2021/05/09 戦況報告

今年3回目の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日の隊長号はバッハ隊員のみとなってます
先月の反省を踏まえて撮影角度を変えてみましたけどいかがな?


いつもの集合場所にはかなりの人数が集まりました
今日は賑やかなゲームとなりそうです
その中で定例会参加が久しぶりすぎて
集合場所を聞いてくるベテラン隊員が2人もいましたので
裏画面で晒しておきます


ガス缶購入者シリーズはまだ続いていおります
ツシマ少尉曰く「これでジオンはあと3年は戦える」そうです
おまけでガチャポンも渡しておきましたが
こっちの方が気に入ってくれたようです


朝礼はサクッと済ませてしまいます
今日はリミテッドルールですよ!
裏画面には大量のお菓子類と玉葱の差し入れを載せておきます


ガイチ隊員のシューティングセットが今月もバージョンアップしてました
裏画面にテストシューティングの様子も載せておきますねb


それでは第1ゲームです
今日もわがまま突撃隊vsDHC+uMACで遊んでます
作戦を立てようかと思いましたが誰もこちらを見てないので諦めました


ゲームスタート! 相変わらず初動が緩慢で
熊狩りに出動した猟友会のベテランさんのようですな


前線では戦闘が始まっていますがファンタ隊員はまだ移動中です
わがまま突撃隊はいつもこんな感じなのです


だいたい配置についたかな?
さぁここからが本番ですよ
今日も楽しく遊びましょう


1ゲーム終わるとこんな感じでダラダラと過ごしてます
ゲーム回数が少なくて歓談の時間が長いのがTPO定例会の特徴ですな


そろそろ第2ゲームを始めますか・・・
リミテッドルールでしたので飛距離で有利になる
ボルトアクションライフルを使う隊員が多かったですね


この写真はなんだかカッコいい雰囲気ありますねぇ
HPの表紙のスライド写真に加えることにしました


人数が多かったのでフィールド奥の高速迂回路にも均等に配置出来てます
ちゃんと作戦立てれば強いかもしれませんが
そういうことするスタイルのチームじゃないのよね


uMACフィールドはあまり手の入っていない雑木林です
自然の中で陽光を浴びながら身体を動かすのは
ストレス解消にもなりますね


4ゲームほどやってストレスを解したところで昼食です
今日はみんなパンとかお弁当を食べていますね

え?ヤカン?何のことでしょう?


DHCとuMACの皆さんです
今日は子供が多かったですね


体長がヤカンを忘れたのでオータ参謀からお湯の配給を待つ2人
と思ったらバッハ隊員のブツはお湯入れないでしょ!
裏画面で拡大して見ちゃいましょう


子供たちが拾ってきたタケノコを焼いて
ローガンさんに食べさせているところなのですが
テロリストが子供たちを脅しているようにしか見えませんな

ちなみにローガンさんはTPO内でも
トップクラスの優しいオジサンです


午後のゲーム開始直前に急用でファンタ隊員が引き上げることになりました
先に集合写真を撮っておけば良かったです


午後のゲーム開始です!
ボルトアクションライフルを抱えたエミル隊員が
接近戦に備えてハンドガンを抜こうとしている風なポーズです

いつもふざけているようなエミル隊員ですが
カメラを向けていない時は真面目にゲームしてます


サカモト隊長とガイチ隊員は
今では少数派となったMARPAT愛好会の会員です
誰か加入してくれないかな


集合写真は5枚連続で撮影しているのですが
何枚目が採用されたのか判りますかな?


ガイチ隊員製のターゲットシステムを使って
ゲームの合間にみんなでシューティングマッチみたいなことをして遊んでます

今回はVSRによるワンマッチなんてのもやってました
ちょっと動画で載せてみますけど雰囲気が伝わるかな?


オーバーフィフティーズが横一列で応戦中であります
若いモンにまだまだ負けないように頑張りましょう!
そういえばタンク隊員が2か月連続参加も珍しいですね


子供連れのuMACメンバーが早上がりしたので人数調整として
ツシマ少尉、バッハ隊員、エミル隊員を貸し出しました


最終ゲームはやっぱり無限復活戦ですよ!
ヨヘイ隊員はまだ元気ありそうですな


隊長は復活するのにちょっとインターバルが必要になってきました
ちょっと休憩しながら全体の戦況を見て手薄なところに戻っていきます


長物の弾が尽きてハンドガンで応戦するオータ参謀
右奥にいるのは誰かな?


本日も無事にゲームが終了しました
月末にどこかのフィールドへ遊びに行く告知をして解散です


帰りにまた「むこたま」に寄りました
タマゴサンドはマサイ隊員にも大好評でしたよ
裏画面にも美味さに唸る男を載せておきます

月末にもう1回ゲームしますよ!