2021/04/04 戦況報告

2021年度の初イベントです
(浅草橋:ミニミリ)


今日は超珍しいヨイチ隊員との顔合わせでスタートです
開場までガイチ隊員を送ってきてくれたのでした
ちゃんと顔を合わせるのは何年ぶり?
あまりのご無沙汰ぶりでとっても反省している様子を裏画面に載せておきます


手指の消毒を済ませて3階の会場へと思って階段を上がったら
開場前で地下まで行列でした


地下(駐車場)にて待機中に入場料を予め支払って検温もしておきます
裏画面では連絡先の記入もしてます


ソーシャルディスタンスを保っての行列でしたので
開場後はそれほど待たずに入れましたよ


会場はそれほど広くないのでそれなりに混雑してました
これ以上混むようなら入場制限しそうでしたね


ダミーカートを売っているブースで発見した
ZSRT仕様の弾丸(正確にはRebellion)です
以前から売っているのは知っていたのですが
弾頭がセラコートで塗装してあるとは知りませんでした


マスクのショップもよく見かけますね
2段目のマスクに3段目のガードを組み合わせることが出来ます
鏡に映っているガイチ隊員の視線はブースの女の子を見ていたかもしれませんな


いつまにか元祖物欲魔人のウラノ隊員が紛れ込んでました
掘り出し物があれば買う気満々な様子でしたが
全盛期と比べると財布の紐は硬くなってきてますね


隊長も掘り出し物を購入してますよ
最近 装備の軍拡が進んでいる気がします


ガイチ隊員はフルメタルガスブローバックの
超カッコイイAK47にかなり惹かれていましたが
さすがのお値段に二の足を踏んでました


というわけでお買い得なトレーニングウェポンを紹介してみたのですが
あまりお気に召さなかったようです
何が気に入らなかったのでしょうねぇ


お昼を過ぎましたので撤退しますが
ウラノ隊員だけは残って探索を続けたようです
おそらく記事にされたくない買い物をしたと思われます


昼食はコメダ珈琲店にしましたよ
コメダ名物のカツパンの大きさに2人が驚く様子は
裏画面でお見せしてます


お腹を満たしたあとはガンモール東京まで散歩しました
浅草橋駅からは徒歩で10分くらいで行かれるのですが
あまり来る機会が無いのでしっかり買い物もしましたよ


ガンモール東京での買い物を済ませたところで
小雨が降ってきましたので本日は解散としました

本日の戦利品

会場で買ったのは米軍実物ハンドガン用シングルマグポーチ
3個セットでお安くなってましたが
M9専用だったのでグロックのマガジンでもきつかったです
ハイキャパのマガジンは無理でした
ガンモール東京では安くて使い勝手の良いチェストリグを
子供の今後の装備として買いました
左下のピンクの袋はコメダでもらったお豆です

暖かくなってきたのでこれからのゲームが楽しみですね