2021/05/01 戦況報告

いろいろとリベンジゲームです
(EasyCompany:4周年記念定例会)


フィールドに到着して まずはブツの受け渡しからです
サカモト隊長が預かっていたブツと
オータ参謀が更に持ってきたブツとで
一度に3挺ものエアガンを入手した隊員は裏画面で判りますよ


今日はEasyCompanyの創立記念ゲームです
昨年はコロナ禍で中止となりましたし
先日のガスブロ定例会も人数不足で中止となり
さらには創立記念ゲームも雨天で順延となりましたので
隊長としてはトリプルリベンジ的なゲームでございます


4周年記念ということでオリジナルポーチも配られました
裏画面にて しっかりとブツ撮りしてありますよ
ちなみに隊長は1周年記念でもらったコインケースもバッグに付けてます


弾速測定中のオータ参謀とヨヘイ隊員です
何故かヨヘイ隊員はEasyCompany戦の参加率が高いです


準備がだいたい整った頃に朝礼となりました
そういえば朝礼は2年ぶりとなるのですが
スタッフさんに顔を覚えてもらっているせいか
あまり久しぶりな気がしませんね


第1ゲームの前に再度ゲームルールの説明があります

ガスブロ定例会の時は入り口付近しか入っていないオータ参謀は
初めてフィールドの中まで入って谷の辺りを見て
「なるほど 手賀沼フィールドに似ているね」と言ってましたよ
今は無き手賀沼フィールドを知っているTPOのベテラン達にも来て欲しいですね


さあ 本日のゲーム開始です!
すでに前方の見方が戦闘態勢に入りつつありますが
わがまま突撃隊はいつもの通りゆっくりと戦況確認しながら進攻してます


オープニングゲームは復活無制限のカウンター戦なので
無理に戦線を上げることなく応戦してます


手前にいるオータ参謀とヨヘイ隊員のバリケードからでは
死角となりそうな相手に牽制射撃しています
隊長の弾は当たらないので牽制のみですけどね


ゲーム後半になってオータ参謀が一瞬のスキを突いて前に出ました!
しかしヨヘイ隊員は立ちつくして見ているだけでした・・・何故?


第2ゲームはフィールド奥の谷下からのスタートです
スタートポイントから後ろならば谷上からスタートしてもOKでしたけど
わがまま突撃隊は不利なはずの下からスタートしました
たぶん上まで登るのが面倒だったからと思われます


ヨヘイ隊員とガイチ隊員がポジションを決めて
谷上にいる相手にも牽制しています
その間にオータ参謀が更に前まで進攻してました


隊長といえばまずはこの写真と裏画面を交互にご覧ください
銃を持ち帰ることで複数の相手がいると思わせるテクニックでございます
ハンドガンのホップ調整をしていたわけではありません


オータ参謀もカメラを持ち込んでゲーム中に撮影しています
そしてオータ参謀を撮っているガイチ隊員もよくフィールドにカメラを持ち込んでます
もちろん裏画面にガイチ隊員も写ってます


何度かゲームを繰り返していくうちに
アドレナリンが充填されて戦闘モードになってます


そしてガイチ隊員がフラッグゲットです
わがまま突撃隊もやる時はやるんです


それではおまちかねの昼食です
ヨヘイ隊員にまとめて受け取ってもらいました


はいっ!本日のメニューは千葉県名物の「ホワイト餃子」と
柏市で人気の「から揚げ専門店 侍」のダブル総菜であります
裏画面にはEasyCompanyの自販機で売られている
デザイン違いのドクターペッパーも載せておきますね


みんなでいただきま~す
カメラは無視されてすでにガブりついてますな
噂に違わず美味しかったのですが
隊長的にはご飯が無かったのが残念でした


昼食タイムにはタマミ隊員も顔出ししてくれて
柏餅を差し入れしてくれました
そういえば端午の節句の季節ですもんね


午後からもしっかりゲームをやりますよ!
ヨヘイ隊員は珍しくVSRを持ち込んでましたけど
戦果はどうだったのでしょうね


オータ参謀の進攻を援護するサカモト隊長の図
オータ参謀がどこにいるのか判るかな?
ちなみに隊長はカメラを持っているのでトリガーは引けないんですけどね


激アツの戦闘になるヤグラの攻防戦もやりました
そういえば全体写真がありませんが
今日は15対15くらいでゲームしてましたよ


ヤグラの攻防戦では相手が復活してくるのであまり前には出ないようにして
相手の進攻を抑える役目をしていたところ
前方の木陰でスタッフさんが何やら不審な動きをしてましたので
ズームして撮影しておきました
真実は裏画面にて!


別ゲームではサカモト隊長が先行してオータ参謀が後方より援護してます
状況により自分の役割を変えていきましょう
まぁ隊長が一番出来てないんですけど文句は言わせません


スタッフさんのゲーム進行に乗せられたのか
午後もかなりアグレッシブにゲームしてましたね
相手チームの方々もヒットコールが大きくて
とても楽しくゲームが出来ました


冷たい風が強くなってきて天候が怪しくなってきたので
ラストゲームにしようと思っていたらゲーム中に降り出してしまいました

わがまま突撃隊はこれにて撤収しましたが
他の参加者さんはまだゲームを続けていましたよ


前回に続いて帰りには「むこたま」でお買い物です
オータ参謀もタマゴサンドを気に入ったみたいだったのですが
今日は1コしか残っていなくて
隊長に掻っ攫われてしまいましたとさ


隊員もそれぞれ買い物して本日は解散となりました
ちなみにガイチ隊員はここで買う佃煮がお気に入りのようですよ
タマゴじゃないじゃん!

そういえば今年は「EasyCompanyでサバゲにハマったお方」は見かけませんでしたね
日程が直前で変更になったので参加出来なかったのかな?
スタッフさんにお名前を伺ったのですがド忘れしてしまいました
やっぱり直接会ってお話ししなくちゃダメですなぁ