隊員が弾速測定中です
後ろの2人の新兵は久しぶりの参加ですな
チェックシールは裏画面に載せておきます
手書きですが 日付入りなのは珍しいですよね


これまた久々に参加のフドウ隊員には溜まっていたブツを渡しておきます
入荷タイミングの関係でマガジンだけが先に届いて
まだ本体が来てないのは残念でした


サスケ隊員からは逆にガスブロハンドガンの提供がありましたよ
パーツ取りとして使っちゃうかもしれませんけど
欲しい隊員はいますかな?


経験の浅いケンちゃんと次女の2人には
初心者講習を受けてもらいました
改めてきちんとルールやマナーを教えてもらうことで
更に身についたと思いますよ


ガイチ隊員がクロスカブ110に乗ってきてましたので
みんなで囲んでバイク話をしてました
実はサカモト隊長もツシマ少尉もバリバリのバイク乗りだったんですよ

初心者講習を受けた2人は白マーカーが付いてますね
ちょっと目立つけど全てのゲームで1回復活の出来る特典が付きました


朝礼もしっかり丁寧に行われてます
このあとにチーム分けをしました


第1ゲームのフィールドインです
マサイ隊員のフェイスカバー内にはシリコン製のカバーが入ってますので
見た目よりも安全性が高いです
もちろんゲーム中は顔まで上げてますからご安心ください


ゲーム開始直前です
朝イチなのでちょっと気合いが入っているようにも見える…かな?


ゲームスタート!
わがまま突撃隊も颯爽と出陣しているように見えますが
カメラがブレただけのようです


実際にはいつも通りゆっくりと進攻してますよ
この時点ですでに先頭グループは戦闘が始まってます


隊長は櫓に登って指示を出しつつ撮影してます
ガイチ隊員が写真を撮っているのが判りますかな?
隊長写っている写真は裏画面に載せておきます


ある程度 戦況が落ち着いてきたところで櫓から降りて戦闘している隊長
気が付くとフドウ隊員のほうが後ろになっていました
他のゲームでも気が付くとフドウ隊員が後ろにいることが多かったみたいですね
裏画面に証拠写真を載せておきましょう


悠然と戦況を確認するツシマ少尉とビビりつつ様子を伺う次女
実はこの後ろにも彼がいましたので裏画面に載せておきます


最初のゲームは復活無限のカウンター戦でした
すぐに復活して前線に戻らないと味方の戦況が悪くなってしまいますからね


他のゲームでも開始前には必ずスタッフさんが
丁寧にルールの説明をしてくれてます


ゲーム開始直後の写真です
ベテラン勢はスタート時の銃の持ち方が似ていますが
これは余裕ではなくて スタート地点からしっかりと構えていると
すぐに疲れちゃうから・・・というのは内緒です


サカモト隊長とヨヘイ隊員が最前線で警戒中です
フドウ隊員が中盤で様子を見てます
後衛では るー君がしっかりガードしてます
さて一番最初にやられちゃったのは誰でしょう?
予想してから裏画面を見てね


結局前線は総倒れになってしまったようです
いつの間にか るー君が前線に移動して
ガイチ隊員が後方支援となっていました


しっかり遊んで昼食でっす
ちょっと全員は写りきってませんが本日は10人で参加してます


次女が頼んだ照焼&唐揚げ弁当です
食べきれないというので隊長と半分ずつ分けました
隊長が頼んだ唐揚げ弁当はマサイ隊員とケンちゃんで分けてもらいました


そういえばお弁当を渡す台のところに
よもや「ゆかり」などのフリカケがあったとは気付きませんでした
次回は味変に使いたいと思います


昼休み中のハンドガン戦は体力残量を考慮して回避しましたので
午後のゲームも元気にスタートです


これも戦闘中の写真なのですが
戦況を見極めて別方向へ移動するガイチ隊員の判断力に注目です
なかなか臨機応変には対応出来ないんですよね


そういえばBB弾のボトルを新調しましたよ
ダイソーで売ってる洗剤ボトルです
多弾数マガジンやクイッくんには使い勝手いいですよ!


ゲーム開始前でちょっとリラックスしているヨヘイ隊員と
まだ慣れていないので緊張感のあるケンちゃん
こういうのも隊長の自撮りだったりします


マサイ隊員とサスケ隊員が上下撃ち分けて応戦してます
2人の服装の違いにも注目してみてくださいな


サスケ隊員と一緒に前線を維持している次女ですが
おっと!生意気にも左構えで応戦しています
あとで聞いたら「全然当たらなかった」そうです
まぁそうですよね


BATTLE名物のエアコキハンドガン戦です
他の参加者の方も一緒に写ってくれましたので多めになってます
こういうのは嬉しいですよね001


わがまま突撃隊はハンドガン戦だと盛り上がるのですよ
昼休みのハンドガン戦も参加すれば盛り上がるのは間違いないのですが
高齢者は後半戦が辛くなるのよね001


ヨヘイ隊員が味方の高等部を狙っているように見えますが
エアコキハンドガンなので射程距離ギリギリから
応戦しているだけですのでご安心ください
右奥のマサイ隊員は「バッチコーイ」になってますな


これもBATTLE名物のデビルカスケット攻防戦です
連射&ジェノサイドが好きな次女が率先して
この「悪魔の棺」に入っていきましたよ001


この中の兵士はヒットされたら10秒間休止してまた復活出来るというか
強制的に生き返って戦い続ける地獄の棺桶なのですb
棺の隙間から狙っている銃口が見えるかな?a
裏画面に露出を変更した画像を載せておきます


さあ!攻防戦開始です
ツシマ少尉の推進力が高そうなフォームをご覧ください
おそらく時速250メートルくらいはあると思います


終盤になると休憩組が出てきます
高齢者は自分のペースで遊ぶことが大事ですが
フドウ隊員は隊長より20歳くらい若いはずですよね?


お行儀良くバリケードに隠れるヨヘイ隊員とマサイ隊員
隊長の号令で一斉射撃する様子は裏画面にあります
交互に見るとなんだか面白い絵になってますよ


左右を警戒しつつ応戦中のツシマ少尉とヨヘイ隊員
中央のフドウ隊員がカッコよく射撃してますが
もうちょっと肘を下げないと当たっちゃいますよ~


最後は無限復活戦でみんな全て出し切ったと思います
特にリンガーハット周辺は激戦でしたね


全ゲーム終了で片付け開始です
るー君は一足先に上がっていたので余裕ですな


BATTLEさんのパッチを購入しましたよ
もう片付けが始まっていてちょっと迷惑かけてしまいました


アイスもしっかり食べました
隊長の撮影姿も裏画面に載せておきますね

これから暑くなってきますのでサバゲも熱く楽しみましょう