2021/04/11 戦況報告

小春日和の定例会です
(uMACフィールド:TPO定例会)


本日の隊長号は先月と同じ3人です
マスクして煽り気味で撮影するとドヤ顔ぽく見えますね


フィールドに到着たので まずは荷物の受け渡しです
これはエミル隊員へのブツですな
隊長もモッチーさんとの取り引きで想定以上のブツを入手して
超うかれている様子が裏画面にありますよ


上の写真にも写っていますが  わがまま突撃隊では
隊員から希望者を募って フロンガスを一括大量購入しました
24本入りの箱が2つですが隊長宅に届けられたのはこの倍です
ウソだと思うなら裏画面でご確認くだされ


取り引き関係が終わったらサッサと準備して
朝礼をサッサと済ませてサッサとゲームを始めましょう
ちなみに今日はDHC、uMACともに代表者が休みです


いつもゴーグルの曇りに悩まされているローガンさんに
ガイチ隊員が小型ファンを組み込んだゴーグルをプレゼントしてました
おそらくガイチ隊員の趣味的実験の産物だと思われますが
これからの季節で 効果確認をしてもらいましょうね


黄色チームはちょっと人数足りなかったので
ジャンケンに負けたエミル隊員に入ってもらいました


赤チームはヨイチ隊員Jrを含めて黄色チームと同人数となってます
まぁ人数調整なんてこんなもんでしょ


ゲーム開始!
去年のゲーム参加が1回だけだったタンク隊員も
久々のゲームでしょっぱなから撃ちまくってましたよ


2ゲーム終了したところでファンタ隊員が到着です
夜勤明けだったみたいですね


uMACもウェイシャン親子が参加したので人数調整しました
というかわがまま突撃隊vsDHC-uMAC連合です


ヨイチ隊員Jrがスタートダッシュをかましてますので
ベテラン隊員がフォローに入ります
その後の状況は裏画面で確認できますよ


本日のわがまま突撃隊のゲーム参戦フルメンバーです
あ、撮影しているのはバッハ隊員です


本日のヤカン当番
隊長は 実はヤカンが大好きなんです・・・そういうことにしといてください


まだちょっと肌寒さもありましたのでカップ麺派が多いですね
隊長はどん兵衛にしましたが背脂とかニンニクとかは合わないみたいでした


今月もモッチーさんからお宝の配給がありました
ハイライト写真3枚でお見せしておきますので
裏画面までじっくりご覧ください


集合写真も撮ってま~す
ユアサ隊員もいたのですが集合写真には入ってくれませんでしたね
実はこの撮影の直前に るー君も一瞬来たのですが仕事ですぐに帰ってしまいました


ガイチ隊員製のターゲットシステムが更にバージョンアップされてました
ゲームの合間にみんなでシューティングマッチみたいなことをして遊んでます
ちょっと動画で載せてみますけど雰囲気が伝わるかな?


午後も順調にゲームをこなしますよ
小春日和で身体を動かすには最適な天気でしたね


タンク隊員が前線を牽制射撃している間に
エミル隊員とガイチ隊員が左右展開しようとしています
何気ない行動ですがそれぞれ役割分担が理解出来てるみたいです
隊長は教えたことないんですけどね


最後はいつもの無限復活戦ですが
気付かなかったファンタ隊員はハンドガンのみで闘ってましたよ
プライベートライアンのクライマックスみたいですね(違う?)


素早く片付けて撤収中です
タンク隊員のアンダーシャツがカッコよかったので載せておきます


本日の定例会も無事に終了です
今年はフィールドの桜の開花とはタイミングが合いませんでしたね


アイスもしっかりいただきました
編集していて気が付いたのですが先月と同じアイスを食べてますな

次は先月のリベンジとなるフィールドへ行きますよ!